恐れないで!年下彼氏と付き合うことで得られるメリット3つ

恐れないで!年下彼氏と付き合うことで得られるメリット3つ

927
update

年下の男性に興味はあるけれど、ちょっと自信がない…そんな女性もいるのではないでしょうか?でも、年上の女性が好きという男性は多く、しかも増えてきている傾向も!年下彼氏を持つと得られるメリットを知れば、ますます興味が湧いてしまうかも?

927
update

年下男性と付き合うと・・・

自分より若い彼氏を持つのは、女性ならやっぱり、「いずれオバサンと思われるのでは?」なんていう不安があるみたいです。

でも逆に、ちょっと優越感を感じる場合も。

誰に?それは主に、女友達にです。

「私はまだまだイケるのよ!」という気にさせてくれるとか。

他にも、実際に年下とお付き合いしている女性が感じているメリットは、こんなことがありますよ。

1.かえって甘えやすい

年下彼氏には、意外にも甘えやすい傾向があるようです。

もちろん、相手が甘えてくるというのもありますが、だからこそ、女性も素直に心を開きやすいのかもしれませんね。

また、世代が若い男性だと、「男はこうあらねば!」という意識が少ないため、女性に対して変に威張ったりすることもなく対等な関係でいられるという声も。

そんなところも、女性が甘えやすくなるポイントだと思われます。

2.感性を若く保てる

恋人同士は、デートを重ねます。

そのデート、どんなふうに過ごそうかな?とデートプランを考えたりしますよね。

その際、若い男性ならではのアイデアや行動力が発揮されることで、年上彼女は刺激を受けることが出来ます。

また、出来るだけ彼の隣にいて似合うようにと心がけるので、ファッションセンスも磨かれやすく、いつまでも若々しくいられるという効果も!

3.フットワークが軽くなる

年上男性と付き合っている場合、体力の問題ですぐに「疲れた」となってしまって、レジャーに誘ってもなかなか楽しめない・・・という場面もあるようです。

その点、年下の彼氏なら、自分よりも体力があるのでフットワークが軽く、遠出なども提案しやすい、またあちらからも積極的に誘ってくれるといったメリットが期待出来ます。

アウトドア派の女性は、年下の元気そうな男性に目を向けてみるのもよさそうですね♪

芸能界などでも、女性が年上のカップルや夫婦が増えているように、心配するほど「歳」のことは気にする必要はなさそうです。

ここに挙げた点に少しでも「いいかも!」と思った方は、年下男性も視野に入れてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー