困った彼氏、嘘つき男の心理!どうして嘘ばかりつくの?

困った彼氏、嘘つき男の心理!どうして嘘ばかりつくの?

853

男性とお付き合いしている人は、彼氏が嘘ばかりつくということで悩んでいる人もいるのではないでしょうか?または、過去にそういったことで悩み、別れたという経験がある人もいますよね。彼らは、どうして嘘つきになるのでしょうか?男の心理を紐解きます!

853

嘘つきな男性と付き合うと・・・

嘘を頻繁につく男性と付き合うと、何かと振り回されたり、信用できなくなったりして、その恋愛の未来が不安なものになってしまいます。

「嘘つきだなぁ・・・」と感じるということは、彼氏のつく嘘のほとんどはバレたり、怪しまれたりしているということですが、なぜそんな嘘をつくのでしょうか?

その主な理由を探ってみました!

見栄っ張り

単純に、良い格好をしたい、あなたに良いところを見せたいという思いが、嘘に繋がってしまっている男性もいます。

身の丈で、見栄を張らなくても良いのにと思いますが、本人は、自分に自信がなくて、つい嘘で自分を大きく見せたくなってしまうのです。

それよりは、自信を本当につける努力をしてくれたらいいのにと思いますよね・・・。

浮気している

浮気をしたり、他の女性にちょっかいをかけている場合は、どうしても彼女に嘘をつかざるを得なくなることが多くなります。

浮気の嘘の場合は、ドタキャンの理由や、やましいことを隠すためなど、その場しのぎのものが増えてきそうです。

その場しのぎの嘘は当然、女性からは見破られやすいので、浮気がバレる男性が多いのですね。

彼女に怒られるのがイヤ

本当のことを言ったり知られたりすると、彼女が怒ると思っている場合に嘘をつきます。

これは、たとえば、彼女と「禁煙する」とか「ギャンブルはやめる」などと約束したのに我慢が出来ない時、「ちゃんとやめた」と言いながらもコッソリ続けているパターンなどがあります。

この他にも、内容的には様々なものがありますが、怒られるというだけではなく、嫌われてしまうということも恐れています。

ここでは、代表的な「男性の嘘の理由」を考えてみました。

あなたの彼に当てはまっていそうなものはありましたか?

いずれも、嘘をつくような状況にならないように努力してくれれば済むことなのですが、嘘でごまかそうとする男性には困ったものですね!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー