イケボって何?女性がメロメロになるイケボの特徴を解説!!

イケボって何?女性がメロメロになるイケボの特徴を解説!!

4080
update

イケボという言葉を聞いたことがある人も多いと思いますが、このイケボの意味を知っていますか?初めてイケボという言葉を聞いたという人はもちろんのこと、言葉は知っていても意味や特徴までは知らないなどという人のために今回は、イケボについて紹介します。

4080
update

イケボとは

Man in business suit holding a microphone conducting a business interview, journalist reporting, public speaking, press conference, MC

Twinsterphoto/shutterstock.com

今回は、イケボについて紹介します。

イケボとは何かというと、「イケメンボイス」のことです。

イケメンボイスが略されてイケボになったわけですが、このイケボが注目されるようになったのはYouTubeなどの動画サイトです。

動画サイトで顔は出さずに声だけで魅了するイケボな男性たちに女性が注目したことでイケボが流行るようになりました。

女性って、イケメンが好きな人が多いんだと思います。

好きになれば顔なんて、という人もいますが、1度はイケメンと付き合ってみたいなんて思っている人は多いです。

男性からすれば「女は男の顔しかみていない」と思ってしまいますが、イケメンって実は顔だけではないんですよね。

確かに顔がイケメンの人も魅力的ではありますが、顔が普通でも声がいいと女性たちは全てがイケメンに見えてしまうフィルターがかかってしまうのです。

だからこそ、イケボが注目を集めているのです。

イケボとは一体どんな声をしているのか、気になりますよね。

そこで今回は、イケメンボイスつまりイケボの特徴について紹介します。

女性では出せない低い声

leisure, technology, communication and people concept - smiling hipster man using voice command recorder or calling on smartphone at street wall

Syda Productions/shutterstock.com

イケボの特徴1つ目は、「女性では出せない低い声」です。

女性と男性では出せる音の領域が異なり、女性は高い音を出すことが得意ですが低い音は苦手です。

反対に男性は低い音を出すことが得意で高い音が苦手です。

自分が苦手にしていることを相手がしていると、凄いという尊敬から恋に落ちてしまうことってありませんか?

声に限らず、例えば勉強でも自分には解けない問題がいくつもあるのに相手はスラスラと問題を解いていたらちょっと相手のことを意識してしまいますよね。

男性と女性は体の作りが違うため、声の音域にも違いがあるのは誰もが理解しているのに、それでも男性のイケボに惹かれてしまう女性が多いのは、自分に持っていないものを男性が持っているからなんだと思います。

男性の中でも高い声を出せる人がいますが、この場合は残念ながらイケボとは言えません。

やはり高い声は女性が得意としているので簡単に出せるため、男性が普段とは違う高い声を出したとしてもそこにときめきはないのです。

特にイケボと言われるのが、重低音です。

ただ声が低いだけだと女性によっては低い声を出せる人もいるのでときめかない人も多ですが、どんなに声が低い女性でも重低音は出せないので、重低音が出せる男性は多くの女性が虜になるイケボと言えるでしょう。

また重低音は、発言や説得力に重みを感じさせてくれるため、重低音のイケボで自分のことをしつけてほしいなんて思っている女性も多くいるそうです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー