血液型によって変わる?!それぞれの恋愛傾向を解説してみた!

血液型によって変わる?!それぞれの恋愛傾向を解説してみた!

2624
update

あなたの血液型は何型ですか?人それぞれ血液型は違いますよね。血液型によって恋愛傾向も違うというのは知っていましたか?A型もB型もO型もAB型もそれぞれ個性は違いますし、恋愛の考え方も違うのです。そこで今回は、血液型別の恋愛傾向について紹介します。

2624
update

血液型によって恋愛のタイプは違う

Blood type medical concept with doctor in the background and blood drop from his finger

Cherries/shutterstock.com

動物の多くには血液型がありますが、ゴリラにはB型しかいないなど、人間のようにA型、B型、O型、AB型と4つの血液型に分かれていないこともあります。

人間は誰もが必ずこの4つの血液型に分かれていて、輸血などで変わってしまうこともありますが、基本的には生まれてきてからずっと同じ血液型になります。

この血液型は、それぞれ特徴が違います。

A型の人は真面目、O型の人はマイペースというように血液型によって性格が変わるのです。

そこで今回は、血液型別の恋愛について注目してみました。

性格が違えば、それぞれの血液型の恋愛傾向も違うんです。

どの血液型が一途な恋愛をするのか、ちょっと危険な恋愛をしやすい血液型はどの血液型なのかなど紹介します。

A型の場合

Love and celebrate concept. Young beautiful couple sitting in the park and man proposing woman.

Irina Braga/shutterstock.com

A型は、日本人の中で一番多い血液型だと言われていますよね。

そんなA型の恋愛は、とても真面目です。

まず好きな人が出来たらその人のことをしっかりとリサーチします。

好きな人の名前や歳はもちろんのこと、どこに住んでいるのか、何をしている人なのか、独身なのか既婚者なのか、とても気になってしまうんです。

だから好きになった人がどんな人だか分からないということにはなりません。

好きな人の情報を集めるのは積極的なのですが、自分から好きな人に積極的にアピールするかと言えばそうではなく、恋愛をしていても消極的な面があります。

周りの目を人一倍気にしてしまうので、大胆なアピールはもちろん出来ませんし、周りに気付かれないようにするために好きな人への態度は冷たくなってしまうなんてこともあります。

そのため中々好きな人が振り向いてくれず、好きな人が他の人を好きになってしまうなんてことも多々あるのです。

何年も好きな人のことを思えるタイプなので、片思いが何年何十年も続いてしまうという人も少なくありません。

自分の気持ちを上手く伝えられないので、片思いの時はもちろんのこと付き合いが始まっても自分の気持ちを溜め込んでしまい爆発してしまいやすいです。

相手はいきなり爆発したA型に対してどのような対処をすればいいかわからなくなってしまうので、普段から自分の気持ちを伝えられるように努力しましょう。

A型は完璧主義者で一途なので、1度付き合い始めると長く付き合い続けられますし、先のことまでしっかり考えた交際をします。

適当に付き合うということが出来ないタイプなんです。

ただし相手が煮え切らない態度をとっていると愛想をつかしてしまうので、A型との付き合いは真剣に考えなければいけませんね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー