これも時代!たぬき顔はモテ顔?たぬき顔の特徴とは?

これも時代!たぬき顔はモテ顔?たぬき顔の特徴とは?

4274
update

人それぞれ顔には特徴があり、犬顔、猫顔など動物に例えられることも少なくありません。そんな人の顔で今モテると言われているのが、たぬき顔の人です。どうしてたぬき顔はモテるのでしょうか。どんな顔がたぬき顔と言えるのか、今回はたぬき顔について紹介します。

4274
update

たぬき顔がモテる!?

Raccoon dog(tanuki) sitting in the grass.

Korbut Ivetta/shutterstock.com

今最も人気がある顔と言われているのが、たぬき顔です。

たぬきというとちょっとふっくらしていて可愛らしいとは言えない…なんて思う人もいるかもしれませんが、たぬき顔は何故モテるのでしょうか。

自分がたぬき顔かどうかわからないという人にも、分かりやすくたぬき顔について紹介します。

たぬき顔の特徴

Beautiful young woman with clean fresh skin  .Girl  beauty face care. Facial  treatment   .

Sofia Zhuravetc/shutterstock.com

まずはたぬき顔について紹介します。

たぬき顔はどんな顔をしているのかというと、まず特徴的なのは大きめの丸顔です。

少し前までモテると言われていたきつね顔とは違い、たぬき顔は丸顔です。

この丸顔が嫌だと思う人もいるかもしれませんが、丸顔だと柔らかい印象を与えられるのです。

そして、大きな目の二重です。

たぬき顔はキツい一重ではないので、冷たい印象を与えにくく、見ているだけでほんわかした気持ちになれるんです。

鼻はシュッとした鼻筋ではなく低くて小さく団子鼻と言われる形です。

そのため鼻がコンプレックスだという人も多いのですが、この鼻だからこそたぬき顔になれるので自信を持って下さいね。

大きめで厚めの唇もたぬき顔の特徴で、たらこ唇とまではいきませんが、ぽてっとした唇になっています。

耳にも特徴があり、たぬき顔の場合は福耳であることが多く、大きな丸い形の耳をしています。

これらがたぬき顔と呼ばれる顔の特徴になっています。

華やかな顔ではありませんが、きつね顔のようにきっちりしたイメージではなく優しく柔らかなイメージが持てる顔がたぬき顔なんです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー