得をするばかりではない。「愛人契約」の注意点とは

得をするばかりではない。「愛人契約」の注意点とは

3085
update

近年、お金やモノ欲しさに簡単に男性と愛人契約を結んでしまう女性が多いそうです。その時は自分に得しかないと思っていたとしても後々取り返しのつかないトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。そこで今回は、愛人契約のリスクについて紹介します。

3085
update

愛人契約って?

Passionate couple kissing, boy and girl. Having sex. Young lovers. People in love. Positions kamasutra. Erotic moments. Concept photo. Secret. Fashion. Hot babe. Party. Night background. Sensual. Sex.

Family TV/shutterstock.com

愛人契約は、特定の男性の愛人になりエッチやデートをする代わりにお金やモノをもらうことです。

男性は既婚者や彼女がいるなどの場合が多いため、お互いに真剣に交際しようとする気持ちはありません。

女性の方も彼氏がいるなど真剣に交際している相手がいるため、お互いに本気で好きになってしまうという可能性は低いと言えます。

愛人契約はお互いにとってメリットがあります。

女性の場合は、エッチで気持ちを満たすことが出来るだけではなく、行為をするだけで何万円というお金が貰えたり、自分では買えない高級ブランドの商品を手にすることが出来ます。

男性の場合は、奥さんや彼女では満たされない性欲を満たすことが出来ますし、愛人契約を結んでいる女性のことは容姿を見て選ぶことがほとんどなので自信にも繋がるのです。

男性の場合は特にお金が必要になるので、お金持ちの人が愛人契約を結んでいることが多いです。

女性の場合は、男性にちやほやされたいけどめんどくさい恋愛はしたくない、お金がほしい、周りよりも高級ブランドを持ち歩きたいなどという思いがある人が愛人契約を結ぶことが多いです。

援助交際とは違い、お互いに成人を越えているので愛人契約はメリットしかないことだと思っている人もいますが、それは違います。

実は愛人契約には危険が沢山あるのです。

そこで今回は、愛人契約が何故危険な行為なのかその理由を紹介します。

訴えられる可能性がある

Depressed frustrated millennial woman feeling offended and sad after fight with stubborn selfish husband sitting on couch, unhappy young wife tired of bad relationships, upset about marriage problems

fizkes/shutterstock.com

男性が既婚者だった場合、この愛人契約が男性の奥さんに知られてしまうと訴えられる可能性があります。

愛人契約の場合、男性は浮気と違って愛人契約をしている相手に気持ちがあるわけではないので、奥さんと別れる気なんてほとんどありません。

そのため愛人契約をしていることをオープンにはしないのですが、何らかのきっかけで奥さんが自分の旦那と他の女が愛人契約をしているということに気付いてしまうかもしれません。

男性と奥さんは一緒に生活しているわけですから、少しでも怪しいことがあったりするとすぐバレてしまうものなんですよね。

隠し事は、絶対にバレないなんて保証はありません。

例えすぐにはバレなかったとしても、何年後かにバレてしまうことがあるかもしれません。

男性の奥さんが愛人契約を知った際、自分の旦那だけを責めて愛人契約の関係が続けられなくなったというだけであれば、女性の方にはあまり被害はないかもしれません。

でも場合によっては、愛人契約をしていた女性を訴えてくるかもしれません。

そしたら愛人契約をしていた女性は、高確率で奥さんに慰謝料を支払わなければいけなくなります。

特に相手に奥さんがいることを知っていたのであれば、慰謝料の支払いは免れないと言えるでしょう。

愛人契約の時にいくら本気で恋愛をしないと話し合っていたとしても、奥さんからしてみたら愛人契約は不倫と同じようなものだと考えますし、裁判所だって奥さんと同じ考えなんです。

いくら気持ちはありませんと主張しても、体の関係があったり金銭のやり取りがあるとNGになってしまいます。

これまで男性にもらっていた額よりもはるかに多い額を慰謝料として支払わなければいけなくなるかもしれません。

愛人契約をしていたらお金がもらえるだけではなく、お金を返さなければいけなくなるということを覚えておきましょう。

関係がなかったことになる

Young frustrated sad man holding wedding engagement ring, wife or girlfriend leaving depressed heartbroken husband, couple breaking up divorce concept, relationships breakup, proposal rejection

fizkes/shutterstock.com

愛人契約は、いつまでも続けられる関係ではありません。

ある日突然男性と連絡が取れなくなってしまって愛人契約が続けられなくなってしまうこともあります。

後腐れなく別れられるというのはいい点でもありますが、突然連絡が取れなくなってしまって困ることもありますよね。

例えば女性が妊娠してしまった場合、いくら結婚はないとわかっていたとしても子供のことについてはきちんと話し合うべきです。

体の関係があれば、必ず出てくる問題ですが、愛人契約の場合は自分に責任がないと逃げる男性が少なくありません。

もちろん女性の方にも責任はありますが、女性だけではなく男性にも同じくらいの責任があるわけですから、今後のことはきちんと二人で話し合うべきですよね。

恋人ではない関係だからこそ、相手の本当の名前を知らないとか仕事先を知らない、どこに住んでいるのか分からないという人も多いです。

突然愛人契約を切られてしまったことで、明日から生活が出来なくなってしまう、今の家に住み続けることが出来なくなってしまうというような人もいます。

いつまでも続けられるような深い絆がある付き合いではないからこそ、相手がいなければ生活出来ないくらいに頼ってはいけないのです。

愛人契約を結んだらいつでもお金がもらえるわけではありません。

それよりも自分の力で働いて、僅かなお金であってもそれで生活していけるのであればその方が安泰ですよ。

働くのが嫌で愛人契約を結んでお金をもらう生活をしている女性は少なくありませんが、今はどこでも女性を受け入れてくれる会社は多いです。 働かないとお金を手にいれることは出来ませんので、自分のためにも働いてお金を得るようにしましょう。

周りから怪しまれる

Cropped image of beautiful young couple. Close up of two lovers are going to kiss.

4 PM production/shutterstock.com

愛人契約をしてお金の羽振りが良くなったり、高級ブランド品を持ち歩くようになると、周りから怪しい目で見られてしまうかもしれません。

普段からお金の羽振りが良いお金持ちの人だったり、高級ブランドが好きで何点も持っているという人なら愛人契約をしてもバレにくいかもしれませんが、これまでは節約で切り詰めて生活をしていた人がいきなり高級レストランで食事をするようになったら誰だって何があったのかと気になってしまうはずです。

愛人契約をしていることを知られないためにも自分から愛人契約をしていると口には出さないようにしていても、急にお金回りが変われば根も葉もない噂が流れやすくなってしまいます。

その噂によって、自分の立場が悪くなってしまう可能性があります。

噂なんて言わせておけばいいと気にしない人もいるかもしれませんが、噂はあれよあれよという内に広まりやすいものですし、それが大きな話に膨れ上がってしまうかもしれません。

もしかしたら「あの人は愛人契約しているらしいよ」という噂から「あの人は愛人にしかならないらしい」なんて話になってしまうことも考えられるのです。

立場が悪くなればなるほど、自分の周りにいてくれる人はいなくなってしまうと思いますし、会社や家族に迷惑をかけてしまうくらい大きなことになってしまうかもしれないのです。

周りの人が自分のことをどう思っているのか気にしない人もいますが、立場が悪くなっては自分以外にも悪影響になりますので、周りの人に悪く思われない生活を心がけなければいけませんよ。

愛人契約は危険

愛人契約について紹介しましたが、愛人契約にはメリットだけではなく大きすぎるデメリットがあります。

メリットだけを見てみると、いいことばかりで魅力的に感じられると思いますが、いいとこ取り出来るだけではないんです。

初めは上手くいったとしても、それがずっと続くわけではないからこそ、愛人契約はおすすめできる行為ではありません。

特に若い世代の人はお金欲しさ、プレゼント欲しさに簡単に愛人契約を結ぼうとしてしまいますが、きっとこの先後悔してしまうことの方が多くなると思います。

目先のことばかり考えずに、先のことまでよく考えて、本当に自分にとって愛人契約がいいことなのかを判断して下さい。

お金だってモノだって、愛人契約しなければ手に入らないものではありませんよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

愛人契約してる人って、自分が年取ったらどうするんだろう?そこもボトックス打ちまくるとか、お金で解決か?それか結婚詐欺で逮捕された60歳くらいのおばさんみたいに、海外で新たな寄生先を見つけるのかな?本人が幸せそうだから、それでいいんじゃないかなとも思うけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー