人気急上昇!?塩顔女子の特徴とは?男性に好かれる理由は

人気急上昇!?塩顔女子の特徴とは?男性に好かれる理由は

2642
update

塩顔男子が注目されている今の時代ですが、男子だけではなく女子も塩顔が注目されているんです。そこで今回は塩顔女子の特徴、塩顔女子は何故男性にモテるのかなど、塩顔女子について紹介します。塩顔女子ではないという人も塩顔になれる方法はありますので諦めないで下さいね。

2642
update

塩顔女子とは?

Smiling beautiful young woman in pink mini dress posing with hands on chin. Three quarter length studio shot on turquoise background.

studioloco/shutterstock.com

まずは、塩顔女子について紹介します。

塩顔女子の特徴として挙げられるのが、色白であることです。

女性の場合は肌をこんがり焼きたいという人は男性に比べて少ないのですが、夏の時期は外にいるだけで焼けてしまいやすいですし、スポーツをしている人は肌が黒くなりやすいんですよね。

塩顔女子は塩のように真っ白な肌が特徴で、色素も薄いです。

また、ヘアスタイルが黒髪であると肌の白さが引き立つので、黒髪で色白の女子は塩顔女子と呼ばれることが多いですね。

そして塩顔女子は、ぱっちり二重ではなく一重か奥二重です。

女性なら誰もがぱっちり二重の大きな目に憧れていると思いますが、塩顔女子はすっぴんだと目に印象がないんです。

そこがコンプレックスだという人も少なくありませんが、このコンプレックスこそが塩顔を作っているのだとしたら悪くないかもしれませんよ。

顔のパーツとしては他にも、唇は薄く顔全体も小さめです。

塩顔女子はキリッとした顔立ちではなくちょっと緩やかな顔立ちで、はっきりとした特徴がないので第一印象だけでは覚えてもらいにくいかもしれません。

そんな塩顔女子の性格は、クールでミステリアスな雰囲気を持っています。

怒っているわけではないのに怒っているように見られてしまったりして周りからは不思議な人だと思われることも少なくありませんが、これが塩顔女子のいいところでもあります。

さっぱりした性格なので、友達がいなければ行動出来ないというタイプではなく、一人でも気にせずに行動出来ます。

男性に好かれる理由

Pretty smiling joyfully female with fair hair, dressed casually, looking with satisfaction at camera, being happy. Studio shot of good-looking beautiful woman isolated against blank studio wall.

Cookie Studio/shutterstock.com

塩顔女子は、決して美人系ではありませんが、男性にはモテます。

その理由のひとつが、ミステリアスな部分を持っていることです。

男性って、「この子はどんな子なんだろう」と興味を持つことで気持ちが高まっていくので、掴めそうで掴めない女性のことを好きになりやすいです。

そして女性のことを全て知ってしまうと新しいときめきを求めて違う女性に目移りしてしまいやすくなりますが、女性を知っていく度にまた新しい謎が生まれるとその謎を知りたくなり、いつまでも一人の女性に気持ちを向けていられるので、新しい女性に向くことはないのです。

そのため塩顔女子を好きになった男性は、塩顔女子に一途になりやすいです。

いつも新しいことを知れますし、それが全てではないので、男性の気持ちを高めたままでいられるのです。

女性って、お喋りが好きですし自分のことを知ってもらいたくてつい聞かれてないことも言ってしまったりするのですが、男性が女性のことを知り尽くしてしまうと気持ちが冷めてしまいやすくなるので危険です。

少しミステリアスな部分を持っていた方が気持ちは高め続けられるので、男性の「知りたい欲」を満たしすぎないようにしましょう。

他にも、美人ではないからこそ男性が安心出来るという点も塩顔女子が好かれる理由のひとつです。

男性は美人が好きですし、女性にはいつでも女性らしくいてほしいという気持ちがありますが、美人はたまに見るからちょうど良かったりするんですよね。

自分の彼女が美人となると、周りからは「釣り合わない」と言われてしまったりして傷つくこともありますし、彼女の周りに沢山の男が寄ってきて自分が捨てられてしまうのではないかという不安、そして自分もいい男でいなければいけないというプレッシャーを感じてしまいやすいです。

男性って見た目はどんなに強く見せていても実は心はガラスのハートの持ち主で、ちょっとしたことで粉々になってしまうくらい気持ちは弱いんです。

塩顔女子であれば、美人ではないけれど女性らしさはきちんと持っていますし、可愛らしさを感じることが出来ます。

ハードルが高い女性ではないので、周りから心ないことを言われる可能性も低いです。

何より、塩顔女子なら一緒にいても変に緊張することがないため安心出来ます。

美女と付き合いたいという男性は多いですが、実際に付き合っていけるのは美女に釣り合うイケメンしかいないのかもしれません。

また、塩顔女子のギャップに惹かれる男性も多いです。

塩顔女子は見た目から大人しそうと言われることが多く、そのイメージは間違ってはいないのですが、大人しいからおっとりしているというわけではありません。

実は周りに流されることなく自分の意見をしっかり持っている女性なので、男性は見た目とのギャップに心掴まれるのです。

塩顔女子は、自分のことを作ってアピールするのではなく、自然体でアピールしているので、それも男性にとってはプラスポイントなんです。

男性にモテるために必死になっていると男性はひいてしまうんですよ。

塩顔女子に見られるためには

Beauty fashion portrait. Smiling young woman on blue wall background.

MediaGroup_BestForYou/shutterstock.com

塩顔女子ではない人は、塩顔女子になれないと思ってしまうかもしれませんが、どんな人でも塩顔女子のように見せることは出来ます。

その方法はまずメイクです。

塩顔女子の顔は色白なので、美白ケアは念入りにしましょう。

今は美白ブームということもあり、化粧水や保湿ケアなどの多くのスキンケアに美白成分が入っています。

美白になれるスキンケアを使って、美白に近付きましょう。

もちろん、日焼けはNGです。

折角美白スキンケアを念入りにしていてもガンガン外で日焼けしていたら効果は得られませんので、気をつけて下さい。

夏はもちろんのこと冬でも日焼けてしまうことがありますので、塩顔女子になるためには美白になることを忘れてはいけませんよ。

そして塩顔女子は、ナチュラルメイクが基本なので、厚化粧をしないように心がけましょう。

ファンデーションは自分の肌よりも少し明るめで薄く塗るのが基本です。

シミやそばかすなどが目立っているという人は、コンシーラーで隠して下さい。

この時も厚塗りはNGですよ。

アイメイクもナチュラルが基本なので、アイシャドウもマスカラも塗りすぎには気をつけて下さい。

塩顔女子は目力に気合いをいれる必要がないので、アイプチやつけまつげも不要です。

塩顔女子になるためには顔だけではなくファッションも大切です。

いくら顔を塩顔女子ぽく見せられたとしても、ファッションが派手になってしまうと塩顔女子が持っている大人しそうなイメージが無くなってしまいます。

塩顔女子のファッションは、ナチュラルで地味目が基本です。

派手なファッションにならずに、そしてどちらかというとパンツスタイルよりもスカートスタイルの方がいいです。

スカートもミニスカートやタイトスカートではなくロングスカートでふんわりした感じのものがいいですよ。

自然体でいよう

塩顔女子の特徴、そして塩顔女子がモテる理由などについて紹介しました。

輪の中にいても派手ではありませんし、誰もが目を引くような見た目ではないのですが、塩顔女子には塩顔女子にしかない魅力があるのです。

なので、自分が塩顔女子だと思う人も、塩顔女子であることをネガティブに捉える必要はありません。

塩顔女子は自然体でいるほど良く見られやすくなりますので、もっと男性にモテるためにはこうしなければいけない、ああした方がいいなどのアドバイスはありません。

言えるとしたら、自然体でいることを忘れないでいることでしょうか。

そのままのあなたで十分魅力がありますので、それ以下になることもそれ以上になることもないんです。

必死にならずに、そのままでいればきっと声をかけてくれる人がいますので、これまでに声をかけてもらったことがないという人も焦らずにありのままでいて下さいね。

塩顔女子であることに、マイナスなことはひとつもありませんよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

塩顔女子って悪口じゃないよね?笑

塩顔男子が好きっていう子は多いけど、塩顔女子ってそんな人気があるの?

塩顔女子ですってことにして、もう髪も染めずにメイクもせずに生きていこうかな。

自然体を愛してくれる男なんてなかなか居ないと思う・・・女子の自然体って思っている以上にヤバイからね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー