【結婚に向けて】女性が「ずっと一緒にいたい」と思うポイント5つ

【結婚に向けて】女性が「ずっと一緒にいたい」と思うポイント5つ

2809
update

大人の女性は男性のことを、付き合っている最中何度か冷静に見つめなおすことがあります。特に結婚に向けて意識をしている人なら顕著でしょう。今回は女性が「この人とずっと一緒にいたい」と思う5つのポイントをご紹介します!

2809
update

結婚に向けて

好きな人と付き合って、その付き合いが長くなれば長くなるほど、相手との結婚を考えるのが普通でしょう。

しかし人生の一大イベントですから、そう簡単に決められるものではありません。

特に女性がどんなところに注目してお付き合いしている男性のことを見ているか、今回は詳しく5つご紹介していきます♩

#1:後輩の面倒見がいいのを知ったとき

後輩や子どもの面倒をしっかり見られる男性は「良いお父さんになりそうだな~」と感じられ、かなり好感度もあがります。

私の友人談ですが、友達に誘われ見に行ったフットサルの試合で子どもたちと楽しそうにボールのやりとりをしながら、ときどき子どもの背中をポンと叩いてあげたり、「もう少し!ガンバレ!」と声をかけてあげている男性に一目惚れしてしまうほどキュンとしたのだとか。

とはいえ女性の前で子どもと関わる機会は多くの人にとってそうあることではないでしょう。

しかし相手が子どもではなく後輩であれば、結構あるはずです。

あなた(または、あなたの彼氏)は、後輩に好かれていますか?

普通、年上や肩書で自分より上の人と関わるのは、多少なりともストレスのあるものです。

だから同僚や上司よりも、後輩からの人気はその人の人柄に大きく影響するのです。

あなたも嫌いな上司や、やっかいな年上の人には距離を置くのではないでしょうか。

同僚や上司よりも、後輩という立場の人は、実は付き合う人を選ぶのです。

もし後輩に慕われていないということを感じているのならば、自分の生き方を少し変えてみたほうが良いかもしれません。

勿論媚を売れというのではありません。

後輩たちが何を煙たがっているのか、避けたがっているのかを真摯に受け止める姿勢を持つことから始めてみてください(見つめ直させてください)。

#2:会話がない沈黙の時間でも心地いいと感じたとき

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー