結婚式の夢を見た!これは幸せになれるの?それとも・・・?!

結婚式の夢を見た!これは幸せになれるの?それとも・・・?!

3252
update

夢を見るのは現実的なこともあれば、非現実的なこともありますよね。でも意味があるんです。結婚式の夢の場合は、どな意味があるのでしょうか。結婚式の夢を見たら気を付けなければいけないことは何なのか、そこで今回は結婚式の夢の意味について紹介します。

3252
update

結婚式の夢にはどんな意味がある?

Day of the promise

Alive-Film/shutterstock.com

現在独身の人も、入籍はしたものの結婚式は挙げられなかったという人も、昔結婚式を挙げたという人も、結婚式の夢を見たらテンションが上がるという人は多いのではないでしょうか。

結婚式って、特に女性にとっては憧れがありますよね。

そんな結婚式の夢には、どんな意味があるのでしょうか。

今回は、シーン別に結婚式の夢の意味について紹介します。

自分の結婚式の夢の場合

結婚

IVASHstudio/shutterstock.com

まずは自分の結婚式の夢について紹介します。

結婚式を挙げる時現実で考えると、まずしなければいけないのが式場探しですよね。

どんな式にするのか、場所はどこがいいのか、など色んな条件から結婚式場の下見に行くと思います。

夢の中でも現実のように結婚式場を下見していたら、それはこれからあなたの中で選択しなければいけないことがあるという意味になります。

何を選択するのか、それはわかりませんが、進学だったり転職だったり人との付き合いや別れだったり、様々な選択があります。

あなたは、その選択をしなければいけないのですが、この夢ならばあなたが選ぶ選択がいい方向に向くはずです。

何故なら結婚式場の下見の夢は、いい選択が出来ることを暗示しているからです。

何かに迷っていたとしても、自分がこれだと思う方に進んでいけば、きっと間違いはありませんので、あまり不安になりすぎないようにして下さいね。

結婚式と言えばウェディングドレスですよね。

女性からしてみれば1度は着てみたい憧れのドレスだと思います。

夢の中で、どんなドレスを着ようか迷っていたら、あなたの中で結婚願望が高まっているのかもしれません。

または、あなたの中にある理想が強くなっているのかもしれません。

結婚したい、あんな人になりたい、あれがほしいなどの願望はありませんか?

今のあなたにはそれを叶えられる力がありますので、自分の願いを叶えられるように行動していきましょう。

ただ、既婚者の人がこの夢を見た場合は、いい意味ではなく別れという悪い意味になってしまいます。

相手と別れたいという思いがあれば、別れるべきなのかもしれませんが、そう思っていないのであれば今の関係を見直した方がいいですよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー