【夢占い】そこにいるのは誰?亡くなった人からの6つの警告

【夢占い】そこにいるのは誰?亡くなった人からの6つの警告

占い・診断

関係によるところが大きいですが、亡くなった人が夢に出るということは、故人に対する悲しみの感情が表立っているのともうひとつ、夢占いの観点で警告を意味している部分が強いようです。今回は夢占い【亡くなった人編】をご紹介します。

まひる
まひる
2021.09.24

同じ亡くなった人でも、あなたとの関係によってその意味は大きく変わり、「誰か」により吉夢となったり凶夢となったりで、如何にそこが重要かが分かると思います。

ですが亡くなった人が出る夢というのは、大抵当人の思い入れが強い人・・・つまり肉親だったり兄弟だったり、恋人だったり恩人だったりすることがほとんどなのではないでしょうか?

だから夢で会えたことが天恵と思ってしまい、それに伴い会えたことに対する印象が強すぎて、故人があなたに伝えたいメッセージにはなかなか気付けないと思うのです。

それでは、せっかくあなたに何かを伝えたく枕元に立った故人の努力もフイとなり、あなたは結局何も理解することなく近い将来に大きな失敗をしてしまうかもしれません。

ですので今回、夢に出る亡くなった人が一体あなたに何を伝えたいのか、それについて「人物別」にご紹介しますので、故人からの最後のメッセージを受け止められるようにして下さい。

なおその多くは警告であることがほとんどですので、それも踏まえて以降をご覧いただくと、気持ちも引き締まることだと思います。

あなたの夫

Cheerful senior couple enjoying life

先立たれた夫が枕元に現れる・・・これについては、悲しみで途方に暮れていた方からすれば、夢という一時的な出来事ではありますが涙して喜ぶことになると思います。

亡くなった人の中でも最も身近なことから、やはりそういう気持ちになりやすいですし、もう二度と会えないと思っていた夫が現れてくれたことだけで十分なのです。

もっとも、その嬉しさに水を差すようで大変申し訳ありませんが、それだけで終わってしまうと夫があなたに伝えたいメッセージ等に、あなた自身が気付けないことになります。

では枕元に立った夫が、あなたに対して何を伝えたいのかについてですが、実のところ故人ということで夢の中でも口を開いてくれることはまずありません。

だから「メッセージ」はどうしても抽象的になるのですが、目の前にいる夫の表情を注視することである程度の推測ができるのです。

まず夫が笑顔だったり穏やかな表情、優しい感じが醸し出されている場合、それはあなたの運気が上昇していて今後良いことに見舞われることを暗示しています。

さらに夫の周囲の環境や背景などが綺麗だったりとか、明るいとか、ポジティブな印象を受けるものであったら、その暗示はますます強くなるものだと思われます。

逆に、夫が何か困った顔をしているとか怒りの表情を示している、悲しんでいるように見える場合は、運気は下がる傾向となり当面の間は注意しなければなりません。

その他、あなた自身に大きな隠し事があるとか、バレては困る何かが明るみになる可能性を示唆していて、これについても運気同様注意して日常を過ごさなくてはならないでしょう。

先立った夫はきっとあなたが心配なのです。

だから枕元に立ってあなたに注意喚起をして、事前にその兆候を知ってもらおうと、わざわざあなたに会いにきてくれたのでしょうね。

あなたの彼氏

Romantic couple dating at night in pub

あんなに愛し合った彼氏が、事故または病気で帰らぬ人となった・・・もう悲しみや絶望、その他さまざまな負の感情の末、もしかすると今でも引きずられているのかもしれません。

そんな彼氏が夢の中であなたに会いにきた・・・となれば、どうして私を残して先に逝ってしまったのとか、おおよそ文句のひとつでも言ってあげたくなると思います。

ですが彼氏はあなたに会いに来ただけではなく、あなたに対して重大なメッセージを伝えたくやってきたようです。

ではそのメッセージですが、亡くなった人である彼氏は自分が死んでしまったことで、あなたがいつまでも自分の世界に引きこもっている、視野が極めて狭くなっていることを伝えたいようです。

それがとても不安で、自分がいなくても前を向いて生きてほしい、死んだ人間のことをいつまでも想ってくれなくていいなど、自分を振り切ってほしいのだと思います。

あなたとしては、「誰のせいだと思ってるの!?」と言いたいところかもしれませんが、彼氏はすでに故人でありあなたは生ある一人の人間であることを忘れてはいけません。

きっと故人の彼氏とは別の生ある一人の男性が、あなたのことを好きになっているとか、そんな様相のあなたを心配しているなどがあると思うのです。

ですがあなたは、故人の彼氏をいつまでも想っているため、そちらに目を向けることができません。

あなたは死んでしまった彼氏が夢に現れてしまったことにより、また彼氏への気持ちが膨らむのかもしれませんが、それでは彼氏の苦労も水の泡となってしまいます。

このまま死んだ彼氏を不安のままにさせたいのでしょうか?

本当に彼氏のことを想っているのなら、彼氏を思い出という形にして前に進むことこそが必要になると思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。