※本ページはプロモーションが含まれています。

男友達は恋人になれない?!~友人から恋人になるコツ!~

男友達は恋人になれない?!~友人から恋人になるコツ!~

恋活

友人でいる期間が長いと恋愛対象として見てもらう事が難しくなってしまうようです。今、男友人に告白をしたいと考えている方に見てほしいポイントをまとめてみました。ただの友達から恋人へ変わるために必要なステップをご紹介します!

男女の友情は成立する?

恋愛の話をすると、良く出てくる”男女の友情”が成立するのか…。

もちろん、答えは人それぞれ。

しかし、恋愛に発展する際に男女の友情を経て、恋人になる事も多いですよね…。

お互いを良く知り、恋愛に発展する事は良くあること。

しかし、友人期間が長すぎると、恋愛に発展しなくなるって知ってました?

異性の友人が多いのに…。

そうなんです!

異性の友人が多い人っていますよね。

しかし、裏返せば友人としての価値はあるけど、恋人としての魅力はない!

…という事に。

グループ

いつも異性の友人たちとワイワイガヤガヤ騒ぐのもいいのですが、それでは男性に振り向いてもらえませんよ!

楽しい事優先!

ついつい、楽しい事を優先させていませんか?男性と同じテンションで盛り上がっていると、異性として見てもらいにくくなるのです。

確かに、場の雰囲気を壊すことは良い事ではありません。

しかし、男性と一緒に騒ぎすぎてしまうと、女性としてはイメージダウン。

言葉遣いが雑

男性と一緒に話している時についつい、言葉が雑になっていませんか?

女性らしく見せるのは、服装やメイクだけではなく、言葉遣いもです。

しかも、言葉遣いは”つい”出てしまうもの…。

気になる男性が居る場合は特に、注意した方がいいですね。

男性は意外と気にしていますよ!

外見に時間をかけていない…

男性に異性として認識してもらうためには、自分も意識しなければいけません!

すっぴんで遊びに行くなんて、もってのほか!

そして、スウェット上下など、部屋着のような服装で出かけるのもだめです!

少なくともメイクはして、ラフな格好とはいえ、ちょっとは気を付けていないと恋愛は遠ざかるばかり。

異性の友人が多いのは良い事!しかし…

異性の友人が多いのはいい事ですが、男性は以外とヤキモチ焼き!

ほどほどにしておいた方が、恋愛が長く続かもしれませんよ。

男性の中には友人でいる期間がながくなり、好意をもっていても告白できない人もいるようなので、意識して周りを見てみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)