好きだけど…。奥手男子が恋愛に積極的になれない理由とは?

好きだけど…。奥手男子が恋愛に積極的になれない理由とは?

2738
update

男性からアピールしてもらいたいと思っている女性は多いと思いますが、奥手男子は自分から積極的にアピールすることが出来ません。でも奥手男子は恋愛をしないわけではありません。どうして奥手男子は恋愛に積極的になれないのか、今回はその理由について紹介します。

2738
update

奥手男子は消極的

Young attractive woman flirting with a man on the street.Flirty smiling woman looking back on a handsome man.Female attraction.Love at first sight.Meeting ex boyfriend

eldar nurkovic/shutterstock.com

恋愛をすると、好きな人に積極的にアピールするという人は多いですよね。

自分の気持ちを知ってもらいたい、好きな人と付き合いたいという気持ちはアピールしなければ好きな人に知ってもらうことは出来ないからです。

でも、自分から積極的にアピールするのは恥ずかしいという人もいて、好きな人が出来てもなかなかアピール出来ない人もいます。

それは、女性だけではなく男性も同じです。

自分からのアピールが恥ずかしいから男性からアピールしてもらいたいと思ってしまう人もいますよね。

でも男性だって自分から積極的にアピール出来ないという人がいるんです。

特に奥手な男性は、好きな人が出来てもその気持ちを積極的に好きな人にアピールすることが出来ません。

お互いに好きな気持ちがあるのに、それに気付かずに気持ちを伝え合えないのはもったいないですよね。

奥手男子は決して恋愛が出来ないわけではありません。

ただ、積極的なアピールが出来ないのには理由があるんです。

そこで今回は、奥手男子が恋愛に積極的になれない理由について紹介します。

恋愛経験が少ないから

Headshot of one handsome young man in urban setting

ArtOfPhotos/shutterstock.com

恋愛は、学校で教えてくれるものではありませんし、教科書があるわけでもないので自分の経験から学んでいかなければいけないことが多いです。

そのためこれまでの恋愛経験が少ない人は、新しい恋愛をする度に「どうしたらいいんだろう」と迷ってしまうことばかりになってしまって、積極的にアピール出来ないんです。

奥手な人は、元々自分の気持ちをオープンにするのが苦手なので、恋愛をして友達に相談するというのもなかなか出来ません。

経験豊富な友達に相談してアドバイスをもらえれば、自分の恋愛経験が少なくても行動に移しやすいのですが、奥手男子はそれも出来ないので恋愛をしても積極的になれないのです。

経験がないことって、わからないことばかりなので怖いですよね。

1度でも経験していれば、経験した道を同じように辿っていけますが、経験のないことは新しく自分で道を作っていかなければいけないので、どこに道を作ったらいいのか、真っ直ぐ進めばいいのか、はたまたどこかで路線変更した方がいいのか、それが些細なことであってもすぐには進んでいけません。

奥手男子が恋愛経験豊富であれば、積極的になれたかもしれませんが、恋愛経験がないからこそ奥手になってしまっているんです。

でも奥手男子は、恋愛経験が少ないからこそ1度人を好きになると一途に思い続けることが出来るというメリットもあります。

なので奥手男子との恋愛は長続きしやすいかもしれません。

デメリットばかりに見えてしまう奥手男子ですが、このようなメリットもありますので、奥手男子に好かれることは決して悪いことではありませんね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー