このほくろはラッキーなの?手の甲にあるほくろの意味を知ろう!

このほくろはラッキーなの?手の甲にあるほくろの意味を知ろう!

4233
update

手の甲にほくろがあると、ボールペンか何かで書いてしまったと勘違いして一生懸命消そうとしてしまったりしたことがあるなんて人もいるかもしれませんが、消えないのであればそれはほくろです。手の甲にあるほくろにはどんな意味があるのでしょうか。紹介します。

4233
update

手の甲のほくろの意味とは?

Empty hand isolated on white background

Neungstockr/shutterstock.com

手の甲にあるほくろは、ラッキーほくろと言われています。

その理由は、手の甲にほくろがある人は器用なタイプなので仕事にしても恋愛にしても目標を達成しやすいからです。

対人関係にも恵まれているため、友人や上司、恋人にも恵まれています。

そんなラッキーなほくろは、位置によっては意味合いが変わることがあります。

そこで今回は、手の甲にあるほくろについて詳しく紹介します。

右手の甲のほくろの意味

Drivers hand on steering wheel inside of a car, driving and looking wing mirror, women driving

Sangaroon/shutterstock.com

まずは右手の甲にあるほくろの意味について紹介します。

右手の甲の親指付近のほくろは、その人がエネルギッシュでパワフルの持ち主であることを現しています。

また、自分の名前で世間に認められる存在になることが出来ます。

表に出て勝負することが出来るので、芸能人などにはこのほくろが多いかもしれません。

親指の付け根あたりにほくろがある人は、身体面がかなり優れていて行動力があります。

そのため何事も自分から攻めていく方が上手くいきやすいですね。

このタイプの人は、消極的になると勿体ないので仕事でも恋愛でも自分から積極的に行動してみて下さい。

親指側の手のひらにほくろがある人は、何でも一心に打ち込める探究心があります。

芸術でもスポーツでも勉強でも何でも構いませんので、自分が興味を持ったことには迷わずに突き進んでいきましょう。

このタイプの人は、大きな壁にぶつかってしまってもめげない力があるので安心して下さい。

ただ、プレッシャーには弱いので、周りの人はプレッシャーを与えすぎないように気を付けましょう。

人差し指付近にほくろがある人は、人の上に立つ力がありますので、仕事であれば社長など権力を持った人になる可能性があります。

付け根に近ければ近いほど成功者といえるタイプになるので、人差し指の付け根にほくろがある人は、自分の力を信じて前に進んでいきましょう。

中指付近にほくろがある人は、仕事運に恵まれているため、働くことで輝けるタイプです。

これが男性であれば結婚しても仕事は続けていくと思いますが、女性の場合は結婚を機に仕事を辞めてしまう人もいますよね。 でもこのタイプの女性は、結婚してからも仕事を続けた方がいいかもしれません。

もちろん絶対に続けなければいけないというわけではありませんし、働き方は様々ありますので、どんな働き方になってもいいんです。

仕事を続けたい、やりたい、という気持ちがあるのならば、結婚で諦めることはありませんよ。

ただ中指の付け根近くにほくろがある人は、少し短気な部分があるので、気を付けましょう。

薬指付近にほくろがある人は、とても魅力的に見られることが多く、モテます。

このほくろはモテぼくろと言われていて、異性はもちろんのこと同性にもモテモテなんです。

そのためこのタイプの人の周りにはいつも沢山の人が集まっていて、人気者ですね。

特に薬指の付け根にほくろがあるという人は、とてもモテますので、恋愛でも途切れずに恋人を作れるタイプです。

モテモテだからこそ、恋人が嫉妬してしまいやすくなったり、束縛されることが多いという悩みがあるかもしれません。

ですが、基本的には嫌われてしまうタイプではありませんので、恋愛が終わる時は自分からというのが多いと思います。

小指付近にほくろがある人は、言語能力が高い人で、自分が発案したことから社会と関わることが多いかもしれません。

経済的にもとても恵まれているため、貧乏生活とは無縁ですね。

内向的な部分もありますが、人に優しく接することが出来る人です。

柔軟な行動力や逆境に対する適応力が優れているのもこのタイプの人だからです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー