木星人マイナスの長所と短所とは?恋愛はこんなタイプ!

木星人マイナスの長所と短所とは?恋愛はこんなタイプ!

2333
update

六星占術で、木星人マイナスに当てはまる人はどんな性格をしているのでしょうか。周りに木星人マイナスの人がいるという人はもちろんのこと、自分が木星人マイナスだという人も自分の知らない一面があるかもしれませんよ。そこで今回は、木星人マイナスの性格と恋愛について紹介します。

2333
update

六星占術の調べ方

Planet Jupiter. Elements of this image furnished by NASA

NASA images/shutterstock.com

六星占術で木星人マイナスかどうかを調べるためには、生年月日と干支が必要になります。

あとは計算をするだけなので、自分はもちろんのこと、周りの人のことも簡単に調べることが出来ますよ。

計算式は、生年月日で決められている数字から1を引き、そこから生まれ日を足すだけです。

そこから出た数字によって、木星人、金星人、火星人、天王星人土星人、水星人の6つに分かれます。

それぞれの星によってタイプが異なります。

そこで今回は、木星人マイナスの性格的特徴と恋愛的特徴について紹介します。

木星人マイナスの性格

Kids in elementary school science class study the solar system - making a scale model of the planets

Ilike/shutterstock.com

木星人マイナスは、真面目なタイプが多いです。

ルールを守らないのが嫌なので、決まりごとから外れた行動はしません。

学校の規則もきちんと守るタイプですね。

そんな真面目なタイプに多いのが、頑固です。

木星人マイナスの人にも、頑固な一面があります。

ただ、自分が決めたことに対して最後までやり遂げたいと言う気持ちはあるものの途中でどうしても出来なくなってしまったなどで自分の中にある何かが爆発すると、それまでは見せなかった大胆な一面を見せることがあります。

木星人マイナスは、普段の生活はどちらかというと地味です。

目立つことが嫌いですし、積極的に行動するタイプでもないので、木星人マイナスが大胆な人だなんて思っていない人は周りにたくさんいると思います。

自分の中で何かが壊れると、木星人マイナスは周囲の人が驚くようなことをするのです。

それに対して自分でもびっくりしてしまうこともあります。

木星人マイナスは、あまのじゃくな部分があります。

そのため周りの人とコミュニケーションが上手くとれずに周りと距離を置いてしまいがちです。

あまのじゃくな部分を出しすぎないようにすれば周りの人も木星人マイナスと付き合いやすくなるので、素直な気持ちを相手に伝えることを意識して下さい。

元々木星人マイナスには、ボランティア精神があります。

人のために何かをしたいという気持ちが強くあるので、人とのコミュニケーションが苦手とはいえ、人のことが嫌いというわけではないんです。

困っている人を助けることは全く苦になりませんし、友達や恋人の誕生日には毎年プレゼントを送ったりします。

人に喜んでもらえることをしたいという気持ちがあるので、木星人マイナスはとても優しいんです。

真面目なタイプであるため、何事も途中で投げ出したりすることはありません。

これをやると決めたらきちんと最後までやり遂げようと頑張るタイプです。

そのため仕事で大きなプロジェクトを任されることもありますし、自分の目標に向かって進んでいきます。

ただ、一つのことを決めたらそれだけにしか目を向けなくなってしまうので、決して器用な方ではないんです。

あれもこれもといろんなことに手をつけるのではなく、一点に集中してしまい、その時は他のことなんて見向きも出来ないので、木星人マイナスに何かをしてもらいたいときは一つのことだけをお願いするようにして下さいね。

派手なことは好まない木星人マイナスは、見た目も派手ではなく地味です。

女性の場合は、メイクもあまりせずにチャラチャラと自分を着飾ったりすることもありません。

ファッションだって何年も同じファッションであっても気にしません。

贅沢を好まないからこそ、木星人マイナスはお金が貯まりやすいタイプです。

一気に大金を手にするほどの幸運の持ち主というわけではないのですが、真面目で派手にお金を使うことがないからこそ自然にお金が貯まっていくのです。 少しプライトが高いところもありますが、周りの人にプライトが高いと思われないように行動しています。

木星人マイナスの恋愛


young photographer with sketch galaxy in bacgraund

Lucky Business/shutterstock.com

木星人マイナスの恋愛は、真面目な性格であることから恋愛でも真面目なところがあります。

セフレになったり、ワンナイトラブを楽しんだりすることはありませんね。

そのためトラブルを起こす可能性は低いです。

例えば妊娠したけど相手が分からないとか、性病にかかってしまったなど遊びの恋愛にはトラブルを巻き起こす可能性が高いと言われていますが、真面目な木星人マイナスはきちんとお付き合いをした上で性行為を行いますし、相手のことが分からないのにふらりと相手に付いていくなんてことは一切しないので、このようなトラブルとは無縁なのです。

ただ、真面目な性格であるがゆえに、恋には奥手な部分があります。

自分からアピールすることは出来ず、好きな人が出来たもその人のことを影から見ているというパターンが多いですね。

でも、相手が自分のことを好きだと思っているという確信が得られれば告白することが出来ますので、木星人マイナスの人の中でも告白経験がある人は少なくないです。

真面目だからこそ、今時の告白ではなく直接会って気持ちを伝えるのも木星人マイナスの特徴と言えます。

今の時代、スマホを使って告白するという人も増えていますが、木星人マイナスはそれでは本当の自分の気持ちが伝わらないと思っているので、告白する時は必ず相手の目を見て伝えるのです。

恋人と付き合っている時に、意見の食い違いが起きて喧嘩になってしまうことは、どの星にも限らずあることです。

木星人マイナスの場合は、恋人と喧嘩しても自分から折れることはありません。

どれだけ自分が悪かったとしても、それを正当化させてしまうので、相手にとっては不利な状況になってしまうのです。

恋愛にも真面目だからこそ、相手からはつまらないとかめんどくさいと思われてしまうことも少なくありません。

でも、木星人マイナスはとても一途で一度好きになった人のことはとても尽くしてくれるので、木星人マイナスに愛されるとその人は幸せになれるはずです。

遊びの恋愛は一切しないため、恋愛経験は少ないことが多いです。

初めて付き合った人とゴールインするという人も木星人マイナスには多く、本当に好きな人とだけ関係を深めていきたいと思っています。

結婚してからも相手のことを一途に思う気持ちは変わりませんが、一切浮気や不倫をしないとは言い切れません。

何故なら木星人マイナスの中にも不倫や浮気をしてしまう人はいるんです。

真面目だからこそそういうことはしたくないと思っているのですが、恋愛経験が少ないからこそ異性に言い寄られた時の対応に困ってしまうんです。

異性が経験豊富でさらに積極的な人であれば、木星人マイナスのことを本気にさせてしまうかもしれません。

中途半端な気持ちでは木星人マイナスが動くことはありませんが、本気の気持ちになってしまうと木星人マイナスは不倫や浮気に走りやすくなってしまうんです。

変化というものが好きではないので、木星人マイナスとの付き合いは安定しています。

特にメリハリのない付き合いになるため、つまらないと感じてしまう人も少なくありません。

一緒にいて安心感があり、安定した生活を送れるというのは決して悪いことではありませんが、変化を求めたがるタイプの人からしたら木星人マイナスとの付き合いは合わないかもしれません。

木星人マイナスとは

木星人マイナスの特徴について紹介しましたが、木星人マイナスは仕事にしても恋愛にしても人間関係にしてもとても真面目でよく考えて行動しています。

それが時には悪くなってしまうこともあるかもしれませんが、真面目だからこそ得をすることもあるはずです。

でも木星人マイナスの人はもう少し柔軟になって下さい。

そして周りに木星人マイナスの人がいるという場合は、木星人マイナスの真面目すぎる性格だからこそ得られる安心感を大切にして下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

ノリがあんまりよくない人ってちょっと固すぎて、オレは性格合わないかも。付き合う時とかって、最初の勢いノリみたいなのが必要だから、ブレーキかかるタイプとは盛り上がらないかな。

2 名無しさん
通報

ノリがあんまりよくない人ってちょっと固すぎて、オレは性格合わないかも。付き合う時とかって、最初の勢いノリみたいなのが必要だから、ブレーキかかるタイプとは盛り上がらないかな。

1 名無しさん
通報

ノリがあんまりよくない人ってちょっと固すぎて、オレは性格合わないかも。付き合う時とかって、最初の勢いノリみたいなのが必要だから、ブレーキかかるタイプとは盛り上がらないかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー