天王星人の特徴とは?向いている職業はあの職業

天王星人の特徴とは?向いている職業はあの職業

2490
update

六星占術の天王星人に当てはまる人は、どんな性格の特徴があるのでしょうか。恋愛は成功しやすいのか?不倫や浮気に走ってしまうことがあるのか?結婚したらどう変わるのかなどはもちろんのこと、天王星人にぴったりの職業は何なのかについても紹介します。

2490
update

天王星人について知ろう

Uranus - planets of the Solar system in high quality. Science wallpaper. Elements furnished by NASA

Vadim Sadovski/shutterstock.com

六星占術で天王星人に当てはまる人は、生年月日から導き出された星数が31~40までの人です。

干支によってプラスかマイナスかが変わりこれによっても特徴が少し変わりますが、今回はプラスにもマイナスにも当てはまるいわゆる天王星人の基本的な特徴について紹介します。

自分が天王星人だと分かっていても、特徴を知らない人はいると思います。

新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

天王星人の性格

Young happy man smiling at camera in the grape fields

ESB Professional/shutterstock.com

まずは、天王星人の基本的な性格について紹介します。

天王星人は、理性や知性よりも感情や人情を優先するタイプの人で、物事にけじめをつけるなど筋を通したことは、出来ません。

何に対してものらりくらりと交わしながら生きていく人なんです。

また、優柔不断なところがあるので、決断を迫られる場面が苦手です。

例え二択になっていたとしてもどちらを選んでいいのか分からず、選ぶまでにかなりの時間がかかってしまいます。

そんな天王星人は、人付き合いをとても大切にしていて、他人に対してとても寛容な精神でいられます。

自分と相手の意見が食い違ってしまったとしてもむやみに自分の意見を遠そうとするのではなく、きちんと相手の言い分も受け入れてくれるので、天王星人の周りにはいつも沢山の人がいることでしょう。

きちんと人の話を受け止めてくれるからこそ、他の人には言えないような秘密を教えてもらえたり、相談を持ちかけられることもあります。

天王星人は、寂しがり屋という一面を持っているので、いつも誰かと一緒にいたいと思っています。

現実主義なところも天王星人にはあります。

人からプレゼントをもらった時は、そのプレゼントがどれだけ価値のあるものなのかを調べないと気が済みません。

自分が思っていたよりも安かったらとてもがっかりしてしまいます。

天王星人にとって、プレゼントは気持ちがこもっているものよりも高価なものの方がうれしいんです。

また、困難な状況になったとしても、天王星人は引きずりません。

それは、天王星人が楽観的な性格であるからです。

くよくよせずに前を向いていけるので、落ち込むことは少ないです。

天王星人は、将来の夢を持つと何があってもくじけない強さを持てるので、夢を見続けるロマンチストタイプともいえますね。

天王星人の恋愛

happy couple smiling at the beach

wavebreakmedia/shutterstock.com

続いては、天王星人の恋愛についてですが、恋愛では天王星人のだらしなさが目立ってしまいやすいです。

そのためトラブルに巻き込まれる可能性が高く、浮気や不倫には気を付けなければいけません。

ただ、基本的に天王星人は、愛情豊かであるため家庭運は決して悪くありません。

人間好きでもあるので恋人や家族とのコミュニケーションも大切にします。

元々誰かと一緒にいたいという気持ちが強い寂しがり屋だからこそ、家族がいることに幸せを感じられるのです。

そのため意識的に家族サービスをするのではなく、無意識で家族サービスが出来る人でもあります。

寂しい思いをお互いにしないようにするための空間を、天王星人は作ってくれるのできっと暖かい家庭になると思います。

そんな家庭には多くの人が気兼ねなく立ち寄れる家として訪ねてくるでしょう。

それは決して悪いことではなく、風通しがよく何かしらの刺激がある楽しい毎日になると思います。

家族で慎ましく生活していれば、お金にも困ることはありません。

ですが、人間関係に引きずられて浪費してしまう傾向があるので、見栄を張りすぎてしまわないように気をつけておきましょう。

周囲に結婚を反対された場合でも天王星人は諦めずに自分達の気持ちを貫き通します。

時には駆け落ち同然になることもあるかもしれません。

でも天王星人は、逆境の中でパワーを発揮する力があるので、周囲にいくら反対されていた恋愛であっても自分達の気持ちを貫き通すのです。

そして幸せな家庭を築いていく姿を見せることによって結婚に反対していた人たちを納得させられるのです。

反対されている時は、天王星人の行動はただの意地だと思う人もいますが、幸せな家庭を築いていこうとする力を見れば、誰もが天王星人の行動は間違っていなかったと思えるのです。

これも感情を大切にしている天王星人だからなのかもしれません。

恋愛についてはちょっと危険なところもありますが、基本的に天王星人は人が好きで人と繋がっていたいという気持ちが強いので、結婚しないという選択を選ぶ人は少ないです。

相手から言い寄られてくることもありますが、とてもモテるというわけではないので、自分からアタックしなければいけない場面もあります。

天王星人の才能

Successful team at work. Group of young business people working and communicating together in creative office

g-stockstudio/shutterstock.com

最後は、天王星人の才能についてです。

天王星人のいいところは、誰とでもコミュニケーションがとれることです。

初めは緊張していてもすぐに打ち解けられることが出来ますので、天王星人は接客業に向いていると思います。

不特定多数の人と触れあうことで、スポットライトを浴びているスターのような明るさを周りに届けることが出来ます。 それだけ人気者になれる人なので、自分でお店を経営するのもいいかもしれません。

初めは一部の人にしか知られていない小さな個人商店だったとしても、天王星人の人が仕切ってお店の流れを掴んでいくようになると、次々と支店が誕生し、天王星人の成績はうなぎのぼりになることでしょう。

通信販売のセールスマンだったり、保険のセールスマンでも話術が必要になってきますので、天王星人には向いているかもしれませんね。

芸能人のような多くのスポットライトを浴びる職業もおすすめです。

ただ、天王星人は優柔不断です。

株などのギャブル性が強いものは向いていませんし、人を騙して大金を得ることにも向いていません。

人を信用しすぎてしまうという点もあり、悪い人に騙されやすいので気をつけて下さい。

多くの人と接すれば接するほど才能が発揮されやすくなるので、フリーで1人で活躍するよりはみんなと一緒の合同練習をした方が天王星人の能力は高まっていけると思います。

その時は誰か優秀な人と手を組むようにすると会社は上手くいきやすいです。

天王星人はこんな人だった!

少しだらしないところがあり、優柔不断で周りに迷惑をかけてしまいやすい天王星人ですが、持ち前の明るさと魅力で天王星人の周りにはいつも沢山の人がいます。

これからも上手く関係を築いていくためには、寂しがり屋の部分を少し抑えて重い人にならないように気をつけて下さい。

相手が同性であれ異性であれ、気持ちが重くなってしまえばしまうほど天王星人の気持ちを受け取れなくなってしまいますので、相手への気持ちを相手に押し付けないようにしましょう。

プレゼントがどんなに安物であっても、恋人が天王星人にプレゼントしようという気持ちを持っていれば、それはどんな高価なものにも変えられないので大切にしなければいけませんよ。

また、危ない恋は時に魅力的に見えてしまうかもしれませんが、危険な恋はいくら楽観的な天王星人であっても辛い気持ちになることはあると思いますので、危険な恋ではなく危険ではない恋もしっかりみていきましょう。

結婚すると幸せな家庭を築きやすいとはいっても、家族も手を差しのべられないくらい自分一人が頑張ってしまっては疲れてしまうだけですよね。

感情で動いてしまうからこそ、時に失敗したり大きな壁にぶつかったり、上手くいかないことが続いたりしてしまうかもしれません。

でも天王星人はめげない強い心をもっているので、倒れそうになってしまいそうなときは仲間を頼り幸せを掴んで下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

やばい!これにほとんど当てはまっている!

寂しがり屋だし、自動販売機でジュースを買うときも5分くらいかかる時があるほど優柔不断だし色々と細かいところを気にしちゃうからな。でもセールスマンは向いてない気がするけど。他の惑星も知りたい!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー