これって恋?職場恋愛のきっかけ~同僚にときめく瞬間あるある~

これって恋?職場恋愛のきっかけ~同僚にときめく瞬間あるある~

927

会社内で業務をしている時、ふとした瞬間に今まではただの同僚だったのに、異性として見てしまう瞬間はありませんか?思わず社内で恋愛スイッチが入ってしまった瞬間をまとめてみました!職場恋愛のきっかけあるあるとは?

927 |

心臓が締め付けられる!これは、恋!?

いつまでも恋のときめきは忘れたくありません!

今回は職場で感じた、ときめきポイントをまとめてみました。

残業中、思わぬ隙にドキッ!

業務が多くなり、残業する事も増えるこれからの時期…。

気になる男性も残業のようで、「ん~!」と大きな伸びの声と共に、ネクタイを緩める。

今まできちっとしてた男性が見せる思わぬ隙についついドキッ!

Yシャツから見える首元がセクシーなんですよね。

思わぬ優しさにドキッ!

職場で女性は雑用を頼まれがち…?

コピーやお茶くみなど…やらされている女性も多いかもしれませんね。

例えば、思い書類を運んだり、倉庫から何かを探したり…。

そんな時に、「大丈夫?やってあげるよ!」

なんて、声かけされたら、純粋に男性の優しさでドキッとしますよね。

自分の事を女性だと思ってくれている、その優しさが何とも言えませんね!

注意の後のフォローにドキッ!

仕事中に発覚したミス!

上司の男性のおかげで未然に防ぐ事が出来たのですが、やはりお叱りのお言葉が…。

「ちゃんと確認しないからだろ!しっかりしろ!」

もちろん、ミスの責任は自分ですから、全て受け止めますが、ショックですよね…。「でも、今回の書類のまとめ方はわかりやすかった。やればできるじゃないか。」

え…。そこで、褒め言葉ですか!!!

不意のうちのツンデレはときめきポイントですよね…。

でも叱られた内容は忘れない様に!

職場は恋愛のチャンス満載!

毎日顔を合わせる場として、会社が一番でしょう。

しかし、社内恋愛が禁止となっている企業もありますので、注意が必要です。

お互いのスケジュールが合いやすいので、デートや旅行などの計画を立てやすいですよね。

社内恋愛がばれてしまうと色々と面倒になってしまいますので、内緒にする必要がありますよ。

また、別れた後は仕事がしにくくなるなど、弊害も…。

恋愛と仕事の切り替えができなければ、難しいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー