あなたはどう?結婚に向いている人の5つの特徴!

あなたはどう?結婚に向いている人の5つの特徴!

1102

結婚をしたいと思っていてもなかなかできない人!もしかして、あなたは結婚に向いていないポイントが多いのかも…。結婚したいのであれば、改善する事が必要かも…。今回は、結婚に向いている人の特徴を紹介します!あなたも意識的にトライしてみては?

1102 |

結婚=家庭的な人!

結婚に向いている、って誰が決めたのか!

そんな卑屈っぽくなっているアラサー女子です(笑)

世間一般的には家事ができて、そこそこ身だしなみにも気を使っていて、旦那さんの後ろを一歩下がって歩くぐらいがいい…とか言いますけど。現代の結婚に向いている人ってどんな人なんでしょうか?

まとめてみました。

女子力は常に高め!

すっぴんが綺麗な女性がいいって聞きます。

しかし、メイクをしっかりとしている女性をみて、女子力が高いと思うんだとか…。

男性の為に綺麗でいたいと色々頑張っているのは、気づいているようです。

付き合いが長くなって、服装やメイクなどを手抜きしているような女性は結婚のチャンスを逃がしているかもしれません。

テーブルを自然と片づけられる!

飲み会などの席で、空いた皿やコップなどを自然と片づける事が出来るような気の利く女性は、やはり男性からの評価も高め!

加えて、家庭的な雰囲気が出るので、男性から結婚したいと思うのだとか。

胃袋を掴む!

昔から、男性の胃袋を掴め!

なんて、言われますが、現代もこれは一緒のようです。

最近は自分で料理をする男性も多くなっていますが、やはり女性に作ってもらう料理は格別です。

女性は料理が出来ると思っている男性も多いですから、普段から料理の腕を磨いておくのも良いですね!

レシピを見て作るより、冷蔵庫の余り物でぱぱっと作れる女性に惹かれるそうです!

何事も一生懸命!

成功するかどうは別として、何事も一生懸命している女性は輝いて見えますよね。

結婚した後は、専業主婦になると思い仕事など手を抜いている人は、男性から結婚したいと思われないようです。

男性は結婚後も女性には働いてほしいと思っているのです。

専業主婦を目指す女性を男性は結婚したいと思わないそうです。

笑うタイミングも一緒!

離婚の原因にもなりうる”価値観”

生活する上で必要な価値観もあれば、感覚的な価値観もありますよね。

特に好きな物や笑うタイミングも一緒だと、ずっと一緒にいたいと思われる女性になるようです。

まとめると…誰にも渡したくないと思われるのが、一番!

結婚したいという事はずっと一緒にいたいと思われる事が大切です。

そう、誰にも渡したくないと思われる事が一番大切!

その為には、女性も男性を同じように思わなくてはいけませんよね。

結婚って自分を磨き、相手を思う事が出来なければ上手くいかないようです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー