恋愛依存?スマホ依存?彼の連絡を気にしてスマホばかり見る人へ

恋愛依存?スマホ依存?彼の連絡を気にしてスマホばかり見る人へ

927

彼への過剰な連絡は、鬱陶しく思われているかもしれません。また「彼からの返信が無い」とため息交じりでスマホを眺めていては、周囲からも恋愛依存と思われちゃいます。スマホを意図的に遠ざける手段をお伝えします。

927 |

自分、今ピンチかも?!

“彼からメールが返ってこない”

“彼に電話をしても出てくれない”

こんな風に悩んでいる女性はいませんか?

友達と遊んでいるとき、授業中やバイト中、仕事中もなんだかスマホが気になってしまう。

そんなあなたは、彼に依存してしまっているかもしれません!

男性は、基本的に女性から依存されればされるほど、その女性のことを鬱陶しく思ってしまいます。

つまりあなたが、彼を求めすぎてしまっては、彼の心はどんどん離れていってしまうのです。

恋愛というのは、どちらか一方が燃えすぎてもうまくいかないものですよね。

お互いの“好き”という気持ちのバランスがいいからこそ長続きするものです。

じゃあどうすればいいの?

そんなこと言われても、彼のことを気になってしまう気持ちは抑えられないですよね。

相手のことがずっと心から離れない、そんな女性は彼と連絡をとる手段であるスマホを気にしないのが一番です!

今回は、スマホを気にならなく方法を紹介します。

両手をふさぐ

スマホを持っていると、ついついいじりたくなりますよね。

本を読んだり、裁縫をしたり、料理をしたり、両手を使って何かをしていれば、スマホを持つこともないので、彼に連絡をとれないですよね。

スマホをいじっていない人と一緒にいる

女友達と遊んでいても、いつもスマホばっかりいじっている女の子っていますよね。

そういう人といつも一緒にいては、自分もスマホをいじりたくなってしまいます。

そのため、友達とお茶をしたり、遊んだりするときも、スマホをあまりいじらない人と一緒にいるのが効果的でしょう。

スマホを机の上におかない 

仕事をするとき、勉強をするとき、ごはんを食べるときなどなど、いつもスマホを机に置いている人っていますよね。

見えるところにおいておくと、どうしても気になってしまうものです。

ポッケにいれたり、カバンの中にしまっておいたりと、視界にいれないようにするのがいいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

心の余裕をつくって、彼とのいい関係を築いていきましょう♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー