秋デートから特に気を付けたい!デート前のお手入れ最終チェック

秋デートから特に気を付けたい!デート前のお手入れ最終チェック

923

気候も良くなる秋の季節、行楽日和の日も増えてきますね。デートでもハイキングなど外に出る機会が増えるのでは?そんな秋だからこそ特に気を付けたい、秋デートのお手入れチェックはココですよ♪

923

秋はココに注意して女っぷりを上げよう!

保湿は夏より念入りに

秋からは、急激にお肌の乾燥が進みがち。

油断していると、気付けばお肌がカサカサに・・・!

これでは、自信を持って彼と至近距離に近づけませんよね!

そんなことにならないためにも、デートの日だけではなく、日頃からしっかりと念入りに保湿をしておきましょう。

ハンドケアも忘れずに

保湿は、顔だけではなく、手、指、ネイルもしっかりと。

彼と手をつなぐ時に、爪がささくれだっていたり割れていたり、手がガサガサしていたらガッカリですものね。

ハンドクリームやネイルクリームは、小ぶりのものを用意して持ち歩けば、デート中でもササっとお手入れが出来ます。

ひじ・ひざ、かかとは大丈夫?

ひじやひざ、かかとは特にかさつきやすい部分です。

しかも、かさついていると目立ってしまうので、ベッドタイムの時にも慌てないように、「普段は見えないから」と油断しないでしっかり保湿しておきましょう。

つやつやリップで魅了♪

秋からは、唇がカサカサしたり、皮がめくれてしまうというトラブルも増えてきます。

リップケアも、デート当日だけではなく、毎日しっかり行なっておくことで、デートの日はしっとりつやつやリップで彼を魅了出来るはず♪

スペシャルケアとして、お気に入りのリップケア用品をお休み前に唇に塗り、ラップをかぶせてしばらくパックするのも効果的です。

尚、辛いものを食べると唇が荒れたり腫れたりすることもあるので、デート前はほどほどに!

唇周りも注意!

唇だけではなく、その周辺はかさつきが目立ちやすい場所です。

ファンデを塗っていても、乾燥すると粉吹きが目立ったり、よれてきてしまう部分。

保湿に気をつけつつ、デート中でもかさついていないか不安になるなら、シュっとスプレー出来るフェイスミストを持ち歩くのがオススメです。

備えあれば憂いなし♪

日頃からお手入れしながら、デート前にはこれらの部分をもう一度最中チェック!

備えあれば憂いなしで、自信を持って楽しむことが出来ますよね♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー