女性に関する夢を見た!これってどういうこと?33種の夢をご紹介!

女性に関する夢を見た!これってどういうこと?33種の夢をご紹介!

3579
update

女性というのは夢占いにおいて仕事運、恋愛運を象徴しています。また男性が見る女性の夢というのは性的欲求を表すことが多く、女性が見る女性の夢は自分自身を表すことが多いとされています。夢の内容をよく思い出してみてください。それでは女性に関する夢の意味を詳しく見ていきましょう。

3579
update

夢占いで女性が表すものとは

女性

Rawpixel.com/shutterstock.com

夢占いで女性が出てくる時、以下のようなものを表しているといわれます。

感受性

自分の中にある感受性が高まっているサインとされています。

現実の世界における人間関係、恋愛感情などを表していることも。

理想

男性が女性の夢を見る時は、自分の理想の女性像が表れていることが多いのです。

その為、性的欲求が高まっている時に見やすくなるということにも繋がるのです。

ライバル

女性が女性の夢を見る場合は、ライバル関係を暗示しているのです。

憧れている、理想的な女性という意味においてはいい意味のライバル視といえるでしょう。

そこに妬み、ひがみが入ってきますとネガティブな感情になってしまいます。

夢の中で自分がどう感じていたのかも夢占いにおいては重要な判断要素となります。

女性が出てくる夢の意味とは

女性

Rawpixel.com/shutterstock.com

女性が出てくる夢の意味は、仕事運、恋愛運を象徴していることが多いのです。

男性が女性の夢を見る場合は、その女性に対して恋愛感情を持っている、性的な欲求があるということを表すことが多いとされています。

女性が女性の夢を見る場合は自分自身の気持ちや内面を表していることが多いとされています。

夢の内容によって意味合いは変わっていきますので、状況別の意味をまとめてみました。

自分が見た夢をよく思い出して見てみてくださいね。

女性に関する夢 状況別の意味 33パターン

女性に関する夢の意味を33パターン、紹介します。

自分の見た夢を確認してみてください。

同じ内容がないという場合は近いものを、またいくつか重なるという場合は全部読んでみてくださいね。

1. 若い女性が出てくる夢

女性

studioloco/shutterstock.com

若い女性が出てくる夢は夢占いにおいては男性が見た場合と女性が見た場合とでは微妙に意味合いが変化します。

共通点としては人間関係が好調であることです。

女性が見た場合は恋愛に対する興味、感情の高まりを表しています。

男性が見た場合は男性自身の弱点を表しています。

仕事や学業において自分の弱い部分があることを意味していますので、克服できるように頑張りましょう。

また男性の場合は単なる性的欲求の表れである場合もあります。

2. 女性が笑っている夢

女性が笑っている夢はあなたがその女性の対してどのような感情を持ったかがポイントとなります。

もしも、いい気分になったのであれば吉夢となります。

あなたの運気が上昇のサインとなります。

一方で笑っている女性を見て不快に感じたのであれば運気が低下しているサインとなります。

身の回りのことを気をつけて慎重になった方がいいでしょう。

3. 美しい女性と出会う夢

美しい女性と出会う夢は、男女によって意味合いが異なります。

男性が見た場合は、恋愛運のアップを意味していますので吉夢となります。

一方で女性が見た場合は、人間関係の見直しという意味があります。

いい関係性であれば問題はありません。

問題となるのは少し引っかかるものがあるけれど妥協してつき合っているという場合です。

心の奥底では不満があったり、相手に対してネガティブな感情があるのであれば、そのつきあい自体は良いものとはならないでしょう。

疎遠にする勇気も時には必要です。

人間関係の見直しをする時期に来ているようです。

4. 色気のある女性の夢

女性

kiuikson/shutterstock.com

セクシーな女性の夢は自分自身の性的な魅力に自信がないという暗示になっています。

なかなか自分の性的魅力に自信満々という人も少ないかと思いますが、卑屈になるのは良くないですよね。

ありのまま、素直な自分でいることも大事ですが、時には自分を演出することも必要でしょう。

自信を持てるようになるには自分を磨くことです。

外見も内面も自分を肯定できるように頑張っていきましょう。

5. 裸の女性の夢

裸の女性の夢は異性に対して消極的になっていることを表している夢です。

女性であれば自分に自信がないことを示していますし、男性であればアプローチする勇気が持てない、積極的になれないといったことを示しています。

恋人が欲しい、恋人との仲をもっと進展させたいと思っていながら行動が伴っていない状態です。

6. 太っている女性の夢

太っている女性の夢は運気が上昇するサインとなっています。

恋愛運、金運が特にいいでしょう。

しかし例外もあります。

もしも夢の中の太っている女性が悲しげであることが印象的ならば運気の低迷を暗示しているのです。

夢の中の女性はどのような表情だったでしょうか。

よく思い出してみてくださいね。

7. 女性が話す夢

女性

Syda Productions/shutterstock.com

女性が話をしている夢は吉夢となります。

あなたの交友関係が広がる、運気がアップする、嬉しいと感じることが起こるといった意味合いがあります。

どれであってもあなたにとってはラッキーなことですから前向きになって日々を過ごして待っていてくださいね。

8. 見知らぬ女性と話す夢

見知らぬ女性と話す夢はあなたに新しい出会いや展開があることを表しています。

しかし夢の中で見知らぬ女性に嫌なイメージがあった場合は要注意となります。

現実の世界であなたにトラブルが起こる、嫌なことを持ち込む人がいるという暗示になるのです。

どこにでもトラブルメーカーのような人はいるものです。

上手くいくことより、雰囲気を乱したり、孤立させようとはたらきかける人です。

このようなタイプに心当たりがあるならば距離を持ってつき合うようにした方が賢明です。

9. 見知らぬ女性と喧嘩する夢

見知らぬ女性と喧嘩している夢はあなたの短所の象徴となります。

その短所はあなたも自覚があるようです。

しかしながら、それを改善することもなくそのままで、周りの人も知っているという状態です。

あなたは受け入れられる、許されると甘えていることを暗示しています。

実は周りはうんざりしている、呆れているといった可能性を考えたことはあるでしょうか。

この夢を見たならば自分を良い方向へ変えていくことに目覚めてみてください。

努力していることは周りも気がつきますし、あなたのことを見直す気持ちが起こるかもしれません。

10. 見知らぬ女性と仲良くなる夢

女性

Antonio Guillem/shutterstock.com

見知らぬ女性と仲良くなる夢はあなたの向上心が高まっていることを示しています。

また自分では気がついていない、自信がないかもしれませんがあなたがある才能を持っているという意味でもあります。

この夢を見たことをきっかけに自分のスキルアップを意識して新しい勉強を始めてみてはいかがでしょうか。

手始めにできることは読書です。

興味があることが書いてある本を購入すると運気アップに加速がかかるかも。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー