なにこの状況?!食事の夢30パターン!どんな意味?良い夢?悪い夢?!

なにこの状況?!食事の夢30パターン!どんな意味?良い夢?悪い夢?!

3801
update

食事に関する夢が象徴するもの、夢の意味を詳しく紹介していきます。食事の夢は人間関係、対人運、愛情などを象徴しています。あなたの見た夢はどのような意味を持つでしょうか。凶夢だった場合は対処方法がありますので安心してくださいね。それでは夢占いの世界を見ていきましょう。

3801
update

食事の夢が象徴するものとは?

食事

ESB Professional/shutterstock.com

食事の夢は、あなたの人間関係、対人運、愛情を象徴しています。

寂しい、孤独、性的な欲求といった意味合いもあります。

食事の内容であったり、食べた時の自分の気持ちで意味が変わりますし自分の状態がわかりますので、見た夢をよく思い出してみてくださいね。

食事の夢は吉夢?凶夢?

食事

AS photo studio/shutterstock.com

食事の夢は吉夢なのか、凶夢なのかといいますと、それは見た夢の内容によって変わってきます。

例えば豪華な食事の夢であれば一見吉夢のように思えますが、意味合いとしてはあなたが現実の世界において何か不満があるという意味になります。

夢占いの面白いところは、内容と意味が一致しないというところではないでしょうか。

良い内容の夢を見たからといってそれが正夢になるのではなく、逆に凶夢だったり警告夢の可能性もあるのです。

また悪い内容の夢が大吉夢になることもあります。

例えば夢占いにおいて「死」は吉夢とされていますので興味深いですよね。

さて食事の夢で凶夢だった場合ですが、恐れることはありません。

夢占いはあなたに幸せになってもらう為にあるもので、凶夢の場合でも対処方法がありますので心配しなくても大丈夫なのです。

「気をつけることがわかった」と前向きにとらえていくようにしてくださいね。

それでは食事に関する夢の意味を詳しく状況別に見ていきましょう。

食事に関する夢 状況別の意味 30パターン

食べる

Oksana Kuzmina/shutterstock.com

1. 食事を美味しくいただく夢

食事に感謝をして美味しくいただくというのは普段から心がけたいことですよね。

夢の中で食事を美味しくいただいていた場合は吉夢となります。

あなたが普段から頑張っていることが成果を出す、成功するといった意味合いになります。

仕事や学業などあなたにとって満足いく結果をもたらすことでしょう。

2. 食事をしてお腹いっぱいになる夢

食事をして、お腹がいっぱいになる夢を見た場合です。

この夢は吉夢となります。

あなたの愛情運が良いこと、また現在の生活において愛情に満たされていて満足しているといったことを表しています。

今のあなたが満ち足りていて幸せであるという意味です。

3. 自宅で食事をする夢

自宅で食事をする夢は、警告夢となります。

あなたの運気はどちらかといえば低下気味にあります。

そして対人関係においてはトラブルが発生するという暗示になっています。

日頃からあなたに頼ってくる人、お願いごとばかりしてくる人には気をつけておきましょう。

いいように利用されたり、他の人との厄介ごとを持ち込まれたりといった可能性があります。

つきあいには線引きも必要ですので気をつけておきましょう。

4. 食事に誘われる夢

食事に誘われる夢はあなたの運気が上昇傾向に入ったことの暗示です。

これまでちょっとついていないなと感じていた人ほど運気の好転を感じることができるでしょう。

とはいえ、注意点もあります。

あなたの素直さにつけ込む輩がいるかもしれません。

虫のいいことを言ってくる人には注意してください。

そのような人はいつまでたっても虫が良く、あなたにとっていい影響を与える人とは思えません。

自分をしっかり持っておけば大丈夫ですので毅然とした態度をとってくださいね。

次のページ5. 食事に誘う夢
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

夢の中で何か食べても味覚とか感じたことがないんだけど、

まずいとか美味しいとか感じる人もいるのかな?

凶夢だったとしても、夢ならいくらでも食べても太らないから美味しいお肉とかスイーツを食べまくりたいよ!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー