恋愛出来ない理由!男性が遠ざかるマイナス思考女子になってない?

恋愛出来ない理由!男性が遠ざかるマイナス思考女子になってない?

恋活

恋したい、彼氏が欲しい…。でも、すぐに「どうせ私には無理」なんて思ってしまう。そんなマイナス思考こそが、恋愛出来ない理由となっていそう。ここでは、特に男性が遠ざかる言動をチェックしましょう。

まろん
まろん
2015.10.01

マイナス思考は近寄りがたい

謙虚のつもり!?

女性の中には、謙虚さを示すつもりで、「私なんて全然」「私には無理です」

なんて言っている人がいます。

でも、男性から見ると、こういった言葉を頻繁に口にする女性は、近寄りがたいと感じるものです。

その理由としては、このようなセリフを言われると、男性が「自分は拒否された?」

と感じるからです。

それ以上、女性の心の中に踏み込んではいけないような気がして、自ら去っていってしまうのです。

遠慮のつもり!?

また、これも日本人には多いことですが、本人は遠慮をしているつもりで、相手の好意を知らないうちにシャットアウトしていることも。

たとえば、男性が何かのきっかけで「お礼に食事でも」「今度お礼をしたいのですが」

と言っているのに、「いえいえ、そんなのいいですよ!」

なんて答えてしまえば、男性は「自分の誘いは受けたくないんだな」

と解釈して、控えめな男性であればそれ以上はアプローチして来なくなってしまうでしょう。

不幸自慢はどうなの!?

女性の中には、自分の不幸話を話すことで、男性の同情を引き、恋愛関係に発展させるという人もいます。

確かにそれで恋愛に発展することもあるでしょうが、近頃の男性の大多数は、昔の男性のようには

「オレがなんとかしなければ!」

と考えるタイプは少なくなっているように思います。

それとは逆に、「なんだか不幸オーラが漂っていて近づきにくいなぁ・・・」

と離れて行ってしまうことの方が多いのではないでしょうか。

不幸話をする時は、その辺をよく見極めながら話した方が良さそうです。明るく自虐ネタっぽく話すのは、男性ウケも良いようで、コチラの方がグっと来るという意見も。

恋愛出来ない!と嘆いている方、心当たりはありましたか?

もともとネガティブ思考だな・・・という方も、仲良くなった後ならともかく、最初から男性の前でそれを全面に出してしまうのは、ちょっと控えた方が良さそうですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事