叶えたい願いがある人必見!効果に期待♪願い事手帳の作り方

叶えたい願いがある人必見!効果に期待♪願い事手帳の作り方

3612
update

どうしても叶えたい願いがある!そんな人達の注目を集めているのが願い事手帳です。願い事手帳って何?どうやって願い事手帳を作るの?そんな疑問にここでお答えしたいと思います。あなたの願いを願い事手帳に託してみませんか…?

3612
update

この願い叶えたい!願い事手帳の作り方

ノート

Sureeporn Teerasatean/shutterstock.com

人間誰しもが叶えたい願いの一つや二つはあると思います。

しかしどこか心の中で「叶うわけがない」と諦めてはいませんか?

もしも本気で叶えたい願いがあるのなら、願い事手帳を作ってみてはいかがでしょうか。

ここでは願い事手帳の効果や作り方などを紹介したいと思います。

そもそも…願い事手帳って何?本当に願いは叶うの?

女性

Dean Drobot/shutterstock.com

願い事手帳と聞いても、それって何?そんな手帳が売っているの?なんて思う人も少なくないでしょう。

願い事手帳とはそもそも何なのか?もちろん願い事手帳とは市販されている手帳の名前ではありません!

自分の願い事をノートや手帳に書き綴ったものを、願い事手帳と言うのです。

つまり願い事手帳というのは、誰でも簡単に自分で作れるわけですね。

そしてその名の通り、願い事を書くことによって願いが叶う…そんな引き寄せ効果を期待できるのが願い事手帳なのです。

もちろん願い事を書くだけで願いが叶うなんて、そんなうまい話があるわけない!と思う人はたくさんいるでしょう。

しかし実は前向きな気持ちで願いを書くことや、自分が現在求めていることや目標を見直すことにも、願い事手帳を書く意味があります。

実際に願いが叶うかどうかをあれこれ考えるよりも、願い事手帳を作って願い事を書いてみることによって、得られることの方が多いかもしれません。

願いを書くことによって得をすることはあっても、決して損をすることはありません。

誰に見せるわけでもない、自分だけの願い事手帳を作ってみませんか?

さて、この時点で願い事手帳に興味が湧いてきた人も少なくないはず!今回は、そんな願い事手帳の書き方について説明していきましょう。

興味はあるけど願い事手帳なんてどうやって作るの?なんて思っている人は、最後までじっくりと読むことをオススメします。

別にこれといった願いなんてないし…なんて思っている人も願い事手帳は作れます。

大きな願いばかりが願いではありません!ささやかな願いでも、自分で叶ったら嬉しい願いがある人は、ぜひ願い事手帳を作ってみましょう。

願い事手帳を作るための準備

女性

GaudiLab/shutterstock.com

自分で願い事手帳が作れる!ということは分かりましたが、なんだか作るのが大変そう…いろいろ準備が必要なんじゃないの?なんて心配している人もいるでしょう。

しかし安心してください!願い事手帳を作るのに、難しい準備は必要ありません。

お金も手間もかけず、誰でも簡単に願い事手帳を作ることが可能なのです。

では何を準備すればいいのか?まず基本となる手帳やノートを1冊、願い事手帳用に用意しましょう。

名前だけ見ると手帳が良さそうに思えるでしょうが、ノートでも全く構いませんし、手帳かノートかで効果が変わるわけでもありません。

たとえば手帳といっても100円ショップに売っているような簡易な手帳でも構いませんし、ノートも普通の安い大学ノートで大丈夫です。

スケジュール管理などをするわけではないので、願い事手帳用の手帳やノートは、はっきり言って願い事が書けさえすればそれでいいのです。

しかし自分のテンションを上げたい!願い事を叶えるために気合いを入れたい!なんて人は、お気に入りの手帳やノートを見つけて願い事手帳にするのも良いのではないでしょうか?

もう一つ用意が必要なのが、願い事を書くためのペンです。

ボールペンがあればOKですが、できれば2色用意するようにしましょう。

願い事を書くペンと、願い事が叶ったときに〇をつけるペンの2色に分けるためです。

黒と赤など色の指定はないので、自分の気分に合った色や好きな色を2色選ぶと良いですよ。

これで願い事手帳を作るための準備は完成です!

あとはどんな願い事があるのか、願い事手帳を作る前に心の準備をしておくようにしましょう。

願い事手帳には何を書けばいい?

女性

WAYHOME studio/shutterstock.com

準備もでき「よし!願い事手帳を書くぞ!」と思っても、ただ願い事を書けばいいの?と疑問を抱いてしまいますよね。

簡単に言えば、ただ願い事を書けば良いのです。

願い事手帳には、自分で叶えたい願いを手帳に書くことから始まります。

願い事手帳を作ろうとこれを読んでくれている人の多くは、叶えたい願いが決まっている人でしょう。

もちろん、そんなしっかりした願いを手帳に書くのも良いですし、もっと小さな願い事を書いても構いません!

たとえば「○○のお店のスイーツが食べたい」こんな願いも、ささやかながらも願い事には変わりありません。

そう考えてみると、きっと誰もがたくさんの願い事を抱いていることでしょう。

仕事のこと、学校のこと、恋愛のこと、お金のこと…そんな願い事を全て、願い事手帳に書いて良いのです。

自分で叶えたい願いを思い浮かべたら、本能のまま、その願いを手帳に書き綴ってみましょう。

「書くだけで願いが叶うわけない」「こんな願いを書いたって…」なんて思いながら書くくらいなら、今すぐ願い事手帳を作るのはやめにしましょう。

願い事手帳というのは、願い事を叶えたいという気持ちと、願い事が叶うと前向きに信じるポジティブさを持つことが必要不可欠なのです。

そして願い事を手帳に書き、もしもその願いが叶ったときには、願い事を書いたペンとは別の色ペンで〇をつけるようにしましょう。

「この願い事は叶ったよ」という意味で〇をつけておくと、そのうち〇でいっぱいになった願い事手帳を目にできるかもしれません。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

願い事手帳って言葉は知らなかったけど、小学生の頃は叶えたいことリストをよく書き出してたな。手帳に具体的な願い事とか夢を書くことによってそれに向けて行動する可能性が上がるから、一種の自己暗示みたいなものだよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー