意外と知らない・埼玉のおすすめ紅葉スポット10選♪

意外と知らない・埼玉のおすすめ紅葉スポット10選♪

2377
update

東京都の隣にある埼玉県には自然が感じられるスポットが多くあります。自然が多いということは秋の楽しみも1つ紅葉が楽しめるスポットが多いということですね。今回は埼玉県にあるおすすめの紅葉スポットをご紹介します。

2377
update

多種多様な紅葉狩りを楽しもう♪

Collection of Beautiful Colorful Autumn Leaves / green, yellow, orange, red

Taiga/shutterstock.com

鮮やかな色合いで世界を染め上げる紅葉は、秋を楽しむうえで欠かせない魅力の1つですよね。

その紅葉をどんな所で見るかで、満足感は変わってくると思います。

今回は、埼玉県の紅葉スポットをご紹介していきますが、渓谷や滝、歴史スポットなど、場所が変われば見所や魅力が随分と変わります。

いろんな場所にお出かけしてどの場所がよかったかランク付けするのも楽しいので、今年の秋はぜひ紅葉を見にお出かけしてみてくださいね。

例年の情報を記載していますが、その年の気候により多少前後しますので、公式HPなどをチェックしてからお出かけしましょう。

中津峡

www.chichibu-omotenashi.com

秩父市にある「中津峡」は、荒川の支流である中津川流域で約10㎞に渡って続く景勝地です。

中津峡は県の名称にも指定されており、100mの絶壁や原生林が造り出す風景は奥秩父一と景観スポットとも言われています。

春から夏にかけての新緑、秋の紅葉シーズンは人気が高く、多くの方が景観を求めて訪れる中津峡。

紅葉シーズンにはモミジやカエデ、ナナカマドやブナなどの落葉樹が色づき、とても美しい紅葉風景を作り出します。

中津峡の魅力は県内だけでなく県外の方にも伝わっており、関東でも有数の景観スポットとして人気なんですよ。

秋を探しに中津峡へ足を運んでみませんか?

例年の見頃

中津峡の紅葉の例年の見頃は10月下旬から11月上旬で、2018年10月19日から11月18日は"秩父大滝紅葉まつり"の開催が予定されています。

アクセスは関越自動車道・花園ICから車で約90分です。

  • 中津峡
    きれいなコントラストがあなたを待っていますよ!
    のんびり秋の風を浴びながらお散歩いかが?
詳細はこちらから
次のページ鳥居観音
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー