色鮮やかな紅葉を静岡で♪静岡にあるおすすめ紅葉スポット11選!

色鮮やかな紅葉を静岡で♪静岡にあるおすすめ紅葉スポット11選!

2994
update

秋の楽しみといえば紅葉は外せませんよね?静岡県は自然あふれるエリアなので、紅葉スポットもおのずと多くなるんです。今回はそんな静岡県にある紅葉スポットの中から特におすすめのスポットを紹介していきますので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

2994
update

静岡県で美しい紅葉風景を楽しもう♪

View over the surroundings hills and meadows of Mont-Tremblant during Autumn, Quebec, Canada

David Boutin/shutterstock.com

期間限定で見られる紅葉風景。

1度見逃してしまうと1年待たなくてはいけないので、できることなら見頃の時期に見ておきたいですよね。

今回は静岡県にある紅葉スポットを見どころと例年の見頃を交えて紹介していきますので、紅葉狩りの予定を組む時の参考にしてくださいね。

例年の情報を記載していますが、その年の気候により多少前後しますので、公式HPなどをチェックしてからお出かけしましょう。

熱海梅園

www.ataminews.gr.jp

熱海市梅園町にある「熱海梅園」は、早咲き梅と紅葉で有名なスポットです。

熱海梅園には、モミジやカエデ、イチョウなど380本の木が植えられていて、熱海の温暖な気候から木が色づき始めるのが11月下旬から12月初旬と遅いので、日本で最も遅い紅葉と呼ばれています。

庭園から眺める紅葉はとても美しく、ライトアップ時は浮かび上がる木々の葉がとても神秘的です。

紅葉祭りでは、足湯やフォトコンテスト、甘酒の無料配布などイベントが行われています。

例年の見頃

熱海梅園の紅葉の例年の見頃は11月下旬から12月上旬です。

2018年の紅葉祭りは11月17日(土)~12月9日(日)で、ライトアップは期間中の16:30~21:00まで行われています。

アクセスは東名高速道路・厚木ICから車で60分です。

  • 熱海梅園
    梅がきれいな公園!
    暖かい日には、カップルで園内散歩なんていかが?
詳細はこちらから

秩父宮記念公園

gotemba.jp

御殿場市東田中にある「秩父宮記念公園」は、秩父宮両殿下の別邸のある公園です。

モミジやカエデなど約200種類が園内に広がり、秋になると赤色や黄色に色を変え、見る人の目を楽しませてくれます。

ライトアップ時には別邸と紅葉のコントラストが幻想的で、和の雰囲気が心を癒してくれるでしょう。

例年の見頃

秩父宮記念公園の紅葉の例年の見頃は11月下旬から12月上旬です。

2018年のライトアップは11月30日(金)から12月2日(日)日没~20:30まで。

アクセスは東名高速道路・御殿場ICから車で約2分です。

  • 秩父宮記念公園
    秩父宮両殿下の別邸のある公園
    ライトアップ時には、コントラストがまたきれいですよ!
詳細はこちらから
次のページ目の霊山 油山寺
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー