女子会の罠?女子会によく行く女性がモテない理由

女子会の罠?女子会によく行く女性がモテない理由

928

女子会に今まで一度は参加したことがある女性は多いのでは。女だけの集まりなので異性の目を気にしなくて良い、気楽な場ですよね。ですが女子会にばかり参加していると、モテるチャンスを逃してしまうかも?女子会女子のモテない理由とは?

928

女子会とは

最近すっかり定番となった女子会。

皆さんも一度は参加したことがあるのでは?

簡単に言うと、女性だけの飲み会やお茶会のことを指します。

女性だけでなので異性を気にせず同性だけで会話が楽しめ、ストレス発散には良いと、とても人気です。

ですが女子会に参加し過ぎると、モテなくなるかもしれませんよ。

何故モテなくなるのか、解説したいと思います。

出会いのチャンスを無くす

今の女性は仕事に自分磨き、女子会と大忙しです。

ですが女子しかいない場にばかりいると、男性と出会うチャンスを逃してしまいます!

確かに男性と話すより、女性と話す方が気楽かもしれません。

ですが出会いたいならば、男性もいる場に足を運ぶようにしましょう。

価値観が女性中心になる

女性ばかりの場にいると、物事の価値観が女性目線ばかりになってしまいます。

ファッションも女性ウケするものばかり来ていませんか。

また話題も女性の興味あることしか話していませんか?

女性目線が悪いわけではありません。

ですが、いざ男性と話す時にどうしていいか分からなくなるかも。

見た目も話題も女性ばかりを気にせず、男性の目線も取り入れるようにしてみて下さいね。

リアルの男性像が分からなくなる

また女性ばかりといると、男性について話すにも女性同士が想像する妄想の男性像が広がっていませんか。

ついつい理想が高くなり、現実の男性とかけ離れてしまうかもしれません。

妄想の男性ではなく、リアルな男性と向き合いましょう。

理想ではなく、現実の男性と向き合うことで見えてくることがあるかもしれませんよ。

居心地の良い女子会の場を飛び出そう!

女子同士で仕事や恋愛、気になる男性について話すことは楽しいことです。

でもモテたいのならば、女子会ばかりに行くのは辞めましょう。

女子会に行くな、とはいいません。でも出会いが欲しいのならば、女性と会うより男性と会う努力をしましょう。

女性とではなく男性と楽しく会話することで、恋が生まれると思いますよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー