合コンでも婚活でも!色々使える2つの第一印象アップ術

合コンでも婚活でも!色々使える2つの第一印象アップ術

1083
update

第一印象ってとっても大切。第一印象で出会いの幅も人間関係の進展も変わります。合コンや婚活でも使える第一印象アップ術!!どうすればいい印象を相手に与えられるかをご紹介します。

1083
update

第一印象が全て

人は、人と初めて会って何秒で印象が決まると思いますか?

実は顔を会わせて約5秒でもう相手の第一印象が決まっているんです!

人に一度持たれてしまった第一印象はそうそう変わることがありません。

第一印象でよく思ってもらえれば、仲良くなれるスピードも早くなり、友人関係の幅も広がります。

そうすれば、出会いも広がり、貴方に好意を持つ人も増えるでしょう。

合コンや婚活でも使える、第一印象をよくして新しい恋を見作る方法をご紹介します。

◼出会ってすぐの笑顔

先にも述べたように、人の第一印象は出会って5秒で決まります。

その5秒間に見せる表情が、怒った顔なら怖い人という印象になるでしょうし、不機嫌な表情なら愛想の悪い人という印象になります。

悪い印象の人に対しては、警戒しますし打ち解けるまでには長い時間がかかってしまうでしょう。

初対面の時にとっておきの笑顔でいれば、『笑顔が素敵な人』や『気の良さそうな人』だという印象を相手に与えることができます。

イイ人そうだという印象の人には、相手が心を開くのも早く、仲良くなるスピードも格段に速くなります。

『はじめまして』の挨拶の時のとびきりの笑顔が、初対面の人との親密度をアップするための重要な鍵ですよ♪

◼自己紹介ではフルネームを伝える

合コンでも婚活パーティでも、まず会話の入りは自己紹介だと思います。

合コンや婚活に限らずどんな場面でも、貴方から先に自己紹介をすると相手に安心感を与えることが出来るので好感を持ってもらいやすくなります。

そして自己紹介の際には必ずフルネームを述べるよう注意しましょう。

あだ名だけ、苗字だけ、などの自己紹介は軽く見えてしまい、相手の不信感をあおる可能性があります。

しっかりフルネームを伝えることで、きちんと話をしたいと言う姿勢も表すことが出来るでしょう。

名前を言うときは相手の目を見てハキハキというように気を付けてください。

あまりに声が小さかったり、緊張のせいか目が泳いだりすると、第一印象は悪くなってしまうので気を付けましょう。

いかがでしたか?

もちろん、第一印象は合コンや婚活のシーン以外にも、仕事や友人付き合いをするときに大切になってきます。

恋愛を意識していないときでも、第一印象がよくなるように心がけることで思わぬ出会いを生まれるかもしれませんよ♪

初めての人に会う場面では、いい印象を持ってもらえるように気を配りましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー