※本ページはプロモーションが含まれています。

【力を持つ石】人気のパワーストーン「タイガーアイ」がもたらす効果とは?

【力を持つ石】人気のパワーストーン「タイガーアイ」がもたらす効果とは?

占い・診断

あなたはタイガーアイというパワーストーンがもたらす効果について、どれほど詳しく知っているでしょうか。実際、パワーストーンという単語については聞いたことある人は多いと思いますが、その石の効果について理解している人は少ないのではないでしょうか。ここではタイガーアイに焦点を当ててまとめていきます。

モコ
モコ
2019.02.06

人気が高いパワーストーン「タイガーアイ」

タイガーアイ

あなたはパワーストーンとして不動の人気を誇っている「タイガーアイ」についてご存知でしょうか?   パワーストーンと聞くと、おそらく大半の人は「ターコイズ」やら「オキニス」やら「ルビー」「ガーネット」といった石を想像するかと思いますが、タイガーアイもそういった人気のあるパワーストーンの中の一つに含まれています。   特に、タイガーアイには金運上昇の効果が非常に高く、お金の巡りを良くしたいと思っている人からお金持ちを夢見ている人まで、幅広い人たちから人気がある石なのです。   しかし、現在ではそういったパワーストーンはスピリチュアル系の一種だと思われている傾向があり、その石の力については半信半疑な人がほとんどです。 「何となくおしゃれだから」「何となくいいことがありそうだから」といった理由でパワーストーンを身につけている人も少なくなく、実際、パワーストーンを身につけている人のほとんどはその石をアクセサリーの一つとして、自分の魅力を引き立たせることを目的としてつけている人ばかりです。   そうした状況で、パワーストーンの本来の効果について理解することが、自分主体で物事を考えるのではなく物事をもっと幅広い視点から捉えることにも役立ち、それは結果として充実した人生を送るためにも役立つことでしょう。   ここでは数あるパワーストーンの中でも「タイガーアイ」に焦点を当てて、その効果について詳しくまとめていきます。 パワーストーンに興味がある人やタイガーアイについて知りたい人などは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

タイガーアイは若い人ほどおすすめ

タイガーアイ

さきほどは、タイガーアイには金運上昇の効果が大きいといいましたが、もちろんタイガーアイを身につけることで享受できる効果はそれだけではありません。   詳しい効果はこのあと後述していきますが、タイガーアイには人生全般の運気をアップさせる効果があり、金運もその内の一つに過ぎないということです。   パワーストーンにはそれぞれの石に特化した特徴があり、ターコイズやらガーネットやらにもたくさんの効果が含まれているものですが、ターコイズには健康に特化した効果があったり、ガーネットには意志を強める効果などがもっとも強くなっていたりします。   人気のパワーストーンは幅広く効果をもたらすものが多いためオールラウンダーな石だということができますが、それぞれの石にはどこか一つ特化した効果があるものなのです。 そのため、パワーストーンを身につけるときは、自分が望んでいる効果により特化しているパワーストーンを身につけることが大事だといえるでしょう。

新しいことを始める人を応援

タイガーアイには人生を変えるための力がたくさん含まれているといわれていますが、新しいことを始めようとしている人のことを応援する効果は特に顕著に表れるようです。   それは仕事運であったり転職運であったり、あるいは成功運であったりもする場合がありますが、タイガーアイを身につけることで自分の中のチャレンジ精神たるものが感化され、行動力がアップしてアクティブな性格になったりする人もたくさんいるみたいです。   パワーストーンのこうした効果を聞くとおよそ大半の人は「オカルトだ」と言いますが、パワーストーンの力は昔からよく知られており、長い歴史を持っている石ほどその効果は高いといわれています。   最近では奇抜な色やデザインをしたパワーストーンが数多く販売されており、その用途もじつにさまざまです。 その中でブレスレットタイプのものがもっとも人気がありますが、人によってはネックレスとして活用したり指輪として身につけたり、部屋の中において運気をアップさせようとしている人もたくさんいます。   しかし、そこで問題となってくるのが偽物のパワーストーンの存在であり、皮肉にもパワーストーンの人気が高くなればなるほど、それだけ詐欺めいたパワーストーンが存在することになるのです。

本物を選ぶ

偽物のパワーストーンは今では非常にたくさん存在しており、どれが本物でどれが偽物かの判別はかなり難しくなっています。   というよりも、実際にパワーストーンを身につける人がそこまで本物か偽物か、効果があるかないかといったことを気にしていないため、色やデザインといった部分で判断して購入してしまう人が多くなっています。   そのため、パワーストーンを購入する基準が「かっこいいか」「かわいいか」という基準と「安いか」「高いか」といった基準によって決められてしまいます。 それが偽物のパワーストーンの人気をさらに高めている原因なのです。   しかし、そうした石はほぼ偽物ですのでもちろん効果などありませんし、ただの石を買って身につけて喜んでいるだけに過ぎません。 おしゃれ目的であるならそれでも問題はありませんが、本当にパワーストーンの効果を享受しようと思うのであれば、しっかりと本物の石を選ぶ必要があります。   基本的には昔から存在する石のパワーストーンを選んでおけば間違いはなく、石本来の効果も存分に発揮されることでしょう。 それこそ、ここで紹介しているような「タイガーアイ」だったり「ターコイズ」だったり「ガーネット」といった石は、現在販売されているパワーストーンの中でも比較的効果が高い石だといえます。   ですので、パワーストーンを身につけることでしっかりと効果を実感したいのであれば、「タイガーアイ」のようなきちんと効果が実証されつつ、なおかつ人気が高い石を選択することが大事だといえるでしょう。

パワーストーンで成功を手にする

パワーストーンはよく成功を手にしたい人などがよく身につけているアイテムです。 そのため、雑誌やネットの記事などでも「○○さん愛用!パワーストーンがもたらすおどろくべき効果!」などと書かれたものが多数出回っています。   しかし、およそそういった大げさに喧伝されているものは詐欺的な要素が多く、芸能人のネームバリューを活用している広告に過ぎないのが事実です。 たしかに、パワーストーンの中にはそういった成功運を上昇させたりする石が存在するのも事実ですし、実際にタイガーアイにもそういった効果がるといわれています。   ですが、人生においての成功の定義が人によってさまざまであり、ある人はお金持ちになることかもしれませんし、ある人は運命の相手に出会うことかもしれない。 成功という言葉が非常に抽象的なものである以上、それをパワーストーンの効果として謳っているものはほとんどが詐欺商品であり、そんなものを身につけても自分が望んでいる成功なんて手に入るわけがありません。   人生における成功は自分でしか掴めないものであり、それは決してパワーストーンを身につけたからといってもたらされるものではないのです。   タイガーアイには成功運の上昇という効果がありますが、それもあくまでも補助的な役割であることを前提として頭に入れておき、タイガーアイを身につけたからといって人生で成功できるわけではないことをしっかりと理解しておきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―