あなたは犬系?猫系?タイプ別恋愛傾向と対策

あなたは犬系?猫系?タイプ別恋愛傾向と対策

1150
update

人間にとって一番身近な動物、犬と猫。そんな犬系と猫系に例えられたことが、皆さん一度はあるのでは。犬っぽい性格と猫っぽい性格では恋愛傾向が変わってきます。よければ参考にしてみてくださいね。

1150
update

あなたは犬タイプ?それとも猫タイプ

「あなたは猫っぽいね」などと、身近な動物である犬と猫に、性格を例えられたことありませんか?

今回はそんな犬・猫になぞらえた性格と、恋愛の傾向、そして対策をお伝えしたいと思います。

犬タイプの性格と恋愛傾向

明るく、朗らかで分かりやすい人は、人に懐きやすい犬に例えられがちです。

人懐こく、嘘がつけない、分かりやすい性格の人が多いのでは。

恋をすると相手に分かりやすくアプローチし、好意を隠すことができません。

駆け引きは得意ではありませんが、素直さゆえに恋の勝者になることもあります。

ただ誰とも仲良くなれるため、異性とも友達感覚で接するせいか少し色気に欠けているかも。

ストレートな物言いからデリカシーがないと言われてしまう場合もあるので気をつけて!

猫タイプの性格と恋愛傾向

クールでミステリアス、何を考えてるのかよくわからないと言われがちな人は猫タイプの性格です。

気まぐれで少しワガママなところもありますが、男性からは小悪魔的な魅力に映るようです。

恋をしても、相手に気持ちを悟らせません。

感情を隠すのが上手い、もしくは感情表現が苦手な人が多いです。

駆け引き上手に見えて、好きな人に素直に甘えられないツンデレなところもあります。

飄々とした雰囲気で一人でも平気なふりをしますが、意外と寂しがり屋な面もあるようですす。

そんな独特な雰囲気に惹かれる人は多いですが、感情が分かりにくいため男性側が不安になってしまうこともあるようです。

犬タイプ 恋の成就のコツ

相手と気持ちを考え、時に引くことも覚えましょう。

素直に好意を示すあなたに、男性側も惹かれることが多いでしょう。

でも気持ちを押し付けていませんか?

相手の状況を気遣い、時には待つことも覚えましょう!

また誰にでも優しくではなく、好きな人にはこっそり特別扱いしてみて。

例えば、その人の前だけ女の子らしく振舞ってみましょう。

普段は天真爛漫で二人きりの時に可愛くなるギャップで、男性がますますあなたの虜になるかもしれませんよ。

猫タイプ 恋の成就のコツ

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー