【夢占い】絡めば必ず「恋愛要素」?異性が登場する夢の7つの意味

【夢占い】絡めば必ず「恋愛要素」?異性が登場する夢の7つの意味

3547
update

異性が登場する夢というのは、男女の概念から考えると多くは恋愛の要素が絡むことがほとんどのようです。今回は、夢占い【異性編】をご紹介させていただきますので、もしかするとあなたの今後の恋愛に役立つかもしれません。

3547
update

「だから」異性が登場する

異性

fantom_rd/shutterstock.com

夢に登場する人物はたくさんいます。

両親だったり姉妹だったり、友人だったり知人だったり・・・そしてそれらの人物は、夢占いにおいてそれぞれ意味があって、暗示なり示唆なりをしています。

では「異性」となるとどういう意味があるのかですが、それはやはり「恋愛」を差し置いて他にはないのです。

何故なら、恋愛「以外」のことであれば、別に異性を登場させる必要もなくそこは上記の両親とか姉妹とか、友人とか知人で事足りると言えますよね?

ですが「恋愛」は男女で行われるものですし、そこは異性でなければ果たせない役割がある訳で、「だから」異性はイコールで恋愛要素となるのです。

よって、異性が登場する夢=恋愛に関わること、としても問題はないと言えます。

今回はそんな異性が登場する夢が、今後の恋愛にどのように作用するのかを夢別にお伝えしますので、あなたの今後の恋愛に活用してみて下さい。

なお注意点となりますが、同じ異性でも上記の両親や兄とか弟等の異性は、異性より先に「血縁者」とか「家族」が先にきますので、恋愛には絡まないようです。

異性の友達の夢

学生時代であっても、社会人となった今でも、多くの場合異性の友達がいたことがある、または今でもいる方が普通にいるかと思います。

そんな異性の友達が夢に現れた場合、夢占いではその友達が「今の恋人の代替」であるとされていて、夢の中で異性の友達と接する=現実の恋人と接しているのと同義となるようです。

それなら、普通に恋人を現してくれればいいだけの話と思うかもしれませんが、これは夢の中であえて友達を代替にすることで、あなたが恋人には示さない本音が表されやすいのです。

それで現在の自分の本当の気持ちを知ることに繋がりますし、それを踏まえて今の恋人との現在の関係の見直しを図ったり、向上を目指すきっかけとなるかもしれません。

その他、この夢は単純にその異性の友達に、あなた自身が興味を示しているとか、ちょっと好きになりかけているサインという見方もあります。

ですのでこの夢を見たその後は、その異性に対する自分の気持ちなどをよく考えてみて、それが好意なのかどうかの確信を得てから次の行動を起こすようにしましょう。

「好きなら自覚できる」と思われるかもしれませんが、夢占いは好意の自覚が現れる前から暗示として夢で伝えられる特徴がありますので、意外と夢を見た時点では分からないものなのです。

それに上記の事によりこの夢は、事前に自分の気持ちを自覚できるきっかけとなりますので、後手に回らないように行動できるというメリットがありますので、この知識は頭にしっかりと入れておきましょう。

異性の同級生

異性

Maridav/shutterstock.com

小中学生時代を経由しているのであれば、異性の同級生がいて当たり前ですし、それらの異性と関わりを持つこともごくごく普通にあったことだと思います。

そんな同級生が夢に現れた場合ですが、これは異性の同級生を「あなたに身近な異性」に置き換えているというのが夢占いの見解で、そのまま現在の異性関係に当てはめることができるとされています。

つまり、もし夢の中でその同級生と良い感じの雰囲気であるなら、現実でもその身近な異性と良い感じの雰囲気になるなど、夢がそっくりそのまま反映する可能性があります。

ここで注意しておきたいのが、夢の中でその同級生と何らかのやりとりをした際の会話とか、同級生の発言内容、その他のやりとりなどです。

その発言が恋愛に関してポジティブな内容であるなら、近々あなたは現実で身近な男性と恋愛をするかもしれない、またはその同級生の発言が実現して関係が発展することを暗示しています。

逆に同級生と会話をしていても、恋愛に対して否定的な発言だったり今一つ乗り気じゃないような会話が目立つ場合は、まだ関係を進展させるには早計ということになるでしょう。

ただしこの夢、発言が絡むことからどうしても現実に記憶が持ち越せないことがあり、できれば起きた際に正確にメモ書きなどをしておいた方が無難でしょう。

会話はちょっとした変化で解釈が大きく異なってしまいますので、きちんと判別するために多少の努力を惜しんではなりませんし、判別にあたり重要となることを覚えておいて下さい。

若く魅力ある異性

現実であっても、「若い」「格好良い」「センスが良い」など、魅力のある異性というのはいつの世代でもモテますし、異性としての需要が極めて高いことは変わりありません。

では、そういう若く魅力のある異性が現れる夢に夢占いとしてはどのような意味があるかと言うと、まずそれぞれの魅力に意味があり、そこを理解しなければなりません。

まず「若い」は、若さが身体的に優れていることから「健康」を意味し、「格好良い」とか「センスが良い」などは、「金運」を意味しているようです。

と言うことは、若く魅力的な異性が夢に現れるということは、すなわち健康運とか金運が上昇傾向にあることになり、結果それに関連するチャンスが増加するということになるのです。

例えば、暫く風邪等で苦しんでいたが完治に向かっているとか、仕事が上手くいって年収がアップするとか、分かりやすいところでこの辺りと言えるのではないでしょうか?

逆に年齢不相応に年老いた異性とか、見た目が醜悪な異性が夢に現れてしまう場合は、健康とは逆の「体調不良」、金運とは逆の「金運の低下」などが起こる可能性を暗示していることになります。

もっとも、もしそのような夢の内容であっても事前にその暗示を知れることは「予防」に繋がりますので、そのようにならないよう立ち回れるチャンスとなりますので是非活かすようにしましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

夢占いから覚えてる事を

何かに残し 後からググってますが

当てはまる箇所は多くても

現実に訪れる事は少ないです。

宝くじは当たらないし

想うように事は運ばないし w

1 名無しさん
通報

よく男友達が夢に出てくるんたけど、近々進展する可能性があるってこと?私的には恋愛対象として見れないんだけどなwてか夢とは逆のことが起きるって聞いたことがあるけど恋愛においてはどうなんだろうね。いろんな情報があってわからないw

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー