東京都内にあるいつかは行きたい面白コンセプトカフェ6選!

東京都内にあるいつかは行きたい面白コンセプトカフェ6選!

2154
update

世の中には、いろんな居酒屋やコンセプトのお店がありますが、皆さんは行ったことがあるでしょうか?いつものお店とは違った雰囲気の中で過ごすと楽しさも倍になりますよね!今回は、東京都内にエリアを絞り、面白いコンセプトカフェをご紹介していきます!マイナーなものもあるので、気になったら行ってみてくださいね!

2154
update

東京都内のカフェに行こう!

Old fashioned cafe terrace

Nickolastock/shutterstock.com

皆さんこんにちは。

秋の涼しさが少しずつ出てきましたね!

外で過ごしやすいので、お散歩にも行きたくなるような気候です!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、東京都内にある面白いコンセプトのカフェをいくつかご紹介していこうと思います!

東京は、日本の首都でもあり、観光地も多いです。

なので、遠方からでも来られる方が多いのではないでしょうか?

そんな時に行きたい面白いコンセプトのカフェをご紹介します!

東京都内には、たくさんのオシャレなカフェや面白いカフェがあるんです。

その中でも、特に面白く、楽しいカフェをご紹介していきます!

マヒカマノ

mahikamano.com

1か所目は「マヒカマノ」です。

ここでは、ハンモックカフェと呼ばれているカフェです!

その名の通り、ハンモックに揺られながらのんびりコーヒーをいただくことができるんです。

ここでは、全席がハンモックなので、床やソファー席で羨ましがりながらコーヒーを飲むなんてことはありません!

元々は、ハンモックのショールームだったのをハンモックの良さを身近に感じてほしいとのことで、開かれたカフェです。

休日には、多くの方で賑わうので、混雑が予想されます。

早めの時間に行くことをおすすめします!

また、店内では、美味しいフードをいただくこともできます。

ランチタイムには、ランチサービスもあるので、お得にハンモックカフェを利用することができます。

コーヒーやオリジナルオーガニックドリンクも豊富にあります!

「お腹は減っていないけど、コーヒー1杯いただきたいな…」そんな時でも利用することができるカフェです!

仕事終わりに…休日の昼間に…1人で、友人と…カップルで…

色んな方とのんびり過ごすことができるカフェです。

駅からも5分程度なので、雨でも安心していくことができますよ!

また、入り口もおしゃれで入りやすいですよ!

  • マヒカマノ
    ハンモックカフェと呼ばれているカフェ!
    のんびりカフェ時間を過ごすことができますよ
詳細はこちらから

迷宮の国のアリス

www.alice-restaurant.com

2か所目は「迷宮の国のアリス」です。

ここは、「不思議の国のアリス」がテーマのカフェです。

店内に入ると、そこは現実とかけ離れたような空間!

半個室になっているので、周りの目を気にする…なんてこともありません!

メインホールには、大きなティーカップがあり、その中にもお席があります!

アリスといえば、ティーカップ!

そんな雰囲気の中で過ごすのは、アリスの世界に迷い込んだかのような雰囲気を味わうことができます。

また、そんな不思議な店内では、ホテル出身のシェフが監督をしているお料理をいただくことができます。

たくさんの種類のメニューは、どれにしようか迷ってしまいますよ!

そんなお料理の中にもよく見ると、チシャ猫や白ウサギがいるかもしれませんよー?

お料理と一緒にいただくドリンクもこだわっているものばかり!

どれも美味しいものばかりなので、お腹いっぱいいただいてくださいね!

アクセスも簡単なので、迷うことなく行くことができます。

ディズニーの雰囲気を都内で味わうことができるので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

  • 迷宮の国のアリス
    アリス好きにはたまらないカフェ!
    お酒も飲めちゃいますよ!
詳細はこちらから
次のページ空想カフェ
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー