【夢占い】自己顕示欲もほとほどに?芸能人の出る夢6つの意味

【夢占い】自己顕示欲もほとほどに?芸能人の出る夢6つの意味

2369
update

基本的に、夢は印象の強い周囲の人物が登場する傾向がありますが、それらを差し置いて芸能人が出ることも少なくありません。では夢占いにおいて、芸能人が出る夢にどのような意味があるのでしょうか?今回は夢占い【芸能人編】をお伝えします。

2369
update

芸能人が羨ましい?

芸能人

Corepics VOF/shutterstock.com

夢というのは、基本的ではありますが自分に対して身近な人物だったり、物だったりを反映させて物語を構成しています。

だから、あまり突拍子もない人物がそこに現れるケースというのは少なく、そこはあくまで「周囲の人物」がメインとなることが多いのです。

あなたの夢に関しても、思い出せばすぐに分かると思いますが、登場する人物で顔がしっかり見えているのは、身内とか友達になるのではないでしょうか?

しかしそんな夢の「普通」に反して、芸能人がよく夢に登場する方も少なくはありません。

それは自分の身近な人を、芸能人に置き換えただけかと思ってしまうかもしれませんが、実は芸能人が登場する夢というのは、身内とは違う意味があるというのが夢占いの見解なのです。

ですので今回は、そんな芸能人の夢の意味をいくつかご紹介しますので、どうして夢に芸能人が登場するのか、その訳を理解してみましょう。

なおこの夢の意味、多くはあなたの自己顕示欲によるところが強いようで、今後の言動を少し注意した方が良いかもしれません。

芸能人と接触する夢

人生で一度くらいは会ってみたい芸能人ですが、現実は都心部とかそれこそテレビ局前で張り付いていない限り滅多にお目に掛かることはなく、地方に住まわれている方だとほぼほぼその経験はないと思います。

それだけ希少な芸能人との接触・・・現実では簡単に会えないことで、気持ちが募った末に夢でそれが起こることは少なくないと言えるのではないでしょうか?

ですがその夢、芸能人と会ってみたいという気持ちが募ったという理由だけでなく、「あなた自身が芸能人に、また芸能という世界に憧れている」という思いも表れているのが夢占いの見解なのです。

テレビということでとても華やか、そこはかとなく煌びやかに思える芸能人の住む世界というのは、一般人からすると狭き門、多額のお金が動くなどのイメージがあり、憧れの的になりやすいと言えます。

だからあなたはそんな芸能人に憧れを持っていて、「自分もそうでありたい、またはありたかった」という願望が、特定の芸能人に会いたいという気持ち並に強いのです。

ただし、「別に芸能人の世界に興味なんてない」という方でも、この夢を見ることが少なからずあるようです。

その場合は意味合いが変わって、もしあなたがそのケースでこの夢を見た場合はあなた自身にもその才能があることを暗示していて、場合によってはその世界に足を踏み入れることが可能かもしれないのです。

ただしそれは、テレビでお馴染みの芸能人の遜色ない努力をすることで初めて可能性として生まれるだけで、決して確約されているものではありませんので、勘違いをしないようにして下さい。

今、多くの方が羨む芸能の世界に住まわれている人というのは、それ相応の苦労と努力をしていて、且つそれは時に苛烈と言えるほどの苦難となるものですので、一般人が軽い気持ちで臨める世界ではないのです。

芸能人と会話をする夢

会話

Monkey Business Images/shutterstock.com

基本的に夢占いというのは、相手が誰にしろその会話にメッセージ性があり、この芸能人と会話をする夢に関しても同じようなことが言えます。

他の夢占いでもご存じかもしれませんが、例えば夢の中に現れた異性の同級生と会話をする場合、現実世界にいる恋人との現在の関係を示唆することがあるなど、そういうメッセージが隠されていることがあるのです。

そしてそのメッセージは、大抵現在の夢を見た者へのヒントだったり、アドバイスだったり、警告とか注意喚起だったりと、とても参考になるものばかりです。

ですので夢の中での会話というのは、是非現実に戻っても覚えておきたいもののひとつとなり、それだけ重要ということだけは理解しておいて下さい。

では夢の中の芸能人との会話に、一体どのようなメッセージが込められているかについてですが、これは基本的には他の夢で誰かとする会話とさほど大きく変わりはありません。

ですが、その芸能人が誰もが知っているような人だったり、現在進行形で人気爆発中の芸能人だったりすると、あなた自身に思わぬ才能が隠されている可能性があるのです。

もっともそれも会話次第で、もし夢の中の芸能人があなたに対してポジティブな意見を述べたり、友好的に会話が行われていたとするなら、その可能性はとても高くなると言えます。

逆に、相手の芸能人に何となくあなたに対して否定的な意見が多いとか、あまり良好な会話が築けていないとなるとその逆となりますので、いくら芸能人が出たからと意味深に感じない方が良さそうです。

このように、同じ芸能人との会話の夢でも、シチュエーションで大きく異なりますので判別にさし当たり注意するようにして下さい。

芸能人と付き合う夢

超が付くほど有名な芸能人とか、売れっ子芸能人ではなかなかありませんが、中堅以下であれば一般人と結婚することなんてザラな昨今、そういう世界にいる人とお近づきになれることがないことはありません。

とは言え、芸能人はやはり手が届かない存在、遠い存在ということで、普通であれば結婚なんておろか、付き合うなんてこともまずないと言えると思います。

だからせめて夢では夢を見させてとばかり、夢の中で芸能人と付き合う・・・そういう方も少なくありませんし、それで一時的に溜飲を下げられているのでしょう。

しかしこの夢、その特定の芸能人に対する憧れ的な気持ちだけで見るものではなく、暗示の意味が込められていることがあるのです。

それが何かと言うと、つまり「芸能人に対して恋愛感情を抱くくらい難しい恋愛」をあなたがしている可能性があり、脳は夢を通じてあなたに警告をしているのです。

「高嶺の花」なんて言葉を聞いたことがありますよね?

絶対に成就しなさそうな分不相応の相手を好きになるとか、立場的に手が届く訳もない相手に恋をしたりなど、この夢はそういう暗示でもあるのです。

ですのでもし心当たりがあるのなら、身の丈を弁えるように・・・なんて、言って出来ればそもそも恋愛感情なんて抱きませんよね?

だからここでは何も言いませんので、玉砕と言ってしまうのは言い方が悪いのですが、明らかに分が悪い恋愛でもきちんと決着となるのなら、あなたもそちらの方がすっきりすると思います。

だから変に高嶺の花どうこう考えるのではなく、もう思い切って気持ちを打ち明けるなどをして、今目の前にある恋愛感情をどうにかしてしまいましょう。

もしかするともしかするかもしれませんし、それははっきりと言わなければ0%のままですので、それが1%でもあれば確率としてはあるのですから、それなら確率がある方を選択した方がよほど後悔しません。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

学生のころはいつも好きな芸能人の夢見てた。

夢の中で付き合ったりしたこともあったな(笑)

最近ではそういう夢は全くみなくなったけど、学生時代は芸能人に対してかなり憧れがあったんだろうなって今になって思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー