やらなきゃダメ!お泊りデートのマナー気を付けたい4つのこと

やらなきゃダメ!お泊りデートのマナー気を付けたい4つのこと

恋活

二人きりの時間をたっぷり過ごせるお泊りデート!楽しみですよね。ですが気をつけて!お泊りデートだからこそ普段のデートとは違う思わぬ落とし穴が!お泊りデートで気を付けたいマナーをまとめてみました。参考にしてみて下さいね!

お泊りデートのマナー

ドレスを来ている女性

大好きな彼氏とのお泊りデート!

長い間一緒に過ごせる分、愛が深まることが多いのでは。

ですが、一晩一緒に過ごす分いつもと勝手が違うことも。

幻滅されないように気をつけて!

どうする?すっぴん問題

さて、まずは誰もがお泊りで一番悩むであろう、すっぴんについてです。

メイクと素顔があまり変わらないタイプならすっぴんでも問題はありません。

ですが、相手が自分のすっぴんを知らず、且つすっぴんと素顔でイメージが大分違う方は要注意です!

とはいえ常にばっちりメイクも相手に嫌がられることが多いです。

でも、素顔を見せるのは怖い!

という人はこっそりすっぴん風メイクをしましょう!

パウダーをはたき、ナチュラルな眉を書き、色づきリップで自然な仕上がりに。

夜用の天然ミネラルのBBクリームだと一晩くらいならお肌のダメージも少ないです!

(常用化はオススメできません!)

あと眉毛のあるなしでも大分雰囲気が変わるので、他にも前髪を伸ばして眉毛を隠してみては。

それかお泊りの前にさりげなくすっぴんを写真などで見せて、相手のダメージが少ないようにしておくのも一つの方法かもしれませんね。

やっぱり不安だ!という方は最終手段として、まつげエクステやまつ毛パーマなどを活用してみるのもいいかもしれません!

ただ眉やアイラインのアートメイクはMRI検査が出来ないことや、肌トラブルも多いので慎重に!

ムダ毛処理はぬかりなく

やはり気をつけたいのはムダ毛処理です!

意外と男性は見ています。

やはり前日にしっかり処理しておきましょう。

どうしても伸びてしまうんです……という方はエステなどの処理も試してはいかが。

恥ずかしいかもしれませんが、大分お手入れが楽になりますよ。

不測の事態に備えて、コスメポーチに携帯用シェイバーを準備しておくのもいいかもしれません。

1,000~10,000円くらいで買えるので、一つくらい用意してみてはいかがでしょうか。

見落としがちな口臭&匂いケア

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。