大阪で紅葉が楽しめる!?おすすめ紅葉スポット10選♪

大阪で紅葉が楽しめる!?おすすめ紅葉スポット10選♪

3053
update

観光地として人気の大阪府。 グルメや観光スポットなど、さまざまな観光資源を有しているエリアですが、紅葉を楽しむとなるとあまりイメージが沸きませんよね? しかし、大阪にも素敵な紅葉スポットがあるので、今回はそちらを紹介していきますね。

3053
update

大阪の紅葉ってどんなところがあるの?

Fall foliage in Vermont mountains

SNEHIT/shutterstock.com

1年の中で秋にしか楽しめないものの1つである紅葉。

温暖化の影響により年々時期が短くなってきている気もする秋ですが、鮮やかに色づく紅葉はそんなことすらも忘れさせてくれます。

今回は大阪府にある紅葉スポットを紹介していきますので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

大阪で紅葉を楽しむことができないと思っていた方は、今回の記事を参考にお出かけしてみてくださいね。

例年の情報を記載していますが、その年の気候により多少前後しますので、公式HPなどをチェックしてからお出かけしましょう。

御堂筋

semba.keizai.biz

大阪市北区にある「御堂筋」は、大阪の中心部であるキタとミナミを繋ぐように整備されている道路です。

御堂筋は約4㎞に渡っており、その道路沿いには約1000本のイチョウの木が植栽されています。

春や夏の緑も美しい通りですが、秋の紅葉シーズンには黄金色に染まり、とても素敵な風景を作りあげるんですよ。

ただ町の中を歩いているだけでも黄葉を楽しめてしまう贅沢なスポットとなっています。

自然豊かな紅葉風景も美しいですが、商社や銀行、ホテルなどのビル群の中で見る紅葉もなかなか趣が感じられて面白いです。

見頃の時期にはライトアップも行われる予定なので、日中だけでなく夜にも散策してみてくださいね。

例年の見頃

御堂筋の紅葉の例年の見頃は11月下旬~12月上旬で、2018年11月上旬~12月下旬にはライトアップが行われる予定です。

アクセスはJR大阪駅から徒歩約5分です。

  • 御堂筋
    大阪の中心部であるキタとミナミを繋ぐように整備されている道路
    紅葉のライトアップは、きれいで、秋のイルミネーションのようです!
詳細はこちらから

万博記念公園

www.expo70-park.jp

吹田市にある「万博記念公園」は、1970年に開催された万国博覧会の跡地を整備して造られた公園です。

園内には文化施設やスポーツ施設、レジャー施設などがあり、さまざまな種類の樹木や草花も植えられています。

見どころが多く、1日遊び尽くせる万博記念公園は紅葉の名所としても大人気♪

園内にある約20種、1万本もの樹木が秋になると紅葉し、至る所で秋を感じることができます。

それぞれのエリアで見られる紅葉風景が異なるので、園内をくまなく散策し、お好きな風景を探してみましょう。

見頃の時期には紅葉祭りが行われ、音楽イベントなどさまざまな催しものが行われるので、そちらも併せて楽しんでください。

例年の見頃

万博記念公園の紅葉の例年の見頃は11月上旬~11月下旬で、 2018年11月上旬~下旬には"万博記念公園 紅葉まつり"が開催される予定です。

アクセスは中国自動車道・中国吹田ICから車で約5分です。

  • 万博記念公園
    大阪といえばここ!
    それぞれのエリアで見られる植物も違いますよ!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー