福井で紅葉を楽しむならココ!おすすめスポット10選♪

福井で紅葉を楽しむならココ!おすすめスポット10選♪

2160
update

朝晩冷え込むようになり、秋の訪れを感じるようになりましたね。気候で秋を感じるということは、植物たちが色鮮やかに色づく時期が到来ということに繋がります。今回は福井県にあるおすすめの紅葉スポットをご紹介していきますので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

2160
update

紅葉風景で秋を感じよう♪

View over the surroundings hills and meadows of Mont-Tremblant during Autumn, Quebec, Canada

David Boutin/shutterstock.com

夏が終わり秋になると、過ごしやすい気候も手伝ってお出かけするのも楽になりますよね?

秋は食欲の秋やスポーツの秋などさまざまな魅力を持っている季節でもあり、植物たちが色とりどりに変化する季節でもあります。

その紅葉風景を秋の楽しみにしている人も多いはず!

ということで、今回は福井県のおすすめ紅葉スポットを紹介していきますので、気になるスポットがありましたらぜひお出かけしてくださいね。

例年の情報を記載していますが、その年の気候により多少前後しますので、公式HPなどをチェックしてからお出かけしましょう。

西山公園

www.city.sabae.fukui.jp

鯖江市桜町にある「西山公園」は、日本の歴史公園100選に選定された公園です。

西山公園と言えばツツジで有名ですが、福井県で最大級の約1600本のモミジが秋に彩を添える紅葉のスポットとしても有名で、毎年多くの人で賑わっています。

公園の東にある"嚮陽庭園"は、庭園と紅葉の和と雅の空間がゆっくりとした時間を作り出し風情を醸し出しています。

もみじまつりでは露天が立ち並び賑わいを見せていますので、ぜひ足を運んでみてください。

例年の見頃

西山公園の紅葉の例年の見頃は11月下旬~12月上旬です。

2018年さばえもみじまつりは11月24日(土)~25日(日)で、ライトアップは11月1~11月30日の18:00~21:00に行われます。

アクセスは北陸自動車道・鯖江ICから車で約10分です。

  • 西山公園
    日本の歴史公園100選に選定された公園
    福井県で最大級の約1600本のモミジが秋にきれいなグラデーションを見せてくれます!
詳細はこちらから

九頭竜湖

www.fuku-e.com

大野市箱ケ瀬にある「九頭竜湖」は、九頭竜川をせき止めてできた人工の湖です。

九頭竜ダムの上流にある九頭竜湖の周りには自然があり、箱ヶ瀬橋が自然に溶け込みまるで絵画の様な景観を見ることができます。

赤色や黄色、緑色と多彩な色に染まる紅葉と九頭竜湖の青色は見事なコントラストを描いており、フォトスポットとしても人気があり多くの人で賑わう紅葉スポットです。

紅葉まつりも行われていますのでぜひ足を運んでみてください。

例年の見頃

九頭竜湖の紅葉の例年の見頃は10月下旬~11月上旬です。

2018年九頭竜紅葉まつりは10月27日(土)・28日(日)に行われます。

アクセスは東海北陸自動車道・白鳥ICから車で約25分です。

  • 九頭竜湖
    湖の周りには、大自然が広がり、秋にはきれいな色に染まります
    紅葉をまつりもひらかれますよ!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー