魅力的な紅葉スポット多数♪三重県のおすすめ紅葉スポット10選!

魅力的な紅葉スポット多数♪三重県のおすすめ紅葉スポット10選!

3223
update

思わず写真を撮ってしまいたくなる秋の紅葉。見るところが変われば、魅力や見所が変わってくるのも面白い所ですよね。今回は三重県にあるおすすめ紅葉スポットを紹介していきますので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

3223
update

今年の紅葉狩りは三重県で楽しんでみない?

Collection of Beautiful Colorful Autumn Leaves / green, yellow, orange, red

Taiga/shutterstock.com

日本各地にある紅葉スポット。

1年の中で最も日本らしさが感じられる紅葉は、色とりどりで美しいですよね?

今回は三重県の紅葉スポットを紹介していきますが、どのスポットもわざわざお出かけしたくなるような所ばかりを厳選しました。

お祭りやライトアップなどの情報も記載したので、今年の紅葉狩りプランの参考にしてください。

例年の情報を記載していますが、その年の気候により多少前後しますので、公式HPなどをチェックしてからお出かけしましょう。

宮妻峡・水沢もみじ谷

www.kankomie.or.jp

四日市市水沢町にある「宮妻峡・水沢もみじ谷」は、百人一首にも詠まれている紅葉の名所です。

かつて菰野藩主が紅葉狩りをされたという歴史もあります。

宮妻峡・水沢もみじ谷には、カエデやモミジが多数群生しており、紅葉時期には辺り一面を鮮やかの染め上げます。

見渡す限り赤や黄、緑で染められた空間は息を呑むほどの美しさで、訪れた人々を魅了♪

見頃の時期が比較的遅めなので、他のスポットで見頃に時期を逃したという方はこちらならまだ間に合うかもしれませんので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

もみじ祭り期間中はライトアップも行われ、日中とは違う幻想的な風景を見ることもできます。

例年の見頃

宮妻峡・水沢もみじ谷の紅葉の例年の見頃は11月下旬~12月中旬です。

2018年11月23日(祝)~11月30日(金)は"水沢もみじ祭り"が開催される予定です。

アクセスは東名阪自動車道・四日市ICから車で約25分です。

  • 宮妻峡・水沢もみじ谷
    百人一首にも詠まれている紅葉の名所
    秋には多くの方が紅葉狩りをしています!
詳細はこちらから

河内渓谷

www.tsukanko.jp

津市芸濃町にある「河内渓谷」は、安濃川上流に広がる渓谷です。

春から夏にかけては新緑、秋は紅葉がとても美しいスポットで、秋の紅葉シーズンは地元や県内の方だけでなく県外からも多くの人が訪れます。

河内渓谷を造り出す安濃川は水がとても綺麗で、それぞれの季節の魅力を最大限に引き出してくれます。

河内渓谷のおすすめスポットは、コンクリート造りの橋"忍田橋(おしだばし)"周辺で、橋からの風景、少し離れた所から橋を含んだ風景がとっても素敵♪

渓谷と紅葉が造り出す風景は格別で、紅葉狩りの楽しさを感じさせてくれます。

見頃の時期にはライトアップも予定されており、昼とは違う別の顔を見ることもできるので、渓谷が見せる2つの顔を見比べてみてくださいね。

例年の見頃

河内渓谷の紅葉の例年の見頃は11月上旬~12月上旬です。

2018年11月中旬~2週間の間はライトアップが予定されています。

アクセスは伊勢道芸濃ICから車で約20分です。

  • 河内渓谷
    一年通して木々の変化を楽しむことができるスポット!
    おすすめは紅葉がきれいな秋!
詳細はこちらから

なばなの里

www.nagashimaresort.jp

桑名市長島町にある「なばなの里」は、冬のイルミネーションが大人気のスポットです。

なばなの里は花と緑のテーマパークで、四季折々の花々を見ることができ、三重県内はもちろん全国からも大勢の人が集まります。

季節の花々を見られる他、それぞれの季節に合わせたイベント、レストランや温泉まであるので、どの季節に行っても1日過ごすことができちゃう♪

冬のイルミネーションが人気過ぎて、他の季節の魅力が埋もれがちですが、各季節で見どころが異なるので、色んな季節にお出かけしたくなりますよ。

里内には300本以上のモミジが植栽されており、秋にはイルミネーションとは違う明るさで園内を彩ります。

実は紅葉の名所としても人気で、見頃の時期を迎えるとライトアップも行われ、昼も夜も素敵な紅葉風景と評判です。

時期が重なるとイルミネーションと紅葉ライトアップのコラボを見ることができるので、その時期を狙って訪れると忘れられない思い出を作ることができますよ。

例年の見頃

なばなの里の紅葉の例年の見頃は 11月下旬~12月下旬で、見頃の時期にライトアップが行われる予定です。

アクセスは東名阪自動車道長島ICから車で約10分です。

  • なばなの里
    地域のお野菜や名産物も売っています!
    季節によって、楽しみ方が変わり、何度も訪れたいスポット!
詳細はこちらから
次のページ赤目四十八滝
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー