※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】血の夢を見る理由とそこに潜む自分の深層心理とは?

【夢占い】血の夢を見る理由とそこに潜む自分の深層心理とは?

占い・診断

血の夢と聞くと、あなたは一体どんなイメージを抱くでしょうか。おそらく大半の人はあまりいい印象を抱かないはずですし、凶夢なんじゃないかと不安になる人もいるでしょう。しかし、実は血の夢は運気を表している夢だといわれているのです。ここでは血の夢の夢占いについてまとめていきます。

モコ
モコ
2018.12.11

あなたは「血の夢」を見たことがありますか? もしくは、最近血の夢を見たりしませんでしたか?   一般的にはあまり血の夢を見たことがある人は少ないかと思いますが、夢占いでは血の夢を見ることにもしっかりと深い意味が込められていると考えられています。 多くの人は「血」に対してはネガティブなイメージを抱いてしまいますが、実は夢占い的には血の夢はそこまで悪いものではなく、血の夢を見るときは運気の流れが変化していることを表しています。   夢の中では度々、現実の世界で自分が抱いている思いがそのまま夢の中で体現化されることが多いですが、血の夢の場合は逆夢という部類の夢であり、現実でのネガティブなイメージが夢の中ではポジティブな意味を含んでいることになるのです。   おそらく多くの人は血に対してはネガティブなイメージを持っているでしょうし、誰だって血を流したいとは思ってはいないでしょう。   その思いが強ければ強いほど、血の夢が表す運気の流れも好転していくといわれており、血の夢の中での血は運気を表していると考えられています。 もちろん、パターンによっては血の夢が凶夢となることもありますので注意が必要ですが、血の夢自体がすべて凶夢ではないということをまずは覚えておきましょう。

血の夢は運気を表す

アップダウン

血の夢においての血は運気を表すといいましたが、だからといって血の夢のすべてが運気上昇の意味を表しているとは限りません。   さきほどもいいましたが、夢占いにはそれぞれパターン別に夢の結果が存在し、夢占い的に吉夢であるといわれているような夢であっても、そのパターンによっては凶夢としての意味を含んでいるケースも多々あるのです。   これはどんな夢であっても共通であり、決して血の夢だけに限っていることではありませんが、夢占いには基本的に吉夢だけを含んでいる夢というのは存在しません。 しかし、自分が見た夢のことをしっかりと細かく分析することによって、その夢が吉夢か凶夢かどうかを判別することはできます。   血の夢の中では、血の流れこそが現実の世界での運気を表していると考えられており、その流れが円滑であればあるほど現実の中での運勢も非常にいい状態にあるということです。   このように、夢の中では現実の中での力やエネルギーといったものが夢の中において何かに置き換わっているケースなどが頻繫にあり、夢占いでは何がそういった役目を果たしているのかを見極めることが大切だといわれています。

血の夢のパターンが表す意味についてはこのあと詳しく後述していきます。

血の流れ=運気の流れ

血の夢においては、その血の流れこそが現実の世界での運気の流れを表しているといいましたが、察しのとおり、それは夢の中の状態や環境によってその意味が大きく変わることを意味しています。   というのも、単純にいってしまえば「血を流す夢」などは運気上昇を表すことがあるといえますが、逆に「血を吐き出す夢」などは運気を逃してしまっている夢だともいえるわけです。 それは夢の内容の解釈次第にもなりますが、夢占いから自分の心理を推測したり、本当の自分が何を思っているのかという部分を知りたいのであればそういったことについての理解は不可欠でしょう。   血の夢は主に運気を表すことは何度もいっていますが、その解釈に縛られて他の視点を見失うようなことがあってはなりません。 夢占いを行うときはしっかりと幅広い視点と解釈を持った上で望まなければならず、安直で短絡的な解釈では夢の意味を履き違えてしまうことのほうが多いことでしょう。   自分の運気の流れを見極めることは非常に難しいことではありますが、夢占いは性質的にそういった力を分析したり測ったりすることが得意でもあり、それが夢占いの本質でもあります。   かといって、夢占いの力を妄信するのはあまりおすすめとはいえず、さきほどからいっているように、夢の分析には冷静な考えと視点とパターン把握の知識が必要となります。   意味を履き違えた夢占いほど無意味なものはないことは常に頭の中に入れておきたいところですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―