※本ページはプロモーションが含まれています。

お嬢様学校出身の女性はモテない!?その理由とは?

お嬢様学校出身の女性はモテない!?その理由とは?

恋活

お嬢様学校出身というと男性にモテそうだというイメージを持っている人もいるかもしれませんが、実は全くモテないそうなんです。どうしてお嬢様学校出身の女性は男性からモテないのでしょうか。そこで今回は、お嬢様学校出身の女性がモテない理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2018.10.17

お嬢様学校とは?

Pin up woman portrait. Beautiful retro female in polka dot dress with red lips and manicure nails and old fshion hairstyle

お嬢様学校というと、主に私立の女子校を想像する人が多いかと思います。

キラキラしている学生達を見て同じ女性は「こんな子ならきっと男に言い寄られているんだろうな」と思うかもしれませんが、男性は「お嬢様学校の子には声をかけにくいな」なんて思っていたりするのです。

お嬢様学校出身の女性は、他の学校出身の女性よりも女性らしさがあって、可愛らしい人達ばかりで同性なら憧れる要素がたくさんあると思います。

ですが、男性にとってはお嬢様学校の女性だからというデメリットがあるのです。

お嬢様学校の女性はみんながモテるというわけではありません。

寧ろ共学の学校に通っていたらモテるような素敵な女性でも、お嬢様学校に入るとモテなくなるなんてこともあるんです。

どうしてここまで男性はお嬢様学校の女性と関わることが出来ないのでしょうか。

そこで今回は、お嬢様学校出身がモテない理由について紹介します。

高嶺の花に見えてしまう

Beautiful girl in a vintage dress. Girl on a blurred background. A girl in a white blouse and a purple dress. A woman is dressed in retro style. The girl is straightening the hat on her head.

お嬢様学校に通っている人を見ると、自分とは住む世界が違うな、と感じたことはありませんか?

特にずっと公立に通っている人からすると、私立はお金がかかるところなので、私立の学校出身だと聞くだけでお金の使い方の違いにビックリしてしまいます。

小さい頃からお嬢様学校に通っていると、それが当たり前だと思ってしまいますが、一般家庭では手が届かない高嶺の花に見えてきてしまうため話しかけたいと思っても中々話しかけることが出来ず結局自分と同じように生きてきた人の方が心地よく感じますね。

お嬢様学校の特徴についてはよく知らないという人が多いからこそ、お嬢様学校出身の女性は不利になってしまうことがあります。

お嬢様学校出身の女性は、高く評価されてしまいやすいです。

自分ではそのつもりがなかったとしても周りからは高嶺の花だと決めつけられてしまうんですよね。

お嬢様学校出身だからといって誰もが裕福でいい生活をしているとは限らず、中にはプチプラコスメやファストファッションを紹介して楽しんでい女性がいたりします。

気軽に話しかけてみると案外女性の庶民的な行動がみられるかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―