どうして?2回目のデートに誘われない5つの理由

どうして?2回目のデートに誘われない5つの理由

877

いい雰囲気だと思ったのに、何故か2回目のデートに誘われない…。いつもデートが1度で終わってしまう……、なんてことで悩んでいませんか。もし心当たりがあるようなら、どうして次のデートに繋がらないのか、その理由を一度チェックしてみましょう。

877

1回目のデートで終わる人達

デートには誘われるけど、何故か2回目のデートに繋がらない……なんてことありませんか。

2回目に繋がらないのは、何かしら理由があるかもしれませんよ。

マナーに違和感がある

食事の食べ方や、公共の場での過ごし方、店員さんとの対応などきちんと出来ましたか?

真面目な男性ほどチェックしているものです。

気をつければ直せるものなので、一度ふり返ってみましょう。

受け身過ぎる

デートプランや会話などを相手に任せてばかりいませんか。

あまりにも受け身過ぎると、相手から面白みがないと思われてしまうかも。

デートは二人で作るものです。

自分からも提案やアイデアを出していきましょう。

会話が合わない

相手との趣味や話題での共通点があまりなく、会話が盛り上がらなかった……なんてことありませんか。

やはり会話を楽しんでこそのデートです。

まずは相手との共通点を探して、会話を楽しみましょう。

喋らなさすぎ、喋り過ぎ

話題があっても喋り過ぎたり、逆に喋らなさ過ぎても相手に嫌がられてしまうことも!

会話はキャッチボールが基本です!

喋ってばかり、聞いてばかりでなく上手に相手の話を聞きつつ、自分のことも話しましょう。

アプローチが露骨過ぎる

相手が好きだからと言って、あからさまなアプローチをしていませんか。

余りにも積極的なアプローチは相手から引かれてしまうかも。

相手の様子も見つつ、アプローチしていきましょう。

1回目のデート中に次の約束を!

またデートが終わってから誘って貰うのを待つのではなく、1回目のデート中にさりげなく2回目のデートを誘ってしまいましょう。

「今度○○行こうよ」とストレートにも誘うもよし、「○■って興味ある?」という風に次のデートに繋がる会話をして相手に誘いやすくしてみましょう。

何よりもデートを楽しむことを忘れずに、次のデートのチャンスを掴みましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
デートのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー