開運を手に入れる!風水をキッチンでどう取り入れたらいいの?

開運を手に入れる!風水をキッチンでどう取り入れたらいいの?

2522
update

仕事や恋愛が上手くいかない時、それはあなたの運気がダウンしてしまっているのかもしれません。そんな時は風水で運気をアップさせましょう。風水は誰にでも出来る簡単なものばかりです。キッチンではどんな風水が運気をアップさせるのか、今回はキッチン風水について紹介します。

2522
update

風水で幸運を手に入れる!

New modern kitchen interior

Africa Studio/shutterstock.com

風水でキッチンは、火と水が反発しアイ気が乱れやすい場所と言われています。

そのため少しでも間違ったことをしてしまうと一気に運気がダウンしてしまいやすくなってしまうんです。

最近なんだか上手くいかないことが続いているという人は、キッチン周りをよくチェックしてみて下さい。

もしかしたらキッチン風水ではNGとされていることをしてしまっているかもしれません。

そこで今回は、運気をあげるためのキッチン風水について紹介します。

キッチンはいつも綺麗に

Kitchen Interior with Island, Sink, Cabinets, and Hardwood Floors in New Luxury Home. Features Elegant Pendant Light Fixtures, and Farmhouse Sink next to Window

Breadmaker/shutterstock.com

運気をあげるために大切なことは、いつも綺麗をキープすることです。

あなたのキッチンはいつも綺麗ですか?

一人暮らしの人でも実家暮らしの人でもキッチンは毎日必ず足を運ぶ場所だと思いますが、掃除をするとなるとちょっとめんどくさいななんて思った後回しにしてしまいがちですよね。

でもそのめんどくさいという気持ちが、運気を下げてしまうきっかけになるのです。

毎日使っている場所ほど、綺麗にしておかなければいけません。

まず、洗い物は溜め込まないで下さい。

一人だと特に少ない数の洗い物はめんどくさいと感じやすいですし、まとめて洗った方がいいと思ってしまうかもしれませんが、溜め込めば溜め込むほど風水では悪い運気も溜め込んでしまっているのです。

洗い物は基本的に汚れているものなので、そこにあるのは悪い運気です。

悪い運気を溜め込んでいるといい運気がやって来ませんから、何もかも上手くいかないことが続いてしまうのも納得です。

悪い運気はさっさと洗い流して新しい運気を呼び込めるようにしましょう。

また、忘れてしまいがちなのが、換気扇やコンロの汚れです。

このような汚れは基本的に油汚れなので放置すればするほどこびりついてしまい落ちにくくなってしまいます。

そのため長年掃除をしていないという人にとっては触りたくない場所になってしまっていると思いますが、いい運気を呼び込むためにはきちんと綺麗にしましょう。

換気扇やコンロは、市販の洗剤で落とせるものなので、油汚れに強い洗剤を使って汚れを落としていきましょう。

他にも、蓋のないゴミ箱を使っている人は要注意です。

ゴミというものはいい運気のものではありません。

そのためなるべく家の中には置いておくべきものではないのですが、回収日以外は外に出してはいけないという地域も多いですよね。

いくら風水で禁止されていることだとはいえ、地域で決められているルールは守らなければいけません。

そのため回収日まで家の中に置いておくのは仕方ないことなのですが、蓋のないゴミ箱だと家の中に悪い気を遊ばせてしまっているんです。

キッチンはもちろんのこと、リビングや寝室にもゴミの悪い気をいかせてしまっているので、ゴミの気を遊ばせないようにするためにも蓋付きのゴミ箱を使うようにしましょう。

キッチンでは、キッチンマットを使っているという人も多いと思いますが、そのキッチンマットはいつ頃から使用していますか?

毎日洗濯しているという人は中々いないかもしれませんが、ここにも悪い気は溜め込んでしまいやすいので毎日清潔にすることを心がけましょう。

洗うことは出来なくてもマットを拭いて綺麗にすることは出来るはずなので、毎日忘れずに綺麗にして下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー