長財布を使えば金運は上がるの?運気のいいお財布とは

長財布を使えば金運は上がるの?運気のいいお財布とは

2666
update

あなたは今、どんなお財布を使っていますか?長財布か二つ折り財布を使っている人が多いと思いますが、金運が良くなると言われるのは長財布ですよね。どうして長財布を使うと金運が上がるのでしょうか。最強の金運アップのお財布はどんなお財布なのでしょうか。紹介します。

2666
update

お金は大切なもの

Two womens purse on a blue wooden background. Copy space. Trend accessories. Top view.

Vladimir Sukhachev/shutterstock.com

何故か最近お金がない、お金が貯まらない…そんなお金に困っているあなたは、金運が下がってしまっているのかもしれません。

生きていくためには、お金が必要です。

どれだけ愛されている生活を送っていたって、愛する人と一緒にいたって、お金がなければ幸せは長続きしないんですよね。

恋愛中に愛よりもお金なんていうと、周りからいいイメージをもってもらえなくなりますが、でもどれだけ愛が大事だという人だってお金がなければ愛のある生活なんて出来ないのです。

もちろん大好きな人が隣にいることはどんなことにも代えられない幸せなことです。

ですが、その幸せを続けていくためには愛だけではなくお金も必要なのが現実ですよね。

お金がないのならば仕事をすればいいと思ってしまいますが、仕事をしていたって不景気で給料が下がってしまったり、頑張りを中々評価してもらえず低賃金で働いているという人も少なくありません。

日々お金が手元から無くなっていくばかりだと不安になってしまうことは多いですよね。

お金は、確かに無くなるものです。

でも自分のところにやってくるようにすることも可能なんです。

よく長財布を使うと金運が良くなると言いますが、どうして長財布がいいのでしょうか。

金運をアップさせて、自分のところにお金がやってくるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。

お金が沢山ほしいと思っているあなたに、金運アップについて紹介します。

長財布が金運をあげると言われる理由

An elderly man holding an old coin purse and coins . The concept of poverty in retirement.

imozhaeva/shutterstock.com

ブランド物だったりキャラクター物だったり、お財布といっても様々な形や特徴がありますよね。

その中でも二つ折り財布か、長財布か、はそれぞれ好みによって分かれると思います。

長財布が好きという人は、お札やレシートが綺麗にしまえるからいい、二つ折りが好きという人は、コンパクトだからいいという意見が多いですね。

年齢を重ねていくほど、どちらかというと長財布を使っている人が多くなる傾向にあります。

それは、長財布が大人っぽいというイメージがあるからというだけではなく、長財布を使うと金運アップに繋がると言われているからなのかもしれません。

あるアンケートによると、長財布を使っている理由を聞かれて「金運のため」と答えた人は少なくありませんでした。

年齢を重ねれば自分で稼いで生活しなければいけなくなるので、若い頃と比べたら金運というのは気になるものなんですよね。

どうして長財布は金運がアップすると言われるようになってきたのでしょうか。

その理由のひとつは、長財布だとお札を折り曲げなくていいからです。

二つ折り財布だとどうしてもお札を曲げなければお財布の中にいれることはできません。

折り曲げずに入れるためには長財布を使うしかないんですよね。

お札を折り曲げてしまうことによって、お札が汚れてしまうということから金運が下がってしまうと言われています。

また、二つ折りでいつもお札が曲がっているとお金がゆっくり休めないとも言われているため金運が上がりにくくなるんです。

お財布は、お金にとって家です。

誰だって家ではくつろぎたいという思いがありますよね。

小銭の場合は折り曲げることが出来ないので、二つ折り財布でも長財布でも気にすることはありませんが、金運を上げたいのならばお札のことも考えましょう。

他にも、二つ折り財布の場合はお札や小銭を入れるポケットがひとつだったりしますよね。

二つ折りはコンパクトを売りにしているものが多いので、なるべくポケットを少なくしているのですが、これも金運を下げてしまっていることになるんです。

何故ならポケットが少ない分、お財布の整理がしにくいからです。

長財布の場合は、沢山ポケットがあるので、例えばお札とレシートを分けたり、一円玉と百円玉を分けるなど綺麗にお金を整理出来ます。

家の中にいるお金の気持ちになって考えてみれば、汚い財布よりも綺麗な財布にいた方が安心ですよね。

このようなことから長財布を使っていると金運がアップすると言われていますが、二つ折りであれ長財布であれ金運を上げ下げはあります。

長財布だから何をしても絶対に金運が上がるなんてことはありませんよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー