自然と親しめるスポットいっぱいの高知県にある紅葉スポット10選♪

自然と親しめるスポットいっぱいの高知県にある紅葉スポット10選♪

2659
update

仁淀川や四万十川をはじめとする自然スポットや幕末の歴史スポットなど、さまざまな観光スポットを有している高知県。今回は高知県の紅葉スポットに焦点を当て、各スポットの魅力やイベント情報などを紹介していきますので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

2659
update

自然あふれる紅葉スポットがいっぱいの高知県♪

View over the surroundings hills and meadows of Mont-Tremblant during Autumn, Quebec, Canada

David Boutin/shutterstock.com

毎年多くの人が楽しみにしているであろう紅葉。

夏から秋に変わり、秋から冬へと変わろうとしている時期に自然の植物たちが化粧直しをする紅葉は色彩豊かで、眺めているだけでも心が和みますね。

全国各地に紅葉スポットはありますが、今回ご紹介するのは高知県の紅葉スポット!

どのスポットも見応えある紅葉風景が広がっているので、ぜひお出かけしてみてくださいね。

竹林寺

www.chikurinji.com

高知市五台山にある「竹林寺」は、四国霊場の第三十一番札所で高知県三名園の1つがあるお寺です。

五台山の山麓にある竹林寺の広い境内の中には本殿や国の名勝に指定された庭園、国の重要文化財指定の仏像17体が保管されている宝物殿などがあり見どころいっぱいです。

境内や庭園に色づくモミジは和の空間を彩り見る人の目を癒してくれます。

もみじ祭りやライトアップが開催され、ステージやアート展などイベントが行われますので足を運んでください。

例年の見頃

竹林寺の紅葉の例年の見頃は11月中旬~12月上旬。 竹林寺 秋まつりは11月24日10:00~20:00/11月25日10:00~17:00で、ライトアップは2018年11月24日17:00~20:00まで行われます。

アクセスは高知自動車道・高知ICから車で約15分です。

  • 竹林寺
    四国霊場の第三十一番札所で高知県三名園の1つがあるお寺
    秋まつりも行われ、多くの方でにぎわいます!
詳細はこちらから

黒尊渓谷

www.attaka.or.jp

四万十市西土佐奥屋内にある「黒尊渓谷」は、四万十川支流にある渓谷です。

上流にはブナの原生林があり、透明で透き通った水は平成の名水100選にも選定されています。

カエデやハゼノキなどの紅葉に彩られた風光明媚な渓谷は、見る人の心を穏やかにしてくれるスポットです。

紅葉まつりもあり、黒尊川流域の集落ごとに売店を出店、土日曜には屋台が出店されます。

例年の見頃

黒尊渓谷の紅葉の例年の見頃は10月下旬~11月中旬。

2018年11月10日には"黒尊むらまつり"が開催される予定です。

アクセスは四国横断道・三間ICから車で約110分です。

  • 黒尊渓谷
    四万十川支流にある渓谷
    秋まつりには、黒尊川流域の集落ごとの売店も!
詳細はこちらから
次のページべふ峡
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー