運気が上がるリビングとは?風水的にやってはいけないことはこれ!

運気が上がるリビングとは?風水的にやってはいけないことはこれ!

4340
update

家にいればほとんどの時間をリビングで過ごすという人が多いと思います。そんな大切な場所だからこそ風水でもっといいリビングにしませんか?何気なくやってきたことが実は風水的に運気を下げてしまっているかもしれません。今回は、リビング風水でやってはいけないことを紹介します。

4340
update

風水で運気を上げよう!

Beautiful and large living room interior with hardwood floors and vaulted ceiling in new luxury home. View of Kitchen, entryway, and second story loft style area

Breadmaker/shutterstock.com

日々に楽しさや幸せを感じられなくなってしまっている、体が疲れて中々すっきりしない、そんな人は運気が下がっています。

このままだとさらに落ちぶれた生活になってしまいますので、風水で運気を上げて楽しさや幸せを見つけましょう。

風水というと何か面倒くさいことをしなければいけないと思っている人もいるかもしれませんが、そんなことは一切ありません。

ちょっとしたことを変えるだけで風水的に運気は変わっていきますので、頭が良いとか悪いとか、体力には自信がないという人でも安心です。

今回は、リビングに注目して、風水的にやってはいけないことについて紹介します。

運気が上がるかもとやってきたことが実は間違いだったかもしれません。

間違いをきちんと直して、正しい運気アップに変えていきましょう。

換気をしない

Living room interior in gray and brown colors features gray sofa atop dark hardwood floors facing stone fireplace with built-in shelves. Northwest, USA

Artazum/shutterstock.com

あなたは、リビングの換気をきちんとしていますか?

夏は暑いからと窓を開ける人は多いと思いますが、それ以外の季節特に冬場は寒さから窓を開けることはないという人は少なくありません。

確かに窓を開けたことで体が冷えてしまい体調を崩してしまった、なんてことになったら運気アップどころか運気ダウンになってしまいます。

でもだからといって窓を一切開けずに生活していると、換気が出来なくなってしまうのでいい運気が入り込めなくなるんです。

毎日短い時間でもいいので、しっかりと換気をしていつも新鮮な気を取り込めるようにして下さい。

リビングやキッチンに換気扇があるからそれでいいだろうと思ってしまうかもしれませんが、窓を開けないとリビングがきちんと換気出来ないのです。

窓を開けない人は、カーテンすらも開けることはないかもしれません。

雨が降っている時は外を見ても憂鬱しかないかもしれませんが、雨が降ってても雪が降っててもカーテンは開けて下さい。

何故なら太陽は見えていなくても、どこかに太陽はありますし、頭がすっきりとするからです。

一人暮らしの人は特に窓もカーテンも開ける機会がないかもしれませんが、風水の運気を手に入れるためには窓を開けて換気をすることが大切なのです。

運気は主に玄関から入ってくると言われているのですが、窓からも入ることがあります。

そのため窓はいつも綺麗にしておくことも忘れてはいけません。

リビングの窓なんてしっかり見る機会なんてないかもしれませんが、風水的には汚れている窓にいい運はやってこないと言われていますので、窓拭きはきちんとやって下さいね。

ちなみに、窓だけではなく網戸も綺麗にしておきましょう。

カーテンも毎日、毎月とは言いませんが数ヵ月に1度くらいの頻度できちんと洗って下さい。

見た目は汚れていなさそうに見えても実はほこりだったりがついているので、汚れているんです。

特に家の中に喫煙者がいるという場合は、部屋の中でタバコを吸うと悪い気が集まりやすくなります。

換気扇の下で吸ってもらうとか、家ではなく外で吸ってもらうなどして、悪い気を集まりやすくさせないようにしましょう。

掃除をしない

Painting on white wall above sofa with cushions in living room interior with chairs at the table under metal lamp

Photographee.eu/shutterstock.com

掃除をしなければいけないのは、リビングの窓だけではありません。

リビング全体の掃除も忘れてはいけないのです。

ただ掃除機をかけるだけでも部屋は綺麗に見えるかもしれませんが、細かいところまでしっかりやっておかないと、風水的にいい運気は来ませんよ。

忘れてしまいやすいのが、テレビです。

あなたが普段リビングで見ているテレビの周りを見てみると、ほこりだらけになっていませんか?

テレビの画面が汚れているとコミュニケーション運が下がりやすくなってしまいますので気を付けましょう。

ただ、テレビのような電化製品は水吹きではなく空吹きにしないと壊れやすくなってしまいますよ。

リビングでソファを使っている場合の、ソファで寝るというのはNGです。

居心地が良いソファだとつい横になったら眠くなって寝てしまうんですよね。

でもソファの場合は寝るために作られているわけではないので、寝心地が良くありません。

人間にとって大切な睡眠はしっかりとらないと運気が下がってしまうので気をつけて下さい。

他にやりがちなのが、ソファに洋服をかけてしまうことですが、これももちろんNGです。

ソファに置きっぱなしにしておくと判断能力が鈍ってしまい、たとえ2択しかないものでもずっと悩んでしまいます。

ついついやってしまうことなので、意識的に変えていかなければいけません。

また、ソファに置いた服はまた後で着ようなんて思ってしまいますが、一度ソファに置いたものは運気が下がっていくだけだと言われてたようなので、気を付けなければいけませんね。

掃除は隅々までしっかりと時間をかけて丁寧にやっていきましょう。

毎日生活していればゴミは出てもしかたありませんので、毎日掃除することが必要です。

写真がない

Creative living room with chalkboard wall, wooden desk and vintage furniture

Photographee.eu/shutterstock.com

あなたは自分の顔が写っている写真をリビングに飾ることはありますか?

結婚式などの特別な時だったり子供の成長記録だったり家には沢山の家族写真があるという人はかざっているかもしれませんね。

自分の顔が好きじゃないという人は、一枚も自分の写真、家族写真は飾らないと思いますが、運気をあげたいのならば風水的には写真は大切なアイテムのひとつなんです。

全く写真を飾っていない人は、人間関係が悪くなってしまいやすいので、出来ればすぐに写真は飾るようにしましょう。

特に何かの写真でなければいけないということではありませんので、自分が写っていなくても構わないのですが、人物の写真でなければ人間関係は改善しないかもしれません。

家庭運をアップさせたいのならば、家族や夫婦の写真を飾るようにして下さい。

写真をリビングに飾ることで、ダイエット効果を得られることもあります。

自分に自信がない人は自分のことを見て落ち込んでしまうかもしれませんが、そんな自分を変えられるチャンスがやってきたと思えば、いつまでもウジウジはしていられませんよね。

自信がある人もこれからさらに自分のことを高めていけるきっかけになるので、ナルシストだからというわけではなくても家のリビングに自分を写真を飾ってみてはいかがでしょうか。

また、リビングのインテリアは黒やモノトーンのものを避けて下さい。

黒色には、「休止」という意味があり、折角いい運気を集めようとしても休止だと運気が獲得出来ないのですから、リビングのインテリアには向いていませんね。

リビングを明るくしよう

風水的にリビングでやってはいけないことについて紹介しました。

普段何気なくやっていることだと、それがいけないことだとは想像もしなかったりしますよね。

でもやってはいけないことだと知れたらそれをしないようにさけることがこれから出来ますので、いい運気はこれまでよりももっと入りやすくなるはずです。

風水は目に見えるものではないので、「こんなことをしたら本当に運気は良くなるのか」と疑いたくなってしまう人もいると思います。

それは風水を取り入れてみることで、実感することが出来るので、まずはひとつでも風水的にいいことをしてみて下さい。

リビングは誰にとっても生活の一部の部屋であり、大切にしなければいけない部屋でもあります。

そんな部屋が汚れていたら自分はもちろんのこと周りにも悪影響を及ぼしてしまうかもしれませんよ。

まずはきちんと掃除をして、換気もしっかりして、誰が見ても恥ずかしくないリビングにして下さい。

笑顔が溢れているリビングになれば、悪い気はどこかにいってしまうので、楽しく幸せな日々を過ごせると思います。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

基本的にはここに書いてあること全て知らないうちに実践している。写真だけ置いてないけど。風水とかそういう占い的なものはあんまり信じなかったんだけど、割と普段から運がいいのはこれを実践しているおかげなのかな?これやめたら運が悪くなったりするのかな?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー