運気をあげよう!寝室に風水を取り入れる方法を学ぼう!

運気をあげよう!寝室に風水を取り入れる方法を学ぼう!

3564
update

なんだか最近体が重い、楽しいことがないなどネガティブな気持ちになっている時は風水を取り入れてみて下さい。寝室を少し変えてみることで、ポジティブな気持ちにきっとなれるはずです。今回は、寝室にはどんな風水を取り入れたらいいのかについて紹介します。

3564
update

寝室がパワースポットに!

Luxury Interior design in bedroom of pool villa with cozy king bed. Bedroom with high raised ceiling and tv home, house , building , hotel

stock_SK/shutterstock.com

あなたの寝室は、どのような寝室でしょうか。

ただ寝るだけの部屋だからといって、他の部屋よりも手を抜いていませんか?

仕事が上手くいかないことが続いてしまったり、人間関係や恋愛関係での悩みが増えてくるといくら睡眠をとってもスッキリしないなんてことがあると思います。

それは、睡眠を大切にしていないことが原因です。

睡眠を大切にするためには、枕を自分の合うものにするなどのことも大切なのですが、風水を取り入れることも必要です。

人間は人生の3分の1は寝ていると言われているくらい、睡眠を取ります。

悪い気の中で眠っていても休まるはずはないのです。

そこで今回は、寝室を風水で良くする方法を紹介します。

風水を取り入れることによって、これまでつまずいていた問題があっさり解決するかもしれませんよ。

ベッド周りには物を置かないようにする

Natural beauty close to bed and window, comfortable beds including designs, walls are white color, small pillow is beautiful, inside rooms of a apartment.

JR-stock/shutterstock.com

風水的に、ベッド周りに物があると良くないと言われています。

女性の場合は、ベッド周りにぬいぐるみを置いていたりする人もいますよね。

特に一人暮らしだと寂しい思いをすることもありますし、ぬいぐるみがいたらそんな気持ちも少し柔らぐからとついついベッドの周りにぬいぐるみを置いてしまいがちですが、運気を上げるためにはぬいぐるみをベッド周りに置くのはやめましょう。

何故ベッド周りにぬいぐるみを置いてはいけないのかというと、寝ている間にぬいぐるみがあなたのいい気を吸いとってしまうからなんです。

特にあなたがお気に入りで長年一緒に過ごしてきたぬいぐるみであれば、あなたのいい気も悪い気も全て吸収しているので、ベッド周りに置くことによって寝室に悪い気を入り込ませてしまっていることになります。

これでは運気が上がらなくて当然なので、ぬいぐるみはベッド周りではなく別の場所に移動させましょう。

ぬいぐるみはどこに置くのがベストなのかというと、太陽光が当たる窓の近くがいいですね。

太陽といういいパワーを浴びることによって、ぬいぐるみの中にはいい気が沢山集まります。

寝室にぬいぐるみを置くこと事態がNGというわけではありませんので、寝室の窓付近にぬいぐるみを置いておくのであれば問題ありません。

置き場所がないという人は、ベッド周りに置くのは3個までにして下さい。

沢山のぬいぐるみたちに囲まれていると、いい気が沢山吸われてしまって運気は上がらなくなってしまいます。

ぬいぐるみだけではなく、ベッド周りに物を置くという行為は控えた方がいいです。

スマホもアラームを設定してついつい枕元に置いてしまうという人がいると思いますが、あまりおすすめは出来ません。

睡眠時にいい気をたくさん吸収するためには、周りに余計なものが何もない方がいいんです。

枕元にスマホがあるとつい寝る直前まで見てしまいますよね。

それは睡眠の質を下げてしまっている原因のひとつにもなっているので、どれだけ寝てもすっきり出来ないんです。

いい気を取り入れて、しっかり睡眠をとるためにもベッドの周りは何も置かないようにすることをおすすめします。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー