【夢占い】幸運の象徴の最高峰!『ダイヤモンドの夢』の5つの意味

【夢占い】幸運の象徴の最高峰!『ダイヤモンドの夢』の5つの意味

3319
update

女性に限って言えば、ダイヤモンドは「貰って嬉しいものベスト1」になる方もいますよね?でもそれが夢だとがっかり…と思うかもしれませんが、夢占いで考えれば結果的に同等の喜びになるかも?今回は夢占い【ダイヤモンド編】をお伝えします。

3319
update

イメージ通りの「幸運」の象徴、ダイヤモンド

Piotr Zajda/shutterstock.com

まずダイヤモンドと聞いて、ネガティブな印象を受ける方はいないと思います。(男性に限っては「買わされる立場」になる事が多いので、良くないイメージがあるかもですが)

女性であれば、一度は装飾品として身に付けたいと思うことは間違いなく、婚約指輪等はダイヤモンドを希望する方がほとんどなのだと思います。

そんな女性なら誰しもが憧れるダイヤモンドですが、夢占いにおいては「幸運の象徴」とされており、まあこれに関してはイメージ通りとなるのではないでしょうか?

今回は、そんなイメージ通りのダイヤモンドが夢に現れた場合の意味について、知るところをいくつかご紹介させていただきますので是非参考にして下さい。

なおイメージ通りのダイヤモンドですが、もしそのダイヤモンドが夢の中でネガティブな顛末を迎えれば、当然その意味は…想像に難くないものと思います。

それも含めてご紹介させていただきますので、現実でももちろん夢の中でもダイヤモンドは丁寧に、大切に、慎重に取り扱うよう心掛けて下さい。

ダイヤモンドを貰い受ける夢

女性の夢をまさに「夢として」表した内容で、それが夢だと分かっていても人によってはとても嬉しい、喜びの極致になるのではないでしょうか?(覚めればがっかりになるのでしょうけど)

実はこれ、ダイヤモンドに対する印象そのままの意味で、夢占いにおいてはまもなくあなたに幸運が訪れる、良いことが起こる前兆とされているようで吉夢となるのです。

そして、ここで肝心なのが貰い受けたダイヤモンドの「美しさ」で、そのダイヤモンドが美しければ美しいほどその幸運や良いことの度合いが高まるとされているようです。

例えば、自分の知っているダイヤモンドよりも遙かに美しく輝いているとか、いつもより綺麗に見えるなどで、そういうシチュエーションがあれば訪れる幸運等はさらに良いものとなるでしょう。

なおその訪れる幸運についてですが、基本的に運気全般ではありますが特に恋愛運とか対人運が強力のようで、場合によっては運気の上昇が自覚できるほどになることもあるようです。

恋愛運であれば、意中の相手からのアプローチが期待出来たり、実は既に意中の相手と相思相愛だったなんてこともありえて、その他の恋愛運の上昇を暗示する夢と比較しても非常に強力であることが多いのです。

対人運に関しては、その中でも特に友人に働くことが多いようで、現在仲の良い友人とさらに関係が向上するとか、堅い絆で長らくの友情を育める可能性も高まるようです。

加えて、その強力さは夢を見た者の予想を大きく超えることも少なくなく、如何にダイヤモンドが幸運の象徴であるかを、ここで思い知らされることになるでしょう。

このように、いずれも強力なものとなるのがダイヤモンドを貰い受ける夢ですので、是非とも一度は見たいものですよね。

その影響的になかなか見れない類の夢となりますが、その分一度見てしまえばとてつもない恩恵に授かれるかもしれないというところにロマンを感じます。

ダイヤモンドの装飾品の夢

ダイヤ

MorganStudio/shutterstock.com

ダイヤモンドを手にする場合、基本はダイヤモンドそのものではなく「装飾品」として手にすることが多いと思いますし、多くの方はダイヤモンドと聞けば指輪とかネックレス等の品物を想像するかと思います。

では、もしそのようなダイヤモンドの装飾品に関する夢を見た場合、それが一体夢占いでは何を意味するかについてですが、それはその装飾品によって差があるようです。

まず指輪であった場合、これはもうダイヤモンドが幸運の象徴、そして結婚指輪で最も多く選ばれるのがダイヤモンドであることからある程度想像できると思いますが、あなたの結婚運が上昇している暗示となります。

そしてそのダイヤモンドのカラットが大きければ大きいほど、結婚運は上昇傾向を見せて現実的なものとなりますので、もしそんな夢なら近々プロポーズがあるかも?です。

次にネックレスであった場合ですが、これはネックレスが自分をさらに美しく魅せることから、あなた自身の魅力が高まっている、それに伴い異性との出会いの確率がアップする暗示となるようです。

その事から、現在恋人がいない方であれば新たな出会い、もし恋人がいるのであればますますの関係の向上が期待できますので、それを維持するためにももっと自分の魅力を高めるよう邁進しましょう。

なお、そのネックレスがあまりにも派手だったり、それこそ女王が身に付けるようなゴテゴテとしたネックレスの場合、同じダイヤモンドであっても大きく意味が異なるようです。

あなたはここ最近、自分を見てほしいとか自分は人気者であるなど、不自然な自己主張をしたり自己顕示が強くなっているようで、それに伴い周囲の人物からの評価が低くなっていることに気を付けなければなりません。

上記のように、同じ装飾品でも大きくその意味合いは異なってしまいますので、とりあえずではありますが「指輪」「ネックレス」など、大きなカテゴリくらいは別で覚えておきましょう。

ネックレスが派手という夢以外はおおむね吉夢となりますので、やはりこの夢も前項と同じく一度は見てみたい、そしてその夢にあやかりたいものですね。

ダイヤモンドを購入する夢

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ダイヤモンドが出てきたら、幸運そのものだと思って判断するのか。

確かに自分の持っている所持品の中で、一番高価なものがプレゼントにもらったダイヤの指輪だ。

どうしてもシンプルですごく綺麗に輝くから、女性は欲しくなってしまうよね〜。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー