【夢占い】あなたの「一区切り」を示す!「卒業式の夢」6パターン

【夢占い】あなたの「一区切り」を示す!「卒業式の夢」6パターン

3274
update

かれこれ何年も前に済んだはずなのに、今更卒業式の夢…どうして今のタイミングで見たのでしょう?おそらくそれは、具体的には夢によりけりですがあなたにとって「一区切り」を示しているのだと思います。今回は夢占い【卒業式編】をお伝えします。

3274
update

あなたは何かを卒業したのかも?

卒業

Roman Samborskyi/shutterstock.com

学校の卒業式。学生時代最後の時を周りの友達と泣き合ったり、笑い合ったりして過ごし、あなたは社会の荒波に向かって歩き出したのですよね。

今でもそれは昨日の事のように思えて、そんな卒業式の夢を見た後は当分の間、忙しい社会人生活の合間で過去を懐かしんだりされているのではないかと思われます。

それにしてもどうしてこのタイミングで、どうして今更そんな過ぎ去った卒業式の夢を見てしまったのか、夢にもいろいろなものがあるだけに不思議に思うのではないでしょうか?

おそらくその卒業式の夢は、あなたが行なっている何かが一区切りした、それが終わりを迎えた…つまり「卒業」したということかもしれません。

今回は、あなたが一体何を卒業したのか、何が一区切りなのか、卒業式に関する夢占いの見解をお伝えしますので、一度それらを自覚し、把握してみましょう。

なおこの夢は、一区切りを示す夢であるものの、内容によってはそれに至らないこともありますので、そこも併せてお伝えさせていただきます。

普通に卒業をする夢

学校というのは、よほど大きな問題を起こさない限り、また極端に欠席の日数が多くなければ、まず普通に卒業出来ますし、あなたもおおよそそう感じるのではないかと思います。

もっとも、卒業することは感慨深いことには変わりありませんし、当時の懐かしい気持ちが何らかのきっかけで掘り起こされて、あなたは今回卒業式の夢を見られたのだと思いますが・・・夢占いではどのような意味があるのでしょう?

それは、あなた自身が現在進行形で抱えている何かしらの問題とか、あなたに立ち塞がっている大きな壁などが解決、乗り越えられることの暗示となるようです。

これはおそらく、問題とか壁が終息に向かうことを「卒業」と置き換えて、それらから無事に卒業する=解決、乗り越えられるとしているのだと思われます。

ですのでもし今そのような問題とか壁があなたにあるのなら、この夢を見た後はそれらが少しずつ好転していくことになる可能性が高いので、諦めずに引き続き努力を怠らないようにしましょう。

その他、この夢はあなたにとって何らかのターニングポイントがある示唆にもなり、近々あなたの環境とか状況が大きく変わる可能性があるようです。

例えば職場の部署配置が変わるとか、結婚などで遠い県外に引っ越すとか、その他人生を大きく変えるようなチャンスを手にするかもしれないなど、その影響力はかなりのものとなるでしょう。

基本的には悪い意味ではありませんので、もしかするとそのターニングポイントはあなたの人生をより良いものにするかもしれず、出来ることなら受け入れる姿勢を持って臨んだ方が波に乗れるものかと思います。

このように、夢の中ではただの卒業なのかもしれませんが、現実における影響というのは大きなものであることが予想されますので、今の内にある程度の心構えをしておくべきでしょう。

卒業を喜び涙する夢

涙

LedyX/shutterstock.com

多くの方は卒業式を喜んで、場合によっては涙した経験がある方も少なくないと思いますが、そこはポジティブな思考の末に取った行動であることがほとんどになるのではないでしょうか?

そんなあの日の卒業式をリプレイするような夢ですが、これは夢占いにおいてあなたの運気が上昇傾向にあるのと、あなたの普段の頑張りが実を結ぶことを暗示していると言われているのです。

そして、あの日に卒業式で泣いたくらいの良い事が起こる暗示でもあり、もしかすると近々あなたにとって卒業式と同等の良い意味での衝撃を受ける、何らかの出来事があるかもしれません。

ただし、それが一体何かという具体的な事は暗示していなくて、場合によっては全く想像していなかったところで良い事があるとか、サプライズ的な場面に出くわすこともあるようです。

もっとも、それは予想していなかっただけに良い事の印象がとても強いことが想像できますので、あなたの嬉しさとしては予想できるものと比較しても、印象強くなるものと思われます。

それとこの夢、普段から努力を積み上げている人であればあるほど、その成果が良い意味で顕著に現れるようで、如何に普段から努力すれば良いかが求められるという側面があります。

つまり「努力すればするほど」それが報われる、そして報われた時の見返りが大きいということになりますので、それなら卒業式のあの日の喜びのレベルに達するのも頷けます。

と言うことであなたには今、継続的に努力されているものはあるでしょうか?

もしそれがあるなら、この夢を見れば上記のとおりその努力は大きく報われるはずですので、期待してこれからも頑張っていくようにしましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

卒業の夢を見たけど、私以外の生徒はみんな妖精で、ホグワーツ魔法学校みたいなところでした。

子供の世界からの卒業ということで、大人へ成長できるって解釈していいのかな?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー