男の心理、気づいている?彼氏の言葉の裏に隠された本音

男の心理、気づいている?彼氏の言葉の裏に隠された本音

1596

彼氏の何気ない言葉にも、実は深い意味が隠されている!今まで軽~く受け流していたあなたは、1度確認しておいたほうが良いかも!?男の心理って分かりにくいものですよね…。でもその本音、察してあげても良いかもですよ!

1596

言葉の裏に隠された本音

彼があなたに対して言ってきた、何気ない言葉。

とくに深い意味なんてないと思って、受け流してきませんでしたか?

でも実はその言葉には、深い意味があるのかもしれません・・・。

彼にストレートに言われる前に、自分で気づきましょう!

最近ちょっと、ポッチャリしてきたんじゃない?

ポッチャリと聞くと、なんだか可愛らしいニュアンスであまり嫌な感じに聞こえませんよね。

しかし、彼が気にしていないと思ってはダメです!

なぜなら、彼も彼氏なりに気を使って、あえてポッチャリという表現を選んだのかもしれないからです。

本当は「ムチムチしてきた、太ってきた」と思っても、ストレートに表現するとあなたを傷つける可能性がありますからね。彼の本音は、「もうちょっと痩せてほしい・・・」です。

個性的な髪型(もしくは服装)だね

これは言われて嬉しい女性と、そうでもない女性に分かれるでしょう。

男性は女性のオシャレが良くわからない人が多いです。

彼氏も、あなたの髪型や服装を見て「オシャレ・・・なのか?」と戸惑うこともあるかもしれません。

しかし、あなたが自分のために頑張ってくれたことはわかるはずです。

ですから、「自分には理解できないけど、頑張ってくれたから何か一言いってあげよう」と思うのです。

その結果出てくるのが「個性的」という、良くも悪くも捉えられる言葉です。

あなたの料理に対して、変わった味だね

変わった味、なんて表現されるとなんだかあまり嬉しくないですよね。

でもこれは、彼氏なりの最大限の気づかいかもしれません。

せっかくあなたが料理を作ってくれても、彼の口に合わないこともあるのです。正直に「まずい」とは言えないけど、自分の味覚には合わないことを伝えようとした結果、こういった感想になったのでしょう。

ですから、「変わった味って何よ!?」と彼を責めずに、次はもう少しうまく作れるように腕を磨きましょう。

料理が上達すれば、彼は心から「おいしい!」と言ってくれるはずです。

最近忙しいの?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー