私の結婚を知りたい!7つの結婚線が示す未来!

私の結婚を知りたい!7つの結婚線が示す未来!

2049
update

結婚は女性にとって極めて重大なイベント、占い好きの方はもちろんそうでない方も、結婚線を気にする方はおられるかと思います。でも結婚線の見方がいまいち分からない…そんな方へ今回は、結婚線の見方をお伝えしますので示す未来を掴み取りましょう。

2049
update

結婚線とは?

手相

Helen Sushitskaya/shutterstock.com

手相にはさまざまなものがありますが、具体的に結婚線の位置とかその見方をご存知の方は、占いにある程度精通していない方以外はあまり分からないと思います。

ではその具体的な場所ですが、まずどちらの手でも構いませんので手のひらを見ていただいて、小指と感情線(人差し指と中指の間から小指下まで伸びる線)の中間を見て下さい。

そこに短めの線が左右に伸びていませんか?

それが結婚線で(見当たらない方については後述でご説明します)、あなたの結婚に関する未来を示しています。

もっとも、それだけでは何も分かりませんよね?

ですので今回は、その結婚線がどのような状態ならどのような未来になるのか、どのような結婚が待ち構えているのかについてご説明させていただきます。

ただし、結婚線によっていろいろと違う未来がありますが、何もかもが結婚線のとおりになる訳ではありません。

だからポジティブな結婚線を持つ方はあぐらをかかず、ネガティブな結婚線を持つ方でも諦める必要はありませんので、それだけは念頭に置いておいて下さい。

くっきりした一本線

一本線

Nokwan007/shutterstock.com

もし結婚線が手のひらに対してくっきりと、そしてまっすぐしている線が一本ある方の場合は、おおよそ結婚に対して強い憧れ、願望を持っている傾向があるようです。

そして恋愛至上主義である場合も多く、結婚相手になる可能性のある相手とはしっかりと関係を築き上げ、満を持して結婚をしようと考えることが多いのが特徴です。

さらに結婚に対してある種の理想があるのか、離婚を考えることは極めて少ないようで、可能な限り家庭円満を心掛けてそのように行動することが多いようです。

その反面、結婚と恋愛を一緒くたに考えることが少なくなく、恋愛気分のまま結婚をしてしまい現実を突きつけられ、「こんなはずじゃなかった」となるのもこの結婚線の方の特徴です。

しかも、家庭円満を心掛けていることからその本音も言えず、鬱憤を溜めるだけ溜めて限界に達したら爆発、修復不能にまで陥り結局離婚してしまうケースもあるのです。

ただし先にもあるとおり、基本は円満であることを切に願っており、そのように振る舞うのが通常となるので、伴侶もその気持ちに気付きそれに伴った行動を見せてくれるでしょう。

そして、そういう伴侶の姿を見て溜まっていた鬱憤も溜飲が下がるとか、伴侶を見直すなどの結果となりますので、争いごとはほとんどなく修復不能にまで陥ることは極めて稀です。

つまり、幸せな結婚を送れる可能性が他の結婚線より比較的高いと言え、よほどの問題を起こさない限り良い結婚生活を送れるものと思われます。

はっきりしない一本線

一本線

frantic00/shutterstock.com

結婚線が途中で途切れていたり、しっかり見ないと分からないようなはっきりしない一本線の場合ですが、これはしっかりした一本線のご説明の後ですので、おおよそ見当は付くかと思います。

そのような結婚線というのは、恋愛至上主義な点は前項と同じなのですが、それで結婚しても上手くいかないことが多い、また全く上手くいかない傾向が強いとされているのです。

ですので、しっかりと恋愛をしたつもりでも全くお互いのことを分かっていなかったとか、そもそも恋愛途上で頓挫・・・つまり別れてしまうことが少なくないと言えます。

結婚したくて無理矢理結婚にまでこぎ着けたところで、やはり上記のことから上手くいかない、不安定な状態が長く続いてしまうことが少なくないようです。

このように言うと、はっきりしない結婚線はもう結婚に対して絶望的な状況になるかのようですが、実のところ結婚線というのは目安の要素が強いところもありますので、あまり鵜呑みにするのも良くありません。

恋愛では、そのような傾向になってしまうことを注意して付き合う等、予防線を張っておくことで問題なく幸せになれますので、あまり悪い意味の結婚線を意識しないようにすることが大切なのです。

あまり意識し過ぎると、本当に結婚線のとおりの人生となってしまいますので、参考程度に止めておいて自力で勝ち取るくらいに思っておくと、結果的に幸せを掴みやすくなるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

私の周りでは結婚線の占いとは全く逆になった人が結構います。結婚線って多分結婚の手伝いやアドバイスをしているだけで自分がどう行動するかによって全然変わってくるものだよね。私は占いだけを鵜呑みにしないようにします。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー