※本ページはプロモーションが含まれています。

【感情を抑制】メンタル面の改善に役立つオブシディアンがもたらす効果とは?

【感情を抑制】メンタル面の改善に役立つオブシディアンがもたらす効果とは?

占い・診断

みなさんは「オブシディアン」というパワーストーンを聞いたことがありますか?今ではパワーストーンは数多く存在し、そのすべての石について知っている人はほとんどいないでしょう。しかし、パワーストーンはその効果を知っているからこそ意味があるのです。ここではオブシディアンについてまとめていきます。

モコ
モコ
2018.12.18

強い力を持つパワーストーン「オブシディアン」

オブシディアン

突然ですが、あなたはパワーストーンに興味があったりしませんか? また、そのパワーストーンの中でも「オブシディアン」という石のことをご存知ですか?   最近ではパワーストーンの人気が段々と高まってきているように感じますが、実際、パワーストーンを身につけている人の中でその石のことをしっかりと把握している人はごく少数です。   ほとんどの人はパワーストーンをアクセサリー感覚やオシャレ感覚で身につけているのが主であり、パワーストーンの本来の効果のことをきちんと把握している人はいないでしょう。   パワーストーンはその名のとおり「力を持つ石」だといわれており、身につけている人にその石が持っている力をもたらす効果があります。 その効果は実にさまざまであり、現在ではパワーストーンの数が数え切れないほと存在しますが、効果もその石の数だけ存在します。   多くの人はパワーストーンと聞くと自然と「タイガーアイ」やら「ターコイズ」やら人気があり世間的に認識されている石ばかりを想像してしまいがちですが、実はパワーストーンにはあまり世間的に知られていなくても強い力を持っている石が存在するのです。   ここでは、そんなマイナーなパワーストーンである「オブシディアン」についてまとめていきます。 パワーストーンに興味がある人や、オブシディアンについて詳しく知りたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

オブシディアンはネガティブ感情を抑制する

オブシディアン

多くの人にとっては「オブシディアン」という名のパワーストーンは今はじめて聞いたことでしょう。 それぐらいオブシディアンはマイナーなパワーストーンであり、ほとんどの人に認知されていない石でもあります。   しかし、パワーストーンというのは何も人気があれば効果が高いというわけではなく、世間的な認知度によってその石が持つ強さや効果の高さが決まるわけではありません。   マイナーなパワーストーンはただ「知られていない」だけであり、実際には非常に高い効果を持っている石もたくさん存在するのです。   オブシディアンが持つ詳しい効果についてはこのあと後述していきますが、オブシディアンのベースとなっている効果はネガティブな感情を抑制することにあります。   つまり、簡単にいうと精神的な成長を促す効果が含まれているということです。   大抵んのパワーストーンは運気アップの効果を多く含んでいるものですので、こうした効果を含んでいるパワーストーンは稀であり、それゆえに多くの人には認知されずにマイナーなパワーストーンとして認知されているのです。

精神的な成長を促す

オブシディアンが精神的な成長を促すといっても、パワーストーンに本当にそんな効果があるのか気になる人も多いことでしょう。   実際、いくら力を持つ石だからといって、その石を身につけたぐらいで精神的な強さを手に入れることができるなんて、おそらくほとんどの人は想像すらできないはずです。   しかし、パワーストーンには身につけた人の精神面やメンタル面に大きな影響を及ぼすことが多々あり、そういった効果を実際に実感している人も数多く存在します。   世の中にはまだまだ科学ではわからないことがたくさんあり、パワーストーンを身につけることで起こる効果もその一つです。   パワーストーンには、身につけた人の波動やら周波数やらを整える力を持っている石が多く、そうした目に見えない力が働くことによって、本人の運気やら精神面に影響を及ぼしているといわれています。   こんなことをいうと完全にオカルト的だと思われるかもしれませんが、パワーストーンの効果は決してオカルト的などではなく、スピリチュアル的にはしっかりとした裏づけを持っているものです。   多くの人はそういった力のことをあまり信じていなく、何となくでパワーストーンを身につけていますが、占いなどのスピリチュアルが好きな日本人にとってはパワーストーンが持つ効果なども非常に受け入れやすくて相性がいいといえますので、実はそこまで深くは理解しなくてもいいともいえるでしょう。

ポジティブ思考への転換

オブシディアンははじめにもいったように、ネガティブな感情を抑制する効果を持っているパワーストーンです。   いつもネガティブでマイナスで後ろ向きな発言ばかりしている人が世の中にはたくさんいると思いますが、そういった性格や考え方は自分次第でいくらでも変えることができるものです。   多くの人はキッカケがないから変われないだけであり、何かしらのキッカケを得ることさえできれば自分に不満を持っているほとんどの人は、今すぐにでも変わることができます。   そのキッカケとしての意味を含んでいるのがパワーストーンであるオブシディアンなのです。   オブシディアンはさきほどもいったように、身につけた人の体の周波数などに作用し、体の内面から自分の人格というものに作用していきます。 現代では人間には周波数が存在しているということは既知の事実であり、実際に体の波動や周波数を調べる機械である「メタトロン」というものも存在します。   人間の体はまだまだわからないことだらけではありますが、周波数や波動といったことを視野に入れながら考えることで、自分のことを詳しく知るキッカケになることも多いのです。   多くの人にとっては、ネガティブ思考からポジティブ思考に転換することは非常に難しく困難であると考えがちですが、自分の意志の力だけでなくパワーストーンなどの外部の力を取り込むことでそれは比較的容易になります。   オブシディアンを身につければ必ずポジティブな性格になれるとは限りませんが、今の自分の性格やメンタルに何らかの不満を抱えている人などは、ぜひ変わるキッカケとしてパワーストーンを活用し、その中でも比較的精神的な面に強く作用するオブシディアンを身につけてみてくださいね。

オブシディアンがもたらす4つの効果

オブシディアン

オブシディアンは非常にマイナーなパワーストーンであり、おそらくほとんどの人には認知されていないことでしょう。   多くの人はルビーやらガーネットやら知名度が高くて人気があるパワーストーンに惹かれる傾向があり、「人気がない・知名度がない=効果がない」と短絡的に考えてしまう傾向があります。   しかし、さきほどから説明しているように、パワーストーンにおいてはその効果の高さは人気の高さなどでは測ることは到底できず、世間的な認知度がパワーストーンの効果を決めるわけではありません。 メジャーデビューしているアーティストだけが音楽的な才能を持っているわけではないのと同じように、パワーストーンもマイナーな石でもたくさんの効果を持っている石が数多く存在しているのです。   ですが、そういった石について知るにもそれには最低限の効果について把握しておかなければなりません。 そこでここからは、「オブシディアンがもたらす効果」についてまとめていきます。   パワーストーンをこれから購入しようとしている人や、オブシディアンに興味がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

1、思考を前向きにする

オブシディアンがもたらす効果の一つ目は「思考を前向きにする」です。   オブシディアンが持っている効果の中でもっとも代表的なものはまさしくこれだといっても過言ではないでしょう。 オブシディアンは身につけている人の性格に作用する力を持ち、ネガティブ思考の人間をポジティブ思考に転換する効果を強く含んでいます。   多くの人は、自分の性格を変えようとするときは大体自分の意志の力でなんとかしようと努力したりして頑張るものですが、そういった方法で成功した試しはほとんどありません。   元々ネガティブな性格をしている人が、突然ポジティブになろうと決意したとしても実際にポジティブになれるほどの意志の強さを持っている人はほとんど存在しないでしょう。   自分の根底に潜んでいる性格を変えることは非常に困難であり、それは意志の力ではどうにもできないことの方が多いのが現実です。   しかし、オブシディアンはそうした性格を大きく変えるほどの力を持っており、その原理については先に述べたとおりです。   オブシディアンという石について知っている人は多くはないと思いますが、その効果の高さは数多く存在するパワーストーンの中でも非常に高いものになっています。   ネガティブ思考からポジティブ思考に転換するだけで毎日がおどろくほど変わり、今まで見えていた世界とはまるで違う視点で物事を捉えることができるようになりますので、自分はネガティブだと感じている人はぜひ一度オブシディアンの力を試してみてくださいね。

2、決断力を高める

オブシディアンがもたらす効果の二つ目は「決断力を高める」です。   オブシディアンは精神的な面に作用するといいましたが、それはなにも性格の面だけに作用するわけではありません。 それは決断力といった部分にも大きな影響及ぼし、特に優柔不断な性格をしている人にとっては非常に大きな効果をもたらします。   とはいっても、決断力というものも結局のところポジティブ思考がベースとなっている面が大きいので、基本的にはポジティブな人ほど決断力も高いといえるでしょう。   ネガティブな人間はアレコレと余計なことばかり考えしまって、自分で勝手に悩んで決断力をなくしてしまっている傾向がありますが、ポジティブ思考になることができればそういった優柔不断な性格もなくなりますので、決断力が飛躍的に上昇します。   オブシディアンが持つ効果はこのようにあらゆる面において相乗効果をもたらすことがあり、そのベースとなっているのがポジティブ思考です。   ポジティブになればすべてが解決するわけではありませんが、決断力の上昇は人生のあらゆる面において活躍することになりますので、できるだけチャンスには思い切って飛び込むような決断力を養うようにしておきましょう。

3、感情をハッキリさせる

オブシディアンがもたらす効果の三つ目は「感情をハッキリさせる」です。   さきほどからいっているように、オブシディアンは身につけている人のメンタル面に作用するので、それは優柔不断をなくす効果をもたらします。 そして、優柔不断がなくなることで人は自分の感情もより顕著になる傾向があります。   つまり、好きなことは好きといい、嫌いなことは嫌いとはっきり区別をつけれるようになり、自分の感情に素直に行動することができるようになるということです。   これは一見簡単なように見えますが、実際、自分の感情に素直になって行動できている人はめったにいません。 誰もが何かしらに気を使って、自分の感情を押し殺しながら日々の生活を過ごしています。   社会で生きていくためにはそういったことも必要なときがありますが、常に自分の感情を曖昧にしながら流れに身を任せているようでは、その人生はきっとつまらないものでしょう。   人はもっと自分の感情に素直に従って生きていいのです。   オブシディアンは、自分の生き方ができていない人に対して「自分らしく生きる」だけの素直な心の醸成をもたらします。 もし、今の自分の現状に不満を抱えているのであれば、まずは自分の感情に素直になることからはじめてみてはいかがでしょうか。

4、精神的な強さを作る

オブシディアンがもたらす効果の四つ目は「精神的な強さを作る」ことです。   これは今までのオブシディアンの効果を見てきた人にとっては容易に想像できることですが、オブシディアンは身につけている人の精神をより強固なものにする効果を持っています。   現代ではメンタルの弱い人がかなりの勢いで増えてきており、時代がどんどん便利になっていくにつれて人のメンタルはどんどん弱くなっています。   その証拠に、今では日本は先進国の中でも自殺大国と呼ばれるようになり、自分の弱さによって自ら命を絶ってしまうような人が増えているのがわかるでしょう。   精神的な弱さはその人の性格であり個性だという声も数多く聞きますが、ここまで見てきたとおりその弱さは自分次第でいくらでも克服することができます。   パワーストーンにはそういった効果を含んでいる石はたくさんありますし、オブシディアンはまさにそのための石だといっても過言ではないでしょう。   大切なのは自分で変わろうとする意志なのです。 精神的な強さを手に入れることができれば、おそらく今よりももっと生きやすくなると思いますので、自分のことを弱いと思っている人はぜひオブシディアンを活用してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―