※本ページはプロモーションが含まれています。

【ラピスラズリとは?】邪気を取り払う効果があるラピスラズリがもたらす4つの効果!

【ラピスラズリとは?】邪気を取り払う効果があるラピスラズリがもたらす4つの効果!

占い・診断

おそらくパワーストーンに興味がある人を除いては「ラピスラズリ」という石について知っている人はごく少数でしょう。そもそもパワーストーンについて興味がある人もまだまだ少ないですし、その効果についても詳しくは知られていません。そこでここではラピスラズリという石についてまとめていきます。

モコ
モコ
2018.11.19

邪気を払うパワーストーン「ラピスラズリ」

パワー

あなたは「ラピスラズリ」というパワーストーンのことをご存知でしょうか? もしくは、パワーストーンについて少しでも興味をお持ちではないでしょうか?   ラピスラズリというパワーストーンは、オパールやサファイアなどのパワーストーンに比べるとかなり知名度が低く、あまり多くの人に認知されてはいないパワーストーンです。   実際、ラピスラズリというパワーストーンが存在することを知っている人はほんのごく少数か、パワーストーンやスピリチュアルに興味がある人ぐらいなものでしょう。   ラピスラズリはそれぐらいマイナーなパワーストーンではありますが、「邪気を払う石」としては非常に優秀であり、自分の周りや自分自身に邪気が宿っていると感じているときには非常に有効なパワーストーンになります。   そういった認知度の低いパワーストーンにもしっかりと身につけている人に対しては大きな効果をもたらすことがあります。   そもそもパワーストーンという名前自体、何かしらの力を持っていなければ「力の石」などというネーミングがつくことはないでしょうし、パワーストーンという名目で販売されることすらないといえるでしょう。   ここでは、そんな「ラピスラズリ」の効果について詳しくまとめていきますので、ラピスラズリに興味がある人やない人、パワーストーンに興味がある人ない人もぜひこの機会にパワーストーンについて興味を持ってみてくださいね。

ラピスラズリはトラブル回避に効果的

ラピスラズリは数あるパワーストーンの中でも邪気を払う石として有名な石になります。   特に、自分を中心としたトラブルなどを回避する効果としては非常に優秀であり、邪気がトラブルを引き寄せる要因であるならば、その邪気を排除するラピスラズリはまさにトラブルや危険回避としての効果を含んでいる石であるといえるでしょう。   パワーストーンは、基本的には運気を司る石や心身のリラックス効果などを含んでいる石がほとんどで、ラピスラズリのような邪気を払う効果を持つ石はあまり多く存在しません。   そもそも「邪気」というものをきちんと把握している人自体そこまで多くはなく、多くの人は邪気といった存在を信じてはいませんし、パワーストーンの力についてもそこまで信じてはいません。   しかし、パワーストーンにはしっかりとその石に込められている特別な力があり、それぞれの石がもたらす効果も多種多様でどの石にも特有の効果が含まれているという性質があります。   こういった力を信じるか信じないかは本人次第なところではありますが、実際にパワーストーンを身につけて運気が変わったり性格が変わったり、あるいは人生や運命が変わったという人も数多く存在しています。   信じないことは簡単ですが、信じることにも何かデメリットが存在しているわけではありませんので、半信半疑でもパワーストーンを身につけている人のほうが多くのメリットを享受できるといえるでしょう。

感情を抑制する

ラピスラズリには邪気を払う効果が強く含まれていますが、そのほかにも感情を抑制する効果なども含まれています。   ラピスラズリが持つ詳しい効果については後述していきますが、ラピスラズリは自分の内面に作用する効果が多く含まれており、基本的な効果としては自身の邪気を払うことで内面的な成長を促すことがあります。   みなさんの周りにも、何か思い通りにいかなければすぐに不機嫌になるような人が一人か二人いることでしょう。 もしくは、自分自身がそのような性格をしているかもしれません。   現代人はストレスや時間や疲労などに追われすぎているあまり、感情の抑制がうまくできていない傾向があります。 それは大人の社会人になっても変わらず、歳を重ねれば重ねるほど怒りっぽくなるような人も多くいるでしょう。   ラピスラズリはそういった内面的な問題点を改善し、自分の感情をコントロールすることにより感情の抑制をもたらします。   それはある意味リラックス効果ともいえるかもしれませんが、そういった感情を暴発させる原因も邪気が関係しているケースが非常に多かったりするので、まさにラピスラズリは数多く存在するパワーストーンの中でも感情の抑制にはうってつけの石であるといえるでしょう。

幸運を呼び寄せる

また、ラピスラズリは幸運も呼び寄せる効果があります。   というのも、基本的に人間は邪気を取り除けば自然と幸運がその身に引き起こるようになっている面がありますので、幸運を呼び寄せるというよりは邪気を払うことによって得られる副作用であるといえるでしょう。   実際、いいことが起きるときというのは何かしらの出来事が起こることではなく、それは不運なことが起きない状態こそが幸運な状態であるともいえるわけです。   つまり、何かが起こることで人は喜びや幸せを感じるわけではなく、悪いことや嫌なことが起きないだけで十分幸運を享受している状態だといういうことです。   こういったことに気づけるか気づけないかは非常に重要な問題でもあり、ラピスラズリの効果をしっかりと享受するためにもぜひ頭に入れておきたい情報でもあります。   そしてこれはどんなパワーストーンを着けるときにもいえることです。   パワーストーンの効果を何か特別なものだと勘違いし、その石を身につけることで超人的な力を手にすることができると思い込んでいる人も少なからず存在しますが、そういったオカルト的なこととパワーストーンは無縁です。   ラピスラズリも含め、パワーストーンを身につけることで得られる効果は自分次第で調節することはできるものの、決してそれらは不可能を可能にすることではないことは覚えておきましょう。   自分のことを不運だと思っている人は、いくら幸運を呼び寄せるといわれているパワーストーンを身につけたところで何も変わることはありませんので、そこのところの分別はしっかりと持つようにし、本質を理解した上でパワーストーンを身につけるようにしてみてくださいね。

ラピスラズリがもたらす4つの効果

効果

ラピスラズリのベースとなっている効果は邪気を取り払うことです。   ですが、パワーストーンには何か一つしか効果が含まれていないわけではなく、ラピスラズリに含まれている邪気を払う効果もたくさん効果のうちの一つであることをまず認識しておきましょう。   パワーストーンはそれぞれの石に特有の効果を持っているものであり、タイガーアイには金運、ターコイズには健康運などの効果がより強く含まれており、その効果と自分が求めている効果が一致することが何よりも大切です。   なので、ラピスラズリを身につけるときは自分が邪気をまとっていると実感しているときなどがもっとも効果的であり、邪気を払うことで自分を取り巻く運気も格段に上昇することでしょう。   そして、その前提を持った上でラピスラズリに含まれているその他の効果を理解することは、さらなる効果を引き出すためにも大切なことですので、ぜひこのあとの内容についても目を通してみてください。   ここからは「ラピスラズリがもたらす効果」を4つにめとめて紹介していきますので、パワーストーンやラピスラズリに興味がある人は要チェックですよ。

1、内面的な成長

ラピスラズリがもたらす効果の一つ目は「内面的な成長」です。   ラピスラズリは、その石を身につけているだけで自分の内面的な成長を促す作用があり、しいては自身の性格までも変えるほどの力持っていたりします。   パワーストーンを身につけるだけで本当にそういった効果があるのかどうか気になる人も多いかと思いますが、実際、ラピスラズリに限らずパワーストーンの中にはそういった効果が含まれている石は珍しくはありません。   数あるパワーストーンの中には向上心を感化させたり、メンタルを安定させたりなど、内面的な部分に作用するパワーストーンは数多く存在するのです。   ラピスラズリが促す内面的な成長には、基本的には感情の抑制といった効果が大きく働きます。 というのも、感情を抑制するには人間としての成長が不可欠であり、それはつまり外見的な成長ではなく内面的な成長が必要だということです。   感情を抑制できる人は、男性でも女性でも人間的に非常に魅力的な存在であるといえるでしょう。 ラピスラズリはそういった人間になるために役立ち、そうした変化は決して損をすることはないものです。   もし今現在、自分の内面に不満があるのであれば、ぜひ一度ラピスラズリの効果を試してみてくださいね。

2、洞察力を鍛える

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―